ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

デ~ン!

ば…
※「予約投稿」にしています






たまたまTVで「テニス」をやっていたのですよ ←NHK BS1

この記事を書く結構前ですので、
記事が公開される頃にはかなり前になりますが…
※試合は(2017年)7月の前半だったかな < 記事書きは中旬


その時、コリニシさんのお相手が…
バウティスタっていう方だったと思います。

このお方…

ボールを打つたびに、かなりの確率で「デ~ン!」って言うのですよ。

実際には「デ~ン!」ではないのかもですけどね。
「ア~ン!」というか、「ウ~ン!」というか…

まま、わたし的には「デ~ン!」です。


NHKでしたので、副音声(二重音声放送)で、
「キャスターなどの声が入っていないものにする事ができた」のですけど、
「選手のデ~ン!」は当然音声に入っちゃいます。
※キャスター無しだと、「選手のデ~ン!」がより目立っちゃうし


プレッシャーがすごいから叫んで(?)いいのか、
気合いを入れるからいいのか… どこまでどうなのか分からず。

現在の状況で、実際に行われていて
警告をされていない行為はOKなのでしょうけどね。
だから今後もよくて、これからもずっといいというくらい
ほとんどのヒトが気にならないような普通の事なのか…

(TVなど)見たくない、聞きたくない時でも世の中には
その場ですぐにどうにもならない事もありますしね。


とまぁ…

以前の記事っぽくなっていますが…


「1デ~ン!」に「マイナス2点」案を考えてみました。

「デ~ン!」に限らずですが、試合中の声出しですね。
今回は「デ~ン!」表記としましょう。


以前書いたパターンと同じように、「1デ~ン!」でマイナス2点。

が!

テニスって「15点(か10点)」になります。

この「点数制」と「その説明」も「どうなのよ」と思っているところはありますが…


「デ~ン!」連発で得点を「15点」とった場合。
1ゲーム「8デ~ン!」でマイナスになります。

1つのゲームで「8デ~ン!」となると…
まま、(30→40の)「10点」の時には「6デ~ン!」でマイナスになりますが、
ちょっと現実的じゃないというか、「デ~ン!減り」には至らないかもです。


「1デ~ン!で退場」とか「1デ~ン!でA級追放」とまでは…
「デ~ン!」としては厳しすぎるかなと…

でもでも、「デ~ン!」に注意しないと損をする。
キビシすぎるのも悪いですが、
「デ~ン!減り」をさせるルールである必要が…


点数(15点や10点パターン)(暫定球技統一2点減点ルール)
の事を考えると、ややこしくなってきちゃいまして…

そのうち、「1デ~ン!」につき、
「顔面または頭部(頸部より上部)」の「毛を2本抜く」という
「甘えルール」を考えちゃって、よろしくない状態(?)になっちゃいました。
※本家「デ~ン!」な彼のゲーヒーがゴイスーだった(髭がすごかった)


もしも…

この(甘え)ルールが適用されるとしますと、
1ゲームが終わるたびに「抜きタイム」(シャープタイム)を行う事になります。

専用ピンセット使用。(日本製が喜ばれる?)

審判はもちろん、会場の「抜き確認モニター」にて確認できるように
カメラで「抜き瞬間」を撮影しなければなりません。
※抜いた体(てい)の不正を防ぐ

専属の「抜き人」(シャープナー)が用意されます。

抜かれた瞬間は、観客から「Oh...」という声があがる事がほとんどです。
※現在では「『Oh...』を言ってナンボ」の風潮あり
※「団扇(うちわ)」に「Oh...」と書いて用意しているファンもいる


間違って多く抜いた場合でも、1.5倍本(3本)までは我慢。

2倍本(4本)以上抜いてしまった場合には、
「シャープナー」が「抜いた本数の2倍」の毛を抜かれる事になります。
※多く抜かれた選手から、シャープナーが毛を抜かれる(通称シャープ返し)

「きちんと3本以内の抜きだったか」どうか選手が
疑問をもった場合には、「シャープチャレンジ」を行う事ができます。

「シャープアイ」というCGを用いた自動毛抜き判定システムにより
スロー映像が流れ、シャープ判定のやり直しをする事ができます。


このように「毛抜き」となってくると…

「デ~ン!りたい」ヒトが「顔面または頭部の毛を抜かれないように剃る」
パターンも出てくるかなと… < 抜くことができない事で逃れようとする

そのために…

顔面、または頭部に抜くことができる毛がない場合には、
乳輪周辺の毛を1.5倍(3本)抜く事になります。

乳頭中心部より半径2cm以内にある毛に限ります。
※中心部は現在目測になりますが将来試合前の中心測定案も検討中
※そうならないためにも、普段から「デ~ン!減らし」を心がける

