ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

栄螺

ど…
※「予約投稿」にしています






わたしのチチの仕事関係の知り合いで、
「魚介系」なお仕事をされている方がいらっしゃいます。

ウチは海までは15分もあれば行ける距離ではありますが、
農業もやっているという事もあって、どちらかというと「山系」でした。

チチの知り合いとはここ数年で出会ったという感じです。

気が合うようで、よく話をして…

ここのところ、「魚介系」な頂ものをします。
ウチは山系(梅など)をお礼したりするのですけどね。


先日、「サザエ」をいただきました。

実は… これまでサザエをわざわざ買う事がなかったのですよ。

なんだかどこかの料理にショボなものがついていて、
「まぁおいしいけど… 買うほどじゃないよね」と思っていました。

いただいたのはいいのですが、
本当においしくできるか不安でした。


言われたのは、「ただゆでるだけ」でした。
※少量の塩を入れてもいいとの事

ただそれだけ…

これまで食べた事があるのは、それなりにいいものでも
お醤油と砂糖で煮たモノ。

おいしいですよ。
でもそれって、まぁ砂糖醤油のおいしさもあります ←(笑)


今回は「単にゆでたダケ」です。

頂き物ですのでもちろんいただきますが…
そこまでテンションも高くなかったのは事実です。


で… もったいないので…

という事で手に持つと!

めっちゃめちゃいい香りがするのですよね。

恥ずかしながら… こんなにいい香りがするの? と…


食べたらマヂでおいしかったです。感動ですよ。

そういえば炉端焼きで(地元では)そこそこ有名なところに行って
食べた事はあります。でも… 普通においしいくらいでした。

いやぁぁぁ… めっちゃめちゃ高級なものではないのかもですが、
その炉端焼きで人気なお店のものの比にならないくらいのおいしさで…


先ほども書いたように、香りの時点で「絶対においしい」のです。
もちろん、食べておいしい。

この香りは靴の中に入れてもいいんじゃないかと ←どんな例え

靴を脱ぐと、おいしいサザエのカホリ ←もういいっちゅ ←逆効果例


どちらかというと、海系のニホヒで苦手なものもありました。
※魚とかは大好きですけどね

でもでも、頂いたソレってマヂでよかったです。


ただ!

買うと「数千円」となると…
やっぱりこれまでどおり、買わない気がします ←(笑)

サザエの「う○こ」もおいしくいただきました ←内臓の事

「光線過敏」は… あまり気になりませんでしたが…
Wikipedia:光線過敏(貝毒など)

もちろん、市販ルートのものですので大丈夫でしょうけどね。

今頃、サザエに感動したっていうお話でした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

管理人:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示