ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

都伝

ぜ…






ちょっと前に「ネット」で、
過去の「ネット放送」な「動画」を見てみました。

存在すら「知らなかった放送」です。

(動画が)「アップロード」されていたのが
「去年(2011年)」だったっぽいです。

たまたま見つけたダケです。でも、ちょっと
「興味深い」事があってつづけて(何放送分か)見ました。


いろんな「話題」でやっていて、
「その中の1つ」が「都市伝説」といわれるものでした。

都市伝説の中に、「予言」みたいなのもあったのですよ。


動画のアップロードが「去年」。

(存在も知らなかったくらいだけど)
「そこまで古い動画ではないのかな」と思っていました。

「都市伝説」自体は別に
「古いかどうかはあまり関係ない」です。
※そういう話があるんだなというくらい

でもでも、
「予言」となると「いつなのかな」と気になりますよね。


動画をみていくと、
「数年前っぽい?」というのに気づいてきました。

実際には「5年位前の放送」だったようです ←(笑)

「予言を信じる」というよりも、まぁ
「聞いてみて、どうなのか楽しみたい」っていうのはあります。

でもでも「5年位前」ですので、「もぉ遅い」ですよね。


「もぉ遅い」の段階(現在)に、
「すでに予言の時期を過ぎている(過去の)予言」を見ると…

「モロに違ってますよ」という感じになっちゃいます。

これは「予言」という性質上仕方ない事でしょうけど…


ただ! 「都市伝説+予言」という感じだったので…

なんていうか、「都市伝説」って
「もしかしてそうかも?」みたいな話題ですよね。

「作り話」や「間違いからはじまった話」かもですが、
「まったくない話でもなさそう」という感じ。


その「まったくない話でもない」事から、
「過去の予言がかなり当たってる」という話が出て…

さらに「その人が将来を予言してる」となると、
もぉ「新鮮な話題なら(ウソっぽいけど)盛り上がる」と思います。

でも実際には「過去の事についての予言」を見ているダケです。


あくまで「都市伝説(実話ではない)」として紹介してますが…

「どや顔」で披露していたヒトに
「現在の感想を聞いてみたいな」って思いました。

もちろん「責める」とかではないのですけどね。

まま、もしかして「完全に間違いではなく、一部はあっていた」
みたいな感じで「さらに将来の予言」すらしているのかもですけど…


こういうのは(最初は知らなかったとはいえ)
「新鮮」な話題の方が盛り上がれていいですね
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

北原

か…






「数週間前」から、
「拍手がうまくいかない事があり」ます。

拍手をしようと思ったら、
左右の手が上下にズレちゃってスカッ!っとからぶり…

ってそっちじゃなくて!