乳輪(アレオラ)周辺ヘアーシャープ時の「シャープチャレンジ」による
「シャープアイCG映像」には価値があると言われています。

これは、「デ~ン!」をやった上で、「頸部より上に毛がない」状態で、
「アレオラヘアーシャープ」で毛を多く抜かれたと思って
「シャープチャレンジ」をするという複数の段階を踏む必要があるからです。


そこにも毛がない場合には…

モンコー周辺の… というワケにはいかないので ←は?
※それこそ「デ~ン!」 < 「臀~!」 ←はぁ?

ん~… 疲れました。

っていうか、獲得点数の多さ、規則で
「マイナス2点が難しい」感じになるので悩みどころです。

結局、「甘えルール」で「毛抜き」方向でしたら
(毛抜きの)話題を広げられるのに、「点数方向で決めずらい」です。

まま、そっちネタの方が盛り上がるワケですが… ←か?

ルールー的にナニかいい(ネタ)案はないでしょうか…


と、無駄に長い記事を
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

配備

じ…
※「予約投稿」にしています






九州な豪雨の後です。

出かけていた時に…



記事内画像

某所に、自衛隊のトラックなどが多く集まってきました。

もちろん集う事は知りませんでしたし、
普段自衛隊が集うような場所でもないのですよ。

集まってくる「最初」でしたしビックリしました。


ちなみに上のトラックには女性な多淫… じゃない… ←本気で入力ミス
女性な隊員さんが運転していました。


くぅ~、わたしも負けていられない~!



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

ソ連製のトラックを操っちゃえ!
「Spin tires」



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

こっちは違うトラック。
夜にも運転しちゃいますよ!

しっかも、ダリヒードルハン! ←左ハンドル ←(笑)


と、前にもあったような展開にしてみました。


ただ、この集いに災害関係なニオイがしなかったのですよ。

ちょっとだけ、「北」の事を考えちゃいました。


なんだったんでしょう
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ムーゲー:Ikaruga

る…
※「予約投稿」にしています






ちょっと前に買ったゲームを紹介します。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

・「斑鳩」(いかるが)
・2014年2月リリース(オリジナル:2001年12月)
・2017年5月購入(PC版:Steam)
・購入金額:490円(セール価格)



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

縦スクロールのシューティングゲーム。
元々シューティングゲームも大好きなのです。

このゲームの購入は「3回目」です。
※すべてハードが違う < 今回はPC(Steam)版



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

めっちゃめちゃ計算されて作られているパターンゲームです。

弾が多い避けゲーっぽさもあります。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

自機を「白」か「黒」の「属性」に切り替える事になります。
スキなタイミングで一瞬で「白と黒」を切り替えられるのですよ。

敵や弾にも「白と黒」があります。

・自機属性が白の時は、白い敵弾を吸収できる(ミスにならない)
・自機属性が黒の時は、黒い敵弾を吸収できる(ミスにならない)
・自弾と敵機の属性が異なると、2倍のダメージを与えられる

などの特徴があります。

属性切り替えは一瞬ではありますが、
その一瞬の時にはどちらの弾に当たってもミスになるので、
どちらの弾にも触れていない状態で切り替えをする必要はあります。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

簡単に言うと、自分と同じ色の弾に当たっていいのです。

というか、「当たった方がいい(吸収する)」のです。
※吸収してゲージが溜まると「力の解放」というホーミングレーザーを撃てる



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

違う色の敵に対しては「与えるダメージが倍」になりますので、
かたい敵には有効ですが…

慣れるまでは頭が混乱します ←(笑)
※今どっちの色だったかな < 自機を見れば分かりますが忙しい



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

で…

以前はもっともっとうまかったのですけど、
ほとんど忘れちゃっていて下手すぎて笑っちゃいます。

死にすぎです。

それぞれの瞬間は「これ、あったな~」と思うのですけど、
どうやって行けば死なないか… また、楽になるのか…

もし、行き方を覚えていてもうまく操作できないという…
本当に久しぶりに情けない気持ちになりました。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

