ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

選択した結果

な…
※「予約投稿」にしています






今回の記事は興味深い方が少し多いかもです。


前々回の記事で、
「忙しい合間のお出かけ」について書きました。

午前9時頃に出て、
ほとんどが移動時間という状態で地元に戻ってお昼になり…

ついでにハハと買い物をしました。

大した買い物ではないです。


日々の忙しさ。その日の忙しさ。
すでにお昼を過ぎているという事もあって、
昼食は何も作らずに何かを買って帰ろうとなりました。

普通にお弁当でもよかったのですけどね~。

買い物に行った場所の近くにスーパーがあったので、
「数年ぶり(恐らく5年ぶり?)」にそのスーパーでお弁当を買う事にしました。

そこまでおいしいというイメージってないのですけど、
そこまで悪いというイメージもなかったのですよ。

どちらかというと、(売ってる段階で)温かいお弁当系を食べたいテンション。
でも、別の場所に移動して買うほどのテンションもなく、数年ぶりなソコにしました。


実際に行ってみると、大して食べたいと思うお弁当もなく…

でもでも、すでにお昼は過ぎていますので「お惣菜」系を買って帰りました。
※ご飯はウチにありますしね

もう「何でもよかった」という感じです ←(笑)


帰宅して食べましょうかとテーブルの上に置き…


パック(ラップ)を開こうと思ったら!


あれ…

「コバエ」がいる…


という事で、追い払った… のですが、追い払えないのです。



ん!?



「中に入ってる~!!」



まま… 実際、そういう場所ではコバエもいるでしょう。

でもでも、「虫が入っていると分かっているものを食べたくない」ですよね。


忙しいし時間も下がってきているしお腹も空いているし…

でもでも、「虫が入っていると分かっているものを食べたくない」ですよね。


パックをオープンしていないという事もあって、スーパーに電話をしました。

いわゆる「クレーム」ですね ←(笑)



「おのれの店でこぉた惣菜に虫が入っとるやんけ!
 なにさらしてけつかるねん! なめとったらあかんで!」

とは言わず… ←当たり前
※適当すぎる大阪弁(?)でごめんなさい


社員さん(男性)がウチに来ることになりました。
お腹が空いてるし、時間も下がってるのですけどね…

弱々しくて、決してしゃべりなどがうまいヒトではないです。
でもでもコレにキレても意味がないので…


ただ!

ラップで密閉されているとはいえ、
小さい虫なので時折「動いて見えなくなる」のですよ。

どうせなら、来た時に「この虫です」と示したいワケです。

どっちにしても、安全のため(?)に写真を撮りました。










記事内画像

こやつです。



記事内画像

たぶん… コバエですよね。

「ノミバエ」っぽいような…

生きていて動いています。


この「タマゴ」がお気に入りのようで… ←(笑)


この中に「産卵」などされたら…
どんだけ卵だらけになるのよ ←そういう問題か

動画も撮っているのですけどね ←(笑) ←動いている証拠


とにかく「無駄に触らないように」しました。

いろいろやっていて、ラップが破れたりしたら証拠がね…
※写真があっても意味をなさない



記事内画像

電話をしてから社員さんがウチに来るまでに
こやつが移動して、見えなくなる事もありました。
※タマゴの「下」あたりに移動したりする


頼むから必要以上に動かないで…

20分後くらいに
「近くまで来ましたが、どちらのお宅になりますか」と電話がかかってきました。

迎えに外に出る事にしました。

玄関にブツ(惣菜)を持って行き、コバエの存在を確認…
していたら、「見えづらい場所」に移動したのですよ…

おいおいおいおい… 本番の時に分かりづらいところに移動しないでよ…

外に迎えに出ている間、コバエの動きが確認できないので
見えない場所に行ったら、イマイチ信憑性が下がりますよね。
※密閉されている状態で、その場で存在を示したい

でもでも時間をかけていられないので、外に迎えに行き…


玄関に置いているパックを見たら!!



「ここですよ」と言わんばかり、
モロに見えやすい場所に移動してくれていました。

「迎えに来た」と分かったのでしょうか ←おい


社員さんもすぐに確認できて「申し訳ございません!」という事で…

どういう対応になるのかなと思ったら、「返金」になりました。

そりゃ… 代わりのもの(お惣菜など)を持ってこられてもね…


「こういうものはどこにもいるのかもしれませんが、
 やっぱり気分のいいものではないので…」と伝えました。


社員さんも「はい、この状態をそのまま見せて厳しく指導をします」と言い…

すでに手にぶら下げて持っていたブツをこちらに差し出し…

「よろしければお受け取りください」という事で…










記事内画像

コレをいただくことになりました。


「なんや! 現金ちゃうんけ!」とは言わず… ←当たり前
※適当すぎる大阪弁(?)でごめんなさい

受け取りました。


実際、社員さんのしゃべりは
上で書いたようにうまくはなかったのですけどね。

まま、無事にご自宅(お店)にコバエがご帰宅されたのでした。


開封前に気づいてよかったなぁ…

ちょっとでも開封していたら、
証拠的に弱くなるし変なクレーマーと思われるかもだし…

そして食べたくもないし…


にしても、元々そこまで乗り気でない状態で、
数年ぶりに買ったスーパーの品物。

手間や時間がかかりましたが、それでもいいものに化けたかなと…


パイナップルは「置いていても熟すことがない」という事なので、
冷やして数日後にいただきました。

普段まず買う事がないですし、モノもよかったのかかなりおいしかったです。

記事を書いている今、メロンはまだ冷やしているだけです。
※数日後にいただく予定


長くなっちゃいました。

こういう事もありますね
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

管理人:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示