(FC2な)「ブログ拍手」の事です。


基本的に「1記事に1つ」拍手させていただいてます。

「訪問の旅に…」じゃなく、
「訪問のたびに拍手」まではしていない場合が多いです。

というのも、
「記事を読んでるからこそ新しい記事が分かる」のであって…
※言いたいことは分かっていただけるかと

まま、「複数」やる場合もあるのですけどね。
※「拍手とは別」に「ランキング」も押したりしてます


ほんっとここ数週間。拍手したつもりでいたら
「なんたらかんたら!」って出てるんです ←それじゃ分からない

いわゆる(FC2な)「サーバーからデータを受信できない」のです。

こうなると「拍手できてない」のですよ。


「必ずそうなるワケではない」ですが「結構多い」です。
※例えば「5回」中に「2、3回」とか

スムーズに行くこともあるのですけどね~。


「何度か試せば拍手できる」のですが…

「複数のページを開いている」場合も多いので、
「拍手後」に(拍手できてなくても気づかず)「次のページ」を見る…

全てのページを見終わって
「一気にブラウザを閉じる」とアウツ(アウト)。

というのもあって、なるべく
「きちんと拍手できてるかチェック」はしてるのですが…

「サーバーが原因」か「ブラウザ」が原因か。
「相性」や「設定の問題」も? < 単に重過ぎるだけか


ずっとこの状態だとイヤンです
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

捜査のプロ

い…






ちょっと前に「TV」を見ていましたら、
「ある殺人事件」の事をやっていました。

犯人は「捕まってない」のですけどね。
というか、「誰が犯人かも分かってない」状態です。


こうなると出てくるのが「プロ」と呼ばれているヒト達です。
いわゆる「専門家」とかそういう部類。

その「番組」には…

・元○○県警の刑事
・元警視庁の警視
・検視なドクター
・元鑑識

なんていう「豪華な4人」で「犯人像を推理」していました。


でも…

「そのくらいわたしでも予想できるよね…」
という事が「ほとんど」だと思います ←(笑)

まま、(専門的な)「経験」があるのでしょうから
わたしが「予想」するよりも「重み」が違うのでしょうけど…


何かの「事故」を「専門的な立場から解説」するのとは違って、
こういうのって「間違っても別にいい」ですよね。

「事故」な専門家の場合にも、ある情報や印象操作も
もしかしてあるかもですが、今回はそういう話ではなく…


「4人」いれば当然「意見が違うところもでてくる」のですよ。
※間違ってるヒトが絶対に出てくる

実際に今「公務でやってるワケじゃない」けれども…

「捜査のプロ」と「紹介」されて「TVに出ている」のですから、
(元だとはいえ)「もう少し緊張感が欲しいな」というか…

もちろん、間違ったことで「特段の不利益も無い」です。
「だからこそTVに出ていろいろ言える」のでしょうけどね。


という事で…

例えば、犯人像の予想が「4項目」あったとします。

「1項目間違える毎」に「○万円を震災用に寄付」とかすると、
少しは緊張感もでるのかなというか… ←(笑)


「それなら(TVに)出ない」と言うかもですけどね。

という事はやっぱり「(元)専門家」で、
わたしの予想より「意見に重み、深み」があるとはいえ
「適当でいいんだな」という事(と同じ)なのですよね。

その辺で話しているのではなく「TV」ですもん。
実害がないから(プロとして出て)
「大きな顔して思ったことを言うだけ」って…


もし予想が間違ったとしても、
「寄付」だったらご本人も喜ばしいことでしょうしね~。

もちろん、「正解でも寄付していい」のですけどね。


「番組を盛り上げるため」に
そういうヒトを使っちゃうのかなぁ…

変な話、
「犯人は宇宙人の可能性があります」と言ってもいいのですから…

って、さすがにそれだと「変な目」で見られるかぁ
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今夜が

う…






「かなり前」の話になります。
※年単位で前では「ない」です

「某大手電機」なお店で「ある電化製品」を買いました。

「店員の態度がイマイチ」という話をよく聞くお店です ←(笑)


そもそもが「そんなに高いモノではない」です。
が、形はどうであれ「一家に1つはあるだろう」モノなのですよ。
※1万円以内

買ってから「2週間後」くらいだったかな…

「雷」ですよ。

その時、わたしはたまたま家にいて
「PCや電話関係のコンセントや線」をすぐに抜きました。

恐ろしいくらい近くで雷ってて…



「ド~ン!!」



我が家ではないですが、
かなり近くに落雷したと思われます。
※停電になった < ブレーカー作動

「最初からブレーカーをOFFにしておく対策」もありますが、
それでも「完璧ではない」ようですね。
※とにかく「線」関係は「全部抜くのがいい」 ←離す
※テレビなどは「アンテナ」に注意 < 電話は電話線も