まずは(なるべく)「死なずにクリアできるように」なのです。

このゲームがすごいのは…

「同じ色を3機ずつ倒す」と「チェーンコンボ」という
ボーナス点を得ることができます。

うまくなったら、同じ色を3機ずつ倒し
このチェーンコンボを狙うという目標ができるのです。

以前は、コンボを狙うくらいまでいっていたのに、
ほんと~に今はコンボどころか死にすぎで ←(笑)



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

3の倍数機のセットできてくれたりしますが、
2機セットの場合もあったりするのですよ。

ただ、2機セットが3つあると合計が「6機」ですよね。
同じ色を先に「6機」倒せば、事実上「3機のチェーンが2つ」
となりますので、これでチェーンをつなげる事ができます。

適当に敵が配置されているのではなく、
「うまくやればずっとチェーンをつづけられる」ようにしています。
※ずっとつづけるのはかなり難しいですが



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

現在、やり込みをする程の気力はないですけどね…

特徴的な、とってもいいシューティングゲームですので
「またいつか」という感じで安いので購入しました。


BGMも壮大でよろしいです
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

雨後

ゃ…
※「予約投稿」にしています






ほんっと~によく雨が降りました。

っていうか記事を書いている今はまだ雨が降っています。


豪雨の後…
家族の絆を高めるために(?)
両親と昼食を食べに行くことにしました。



記事内画像

お気に入りのちゃんぽんです。

ここのところハマっているお店のものです。
※何度か紹介してます


すごい量でお腹いっぱいになります。
でも、お野菜の歯ごたえを考えるともうね…

いつまでもお野菜を噛んでいたいみたいな ←(笑)


ただ… ん~…
某女性店員さんの対応がイマイチになってきたというか…

以前はもっとよかったのですけどね。
ストレスでもあるのでしょうか…

ただ、わたし的な評価をしますと…
お客としての評価ではなくてですね、人間的というか…

こういう「自分にストレスがあるから、関係ないお客に冷たくなる」
みたいなヒトの方が、処世としては(?)うまくいく場合があります。


わたしはストレスがあっても、
そういう態度をとれないので(かなり)キツイ場合もあります。

と!

ちゃんぽんを食べて、人間(の種類)を考えたのでした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

見られちゃう

つ…
※「予約投稿」にしています






たまにゲームの事を紹介していますが…

その多くはPCなゲームで、「Steam」(スチーム)という
ダウンロード販売のプラットフォームを使用しています。

で…

ほとんどフレンドを作らないようにしていますが、
それでも数人はいたりします。


Steamを使っている方はご存知でしょうけど、
大規模な「セール」があるのですよ。

サマーセールだったりウィンターセールだったり ←他にもあり

6月下旬からサマーセールでしたので、
「とりあえず買おうかな」的に買っちゃったりするのですよ…


で…


ゲームをプレイしたり買ったりすると、
フレンドにその状況が見られたりします。


記事内画像

今回のサマーセールでわたしが買ったのが9個って…

でもでも「DLC(ダウンロードコンテンツ)」も含めてです。

フレンドに見られちゃうので結構恥ずかしいです ←(笑)
※実際にはDLCを含めて8のハズ(1つ、今回の買い物でまとめられてる)


ちなみに、Steam上でわたしの「初」フレンドになってくださった方は、
(Steam上で)ゲームを350以上所持されてて…

今回10個買われていました ←(笑)


しかもプレイ時間がわたしよりも少ないのですよね~…

ただ、パッケージ版と違ってPCが変わっても
ダウンロードしてインストールすればどのPCでも遊べますし
やっぱり「とりあえず安いうちに」みたいなところがあるのでしょうね。


ちなみに、今回わたしは予算を1万円前後に設定してましたので
それで9個(8個)でしたら… ね… ←ナニ

これでブログネタにもなるし ←(笑)


でも結構恥ずかしところはあります
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2017:田植え後

ぼ…
※「予約投稿」にしています






6月に田植えが終わり…

7月の大雨を乗り越え…



記事内画像

無事に育っています。

手前も奥も我が家で作っている田んぼです。

他に比べると小さい田んぼですけどね。


って、実際には大雨の前に撮ったものか… ←おい


という休憩記事でした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

北月イモ

げ…
※「予約投稿」にしています






前々回の記事で、
お買い物と飲み会のお話をしたのですが…

その時に行った、あるショップにいる店員さん。
※以前から何度も行っているお店


お堅い感じで積極的な愛想があるタイプではありませんが、
カワイイと美人が混じったおねぃさんなのです。

さすがお洋服屋さんで、おしゃれカワイイお洋服を着ています。


しかし…


この時、ちょっとメンバーで話したのですが…


北月イモがね…



北イ
月モ



北 イ
月 モ



背毛がね ←(笑)


「せなげ」と言っていますが、正式名称か不明。
※「はいもう」でもいいでしょうけど、「せなげ」が通じやすい


ただ、「せなげ」の「な」が余分な気もします。

「胸毛」の場合には、「胸元」という他にも「な」がつくものがあります。

しかし「背丈」でも「せなたけ」とか「言わない」ですしね。


「背筋」、「背景」、「背面」、「背水」、「背任」、「背徳」などは「はい」ですし…
「はいもう」の場合の「はい」ですので、別に「はい」の場合にはOKでしょう。

しかし、「背」を「せな」とは言いそうにないです…

「鼻毛」の「はなげ」も「な」がつきますが、元々「はな」の「な」ですからね。


どっちにしても、なんとなく悲しさがある(?)呼び方の
「せなげ」読みを採用したいと思います。


で、ショップのおねぃさんの背毛が気になっちゃうのですよ。


皆さんご存知のように…
あ、「みなさん」の「な」は、「皆」の「な」ですから ←「な」話はもういいっちゅ

女性の背毛はなかなかのレベルに達する場合があります。


メンバー内で「剃れ案」など出ましたが、剃ると濃くなりそうですしね…

高血圧な方もご注意です ←ソルト(塩)濃くなる ←お~い


産毛を小さいお子様とすると、このおねぃさんの背毛は中学生くらい。
そこそこ育ってますよ… みたいなね。

入場料で言うと、中人…
場所によっては大人料金になりますから ←(笑)

それが「わんさか」いると… 


いえね。「毛」などは仕方がないです。
生やしたくても生えないし、生えなくていいのに生える。

だから「対策」になるのかもですけど… 本当に難しいです。

どちらにしましても、
カワイイお洋服でいいのですが襟元(首元)が広すぎるかな…

という事で、剃れ案よりも「襟元(首元)注意案」になりました。


っていうか…

背元注意案。


この場合、「背元」も「背」に「な」がつくのでしょうか < せなもと
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

更増殖ダーボー

で…
※「予約投稿」にしています






前回の記事で、
お買い物と飲み会のお話をしたのですが…

お買い物に行ったとき。

やっぱり多いのですよね~…



ダーボーさん ←ボーダー



去年(2016年)に記事にしているのですが、
この時点で数年前に買ったボーダーを着る勇気がなくなっていて…

さらにボーダーさんが増えてますよね。

ショッピングモールでは、
5回視線を変えると4ボーダーはいるくらいの勢いです ←本当に

っていうか、ある地点では5回の視線変更で6ボーダーという事も…

別にいいのですけどね。
ただ、多すぎてわたしは数年前から封印しているという…


さらに、ショップにもボーダーがあり…

これから陳列する用に店長さんが準備していたものにも、
ボーダーが複数混じっていて… さらに増えるのかなと ←(笑)


変な話、ニュース内の街中映像でもボーダーさんが映り…

たまたまチャンネルを変えたら
「K-19」という映画があったのですけどね。
※「ハリソン・フォード」が出る潜水艦な映画

映像中ボーダーだらけで… もうね…
ユニフォームだから仕方がないのですが ←(笑)


さらに後日などは、ある芸能人が旅をしていて…
観光地というかそこの地元で有名な場所に行くみたいな。

で、地元のヒトに出会ったのですよ。その方がボーダーさん。
でもって、その方の運転で、オススメな場所に移動したのですが、
そのオススメな場所にいたのがボーダーさん。

ボーダーさんの運転でボーダーさんのところに行くって…


もう逃げられない状況にまでなっているのでしょうか
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブリブリ

と…
※「予約投稿」にしています






小ふざけたアドバイザーwww ←どうした
小ふざけたアドバイザー

仕事、農業、雨などがあって、毎日なんだかね…

お散歩もまともにできていません。
という事で、メンバーでお買い物と飲み会をする事にしました。



記事内画像

スカートなど3点購入。お安かったです。



で…

記事内画像

飲み!