なのですが、やっぱり
「全てをやるのはちょっとツライ」ところがありますね。

残念な事に…
ブレーカーを戻してやってみると…

その「2週間くらい前に買った電化製品」が
正常に動作しなくなり
ました。
※わたしの部屋にあったものではない

「保証期間内」ではありますが、
通常は「落雷で無料修理」はダメでしょう。

「落雷が原因」だと「メーカーが分かる」場合もあるそうです。
※基盤などが焼けたりする


そう高いモノじゃないけど…
やっぱり「買って2週間くらい」で壊れるのはツライです。

また「通常は一家に1つはあるだろうブツ」ですから
「ないと困る」部分もあるのですよ…

ウチのチチもハハも
「あきらめて新しいのを買おう」と言っていましたが…

違う「つて」があって、
「とりあえず代替になるソレ」を借りることができました。
※2ヶ月くらいを目安に


借りてる間に「新しいのを用意」すればいいです。

が、それはそれでいいとしても、やっぱり
「とりあえず買ったお店に持っていってみよう」となりました。

というのも「偶然そのタイミングで壊れたかも」ですしね。
※他に壊れたモノは「ない」

まま、「雷の可能性」も当然ありますが、
それはもう「メーカーの判断に委ねる」しかありません。


お店に持って行き「故障」を確認。

あ… 「雷の話」はしていません ←(笑)

これは「隠している」というよりも、
「きちんとメーカーに判断してもらう」という意図があります。
※落雷が原因か分かるのか実際に体験してみたいのもあり


さらに「2週間」くらい経ち…

結局は「新品交換」になりました。
現在でも問題なく使えています。

結局「何が原因かは分からない」けれども… よかったです。



が!!

「むむむ?」と思うことがあります。

「最初から気になっていた」のですけどね…


「店員の態度」なのですよ。

「買って2週間で壊れている」のですよね。
「かなり生意気な態度」でした。
※20代な男性店員

「あぁ、はいはい。それは修理に出すしかないですね」くらい。

「申し訳ないです」系の言葉が一切無くて…
※態度もそういう態度ではない

まま、そりゃぁ
「自分たちが作ったのではない」でしょうけど ←(笑)


例えば、「そのCPUはウチが作ったんじゃないですよ?」とか
「電源ユニットを作ったのはウチじゃないです」とか…

「中のケーブルは他の会社が作ってます」
とかなんでもアリですよね ←(笑)

少しくらい「申し訳ない感」が出てもいいのではないかと…

この時点で、
「明らかにコチラに過失がある」のならまだいいですけどね。


かなり前に書こうと思っていて書けてなかったネタでした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お熱いその後

し…






ちょっと前の記事で、ウチで買った「フライパン」の話をしました。

使っていると「取っ手が熱くなる」のです。

もちろん中華鍋系では「なく」て、
取っ手の「樹脂」の部分を「持てなくなる」くらいに…


フライパンをよく見るけど、当然のように
「メーカー情報などはまったく書いてない」です。

これは売っていたところに言った方がいいのかなぁ…
でももう「レシート」などないし…

で!


まだ他にもいくつかフライパンがあるのですが、
他のフライパンを使うときに「あるモノ」に気づきました。

「粉」です。

それが何の粉かは分からないのです…

ウチのハハは特にキレイにするタイプですから、
普段はまずこういうモノが落ちていることは「ない」です。


その粉に気づいてから2日くらい経った後。

「問題のフライパン」を使おうと思いました。

すると…


「ポロポロポロッ」っと「粉」が落ちるのですよ。

「コレだ!!」なりました。


問題の「取っ手」の「樹脂」。
「下側に小さい穴」が(なぜか)あいていて…

そこから結構な量の「粉」が出てきます。

「気持ち悪すぎ」ですよ ←(笑)


ただ、「何の粉かは分からない」です…

「穴」は「最初からメーカーがあけてる穴」っぽいです。
※きちんとした(?)小さい丸 ←直径1~2mmくらい

料理な素材がそこから入るワケないし…

微妙に「木のクズ」っぽさもあります。
あくまで「見た感じ」です。


取っ手の樹脂の下が「木」なのかなと思いましたが、
別に「木」にする必要ないですよね ←「気」にする必要はある

ウチにある「中華鍋の1つ」は「取っ手が木」です。

でもでも「持てなくなるくらい熱くはならない」です… ←当然


もしも、問題のフライパンも「樹脂の下が木」だとして
「持てなくくらい熱くはならないよね」と思いますし…

ちなみに現在は「粉」が出ないように頑張ってます。
※穴をよく洗うなど ←(笑)