やっぱりこういうのはいいですね~。


ストレス発散しなくちゃです
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

危管アド

く…
※「予約投稿」にしています






九州で豪雨がありまして…

その直後に、NHKの九州沖縄地方な番組で、
豪雨関係の話題がありました。

「なるほど 実感報道ドドド!」という番組名。

わたし的には本来スキ系っぽいのですが、
実際の番組の作り自体は嫌いな感じになっています。


ただ、地方放送局(NHK福岡放送局)から発信されているので、
今回の豪雨関連について見てみようと思いました。


番組名からして、ふざけてる感じを受けているのですけど、
やっぱりどうも… 受け付けない作りです。

でも今は、地元発信する豪雨情報は欲しい…


そこに、「危機管理アドバイザー」という女性が出ていたのですよ。

元々こういうアドバイザー自体「どうなのよ」と思っている部分があります。

ただ、災害関係がテーマで出ているので、
少しくらいは役に立つ情報があるのかなと…

期待せずに見ていたのですけどもう… わたしは無理でした。


すでに災害が起こっている状況。

この時点で期待してないですけど、
案の定大して役に立たない事しか言わず…

で… 変にシャレオツなお召し物で登場してるのですよ。
別にスタジオにヘルメッツ(ヘルメット)をかぶって来いとは言いません。

それにしてもふざけてるのかなと。


完全にわたし的なイメージですが、大雑把に言うと
「危ないところに住むな」とか…

あ~… もう、思っている事が多すぎて書けません ←(笑)


とにかく、理想論はいいとして、
先祖代々、その場所で日々暮らしている方もいらっしゃるのですよ。

それは(先祖からの土地もあり)
「仕方なく」かもしれませんが一生懸命毎日生きているのです。

そして、ご自慢の想像(創造)理想論かもしれませんが、
あなたが(無責任に)言った(クソ)「アドバイス」の1つに対しては、
特に救助、復旧などに尽力されている方の邪魔になるものだと確信します。

混乱を招きかねないです。

もしも番組内で伝えきれなかった事があれば、
同じ番組内、公の場できちんと補足、説明すべきだと思う程です。

どちらにしても、あなたの言うとおりにはならないでしょうけどね。
※言うとおりになったら混乱してヤバイ


番組は番組で毎回2名ほどの芸能人が出ているのですが…

災害の映像が出ている時にワイプですよ。(顔が出てくる小窓)

バラエティーだと「わ~!」とか「お~!」とか「ぎゃはは(笑)」
みたいな顔が出ますよね ←TVを見ない要因の大きな1つ

今回の場合には災害ですので、「神妙(作り)フェイス」が出ます。

情報番組。
そして実際に被害も多く出ている時に、
「ハァ…」(哀)みたいな顔芸を見たくもないです。

小ふざけたシャレオツなお召し物のアドバイザーと顔芸ワイプ。


ふぅ
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ムーゲー:Rising Storm 2: Vietnam

ら…
※「予約投稿」にしています






ちょっと前に買ったゲームを紹介します。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

・「Rising Storm 2: Vietnam」(ライジングストーム2:ベトナム)
・2017年5月リリース
・2017年5月購入(PC版:Steam)
・購入金額:2,235円(セール価格)(Digital Deluxe版)



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

プレイする時間もそこまで多くないのに、
ゲームを買いすぎではないか、という感じですけどね。

実はこの後に「セール」があったのでまだ他に買っているという…



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

FPSな戦争ごっこゲームです。
シングルで簡単な訓練はできますが、ネットなマルチ専用対戦です。

日本語に対応していません。
しかし、ネット対戦がメインですので特に不自由はないと思います。

リリース日前の安くなっている時に購入。
というのも、お友だちとチャット中に発売前セールという事を知り…

お友だちも買ったという事で、チャット中に勢いで買っちゃいました。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

練習。って、血まみれってますね。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

設定が悪いのか何なのか、
ヘリの操縦感覚がイマイチで…



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

これはバグってますね。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

以前はコレ系がかなり好きでしたけど、
今は疲れる感じがあるかもしれません。

ヘリの操縦感覚問題もあって、プレイ時間は1時間程度。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

メインのマルチ対戦では恐らく5分くらいしかやっていません。
というか、(練習以外)「マルチ専用」のゲームです。

1人も殺さず、誰からも殺されず状態で放置です ←(笑)


なかなか盛り上がっているゲームっぽいです。
ただ… わたしは以前ほど燃えない事が分かりました。

むぅ~
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

NEXT

ひ…
※「予約投稿」にしています






見たくもないTV番組が多い中…

時間があえば見たいと思う番組もほんの少しだけあります。


「コズミックフロント☆NEXT」というNHKなBSプレミアムな番組です。

他には、同BSプレミアムの「世界ふれあい街歩き」。

でも… 最近あまり見てないかな ←(笑)
※その日の予定などの問題もある


この度、たまたま再放送で
「コズミックフロント☆NEXT」を見たのですけどね。
※時間的に番組全部を見られていない

その時のナレーターが「永作博美」さんでした。


以前から気になっていたことを思い出したのですよ。

この方、嫌いではないのですけど…

ナレーションをすると…


「遅い」のです。


話すはやさが遅いと感じるのです。

早口がスキというワケではないです。
でも、「遅い」と思います。

音声のピッチを変えずに0.8倍速にしているくらいに感じます。


かなり前に某有名な動画サイトで、関連動画つながりで
勝手にこの番組が流れはじめた時…

諸々の対策でスローにしているのかな… と思った事があるのですよ。

今回の再放送を見て、その事を思い出して笑っちゃいました。


こうなってくると番組の内容が頭に入りづらくなるという
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ムーゲー:cry of fear

な…
※「予約投稿」にしています






ちょっと前にタダで手に入れたゲームを紹介します。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

・「cry of fear」(クライオブフィアー)
・2013年4月リリース
・2017年5月にインストール(PC版:Steam)
・購入金額:無料(元々無料)



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

久しぶりにホラーゲームをプレイしたかったのです。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

無料っていうところがいいでしょ。

プレイしているまでのわたしの十段階評価は…

・総合的な怖さ:7
・突然びっくり数:7
・突然びっくり度:8
・日本的な怖さ:4
・キャラクタの怖さ:7(特に動き)



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

このあたりはまだオープニングです。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

「どうなってるの?」なスタートです。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

画像内でも主人公が話しているように、
「どうやってここに来ちゃった?」状態でのスタート。

ちなみに英語です。
※日本語化なMODはまだ?



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

一人称なFPSなプレイになります。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

わたし的にはホラーゲームの怖さとしては合格範囲。

お化け屋敷的な「ドン!」な怖さが多い方かもです。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

英語はちょっと分かった方がいいです。
※ヒント(もちろん英語)もある < 翻訳でもいけるかな



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

わたし的には「ゾンビ系は怖さのプラス要素には薄い」と思っています。

ゾンビでなくとも、
突然「ドン!」って出られるとやっぱりビックリします。

モンクマ(くまもん)でも
「ドン!」って突然出てきたらやっぱりビックリしますよ。


わたしはリアルな「蜘蛛(くも)」が大嫌いなのですが、
ゾンビ自体が大嫌いな方でしたら怖さのプラス要素になるのでしょうけどね。

まま、「見た目がキモい」ものが出てきますと、
ビックリ度や怖さ度が上がるかとは思います。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

数年前の無料ゲーム。

グラフィック的には古さを感じるのですけど、
そこがまた怖さの1つにはなっているかもです。

動きもキモくてよくできています。



記事内画像
※クリックで大きい画像を表示

暗すぎ… そのままだと画像が小さいかな。

皆さん、何か見えますか?


無料にしてはよくできてて、怖さもバッチり。
ゲームのボリュームもかなりあるっぽいです。

MAP、謎解きの難度もそこそこありまして…
さらに戦闘もあってなかなか遊べます。

ただ、そこがヒトによっては
「快適にプレイできない」部分になるかもです。
※怖さよりも、ややこしさが上回ってどうでもよくなる


わたしは… クリアしそうに「ない」です ←(笑)

このゲームが悪いとは思いません。
無料という事を考えるとめちゃめちゃすごいです。

でもでも、だんだん(怖さはあるけど)「戦闘ゲーム」になる感じで…


わたし的にはもっと純粋にホラーを気楽にプレイしたかったです
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

内定発表

こ…
※「予約投稿」にしています






前回の記事で、
九州な豪雨の翌日の事などを書きました。

その時にちょっとニュースを見て…

「?」と思った事がありました。


某長女の眞子ちゃんと、哲哉…
じゃない、小室っちの婚約内定発表についてです。


知らなかったのですが、2017年の7月8日に
(婚約内定の)発表をする事になっていたようですね。

しかし、2017年7月6日から7日にかけて
記録的な豪雨で甚大な被害が発生してしまいました。

その7日に記事っています。


(7日の)ニュースでは、
「婚約内定発表を延期」というタイトルになっていました。


いえ…

お気持ちも分かりますし仕方がない事かもしれません。


で…

結局なんていうか…

婚約内定発表を延期してる事が発表されちゃってる…


いえ、婚約内定発表を予定している事を発表してたようですので、
その発表とは違う事になるから、延期を発表するのでしょうけどね。

でも、婚約は事実でしょうし…


えっとぉ、「こんな時だからこそ、おめでたい発表をした方が…」とか
「発表延期はいたしかたない(致し方ない)」
なんていう意見もあるでしょうけど…

この記事ではそういう事ではなく方向性が違います。


婚約内定発表の予定を発表して、
結果的に発表の延期になっちゃった事を発表し…
※この記事を書いている段階

その後、今度の発表予定を発表して、
予定の日に正式発表をする事になると思うのですよ。
※この記事の時が公開された時にどうなってるかは不明


なんだか内定を含めて
「婚約」関係の発表が増えちゃってるな~っていうか…

延期しても「でも婚約でしょ」というか
(正式)発表を延期しても「婚約が事実上分かる」状態ですしね。


お友だちに、
「新しい彼氏ができたから〇月〇日に紹介するね」
という約束をしていたとします。

しかし後日、お友だちのお父さんが急きょ手術をする事になったので…

「そっか… 大変な時だし… じゃぁ、今度また紹介するね」となり…


この後は、また「□月□日に紹介したいんだけどいい?」となって…

いやいや、(付き合ってるのは)分かったから別にもういいってwww

みたいな?


事実上婚約と分かっている上で、
災害による発表延期のために婚約関係の発表が増えている。

気をつかっているのでしょうけど、延期する事でしつこくなってるというか…

変な感覚(?)になっちゃっているのでした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

隠語座り

ま…
※「予約投稿」にしています






前回の記事で、
九州な豪雨の事を書き…

その翌日にこの記事を書いています。


で…



記事内画像

まだ雨が降っています。

こちらは大した量ではないですけどね。
※それでもかな~り降っていますが



そして…



記事内画像

普段はウロウロとしている外ネコも
蔵(倉庫)でゆっくりとしているようです。

あ… わたしはこの前足の状態を
「箱座り」(はこずわり)と言っていますが、
正式には(?)「香箱座り」(こうばこずわり)らしいですね。
※写真ではちょっと横ってるので完璧な状態ではないですが


「香箱座り」について調べたのですけど、
なんだかわたしのスキな説明ではないというか… ←(笑)

ですので、わたしは今後も「箱座り」と言う可能性が高いです。

英語の「catloaf」はよく考えられていると思います
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

特別な

け…
※「予約投稿」にしています






もうお忘れの方もいらっしゃるかもですが…

この記事を書いている時が、
九州で豪雨った直後くらいのタイミングです。

おかげさまで(?)、
わたしが住んでいる地域では特に被害はありませんでした。


で…

「エリアメール」が着信しまくったのですけどね。

避難情報や特別ケーホー。



ケーホー。

特別なケーホーってどんなケーホーなのよwww ←は?



それはそうと(?)、
市からエリアメールが何度も来ちゃって…

何度も来る理由が、「避難勧告」や「特別警報」。
あとは「地域」もありますよね ←範囲が増えたりする


さらに…

「解除」までメールが来るのですよ。

いえ、解除で来るのはいいのですけど…

メールのタイトルが同じなのですよね~。

大雨っている時に、「さらにエリアメール」が来て、
避難系のタイトルでびっくりします。

結局は解除だったりするのですけどね。それが複数。


ちなみに、ニュースで紹介されまくった地域などは
わたしのブログ内でも過去に記事ってるところもあったりします。

被害に遭われた方はまだまだ大変でしょうね
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

管理人:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示