「ワケわからなすぎて怖い」です
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

全部自腹でも

の…






「TV」なニュース(など)に「ノダ」が出ると、
「見たくもない」という方が多いような気がします。

どの「ノダ」かは明言しませんが…


という事で、
「みなさんは勘違いしている」とわたしは言いたい。

あの「ノダ」は、
「完全にボランティア」でやっておられるのですよ。

すごいですよ。

どこに行くのも「自腹」です。完全に自腹。
「報酬」なんて「1円もない」です。タダ働き。

それであんなにやっておられる…



という「話」をしたら…



「それでもいらない」的に言われちゃいます…

残念ながら(?)「それ(完全自腹)ならいい」
系の事を言った人は「まだ1人もいない」です。


「タダでも(税金を1円も使わなくても)いらない」人って…

それどころか大量に…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今は分からない

れ…






これまでで「最高」のハズ。

「最高ですか~?」なんてかなり前に流行り(?)ましたね…


以前にも書いていますが、
これまで記事(日記)は「1日1記事」にしています。

(なんとか)「毎日更新」になっています。
そして「1日に2記事以上」にする事も「ない」です。
※特別なページを作れば「別」ですが ←基本的にない


で… だいたい
「3~5記事」くらい「公開待ち」にさせています。
※たまに「2とか1記事」になる事もある

この記事を書いている時には…



記事内画像

「16記事(16日分)」の「下書き」があって
「公開待ち」になってます ←おいおい

「暇なのね」という感じでかもですが、
ここのところ「結構忙しかった」のですよ。


「本当に忙しい」場合には「記事を書く時間がない」のですが…

「結構忙しい」くらいですと、
外に遊びに行く時間がない(他の遊びをしない)というのもあって、
それで「残った時間を記事にあてられる」事になります。

あと、「GW(ゴールデンウィーク)」に
「時間のかかりそうな記事も書いていた」のもあって
かなりの「ため」になっちゃいました。


ちなみに「記事の書き始め(など)」に
「同じパターンが多い」のは「あえて」です。

で… (ややこしくて)どうでもいい話ですが…

不思議なもので、「この記事が公開された時」には
「16記事も残ってない」可能性がありますね。

というのも、コレを書いている時に大量に残っていても
「その後2週間、記事を何も書かなければ」
「この記事が公開」されている「今」は「数記事しか残ってない」です。

という事で、「コレを読んで」いらっしゃる方が
「今から2週間は記事を書かなくていいんだ!」なんて思っても
実際には(ここで紹介してるのは)「すでに消化している分」なのです。


ちょっと「未来」と「過去」を体感できますね
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

18禁(2):Skyrim(スカイリム)

ん…






以前の記事で、
「Skyrim(スカイリム)(PC版)」の記事を書きました。


いつも来てくださっている方には申し訳ないのですが、
今回は特に「ごく一部の方が対象の記事」になっています。

というのも、このゲーム。
以前も書いたのですが「18禁」なゲームなのです。

まま、それは「前回の18禁な記事」でも紹介したのですが…


「戦闘シーン」により「攻撃」、「出血」の表現があります。
「ゲームの画像」ですが、「耐性がない方」はご注意ください。

これに「めげず(?)」に、
またのお越しをお待ちしております ←心から

※いろんな方を対象にしたいというところがあるので…
※「追記(続きを読む)」として記事を書いてます



それでは「リディっち」、いくよ~。
※リディっち=リディア

記事内画像

ん… はやくいくよ~!

記事内画像

「お腹がすいてる」のか…
リディっち、「トマト」が食べたいのね。

記事内画像

普段から結構真面目にやってるし、
今回は少し「甘やかして」、トマトを買ってあげてもいいかな…


ん~… ねね、リディっち…



記事内画像

ちょっとこっちに来てみて…

記事内画像

ヒザゴ~ン!

記事内画像

よっこらしょっ…

記事内画像

とうっ!

記事内画像

単に甘やかすダケでは「つけあがる」かもだからこのくらいは…

んじゃトマト食べたら行こうね♪
※実際には死んでます ←おぃ


(という事で?)
「ご自分の責任」でよければご覧ください。
※「前回の18禁な記事」より「表現がキツイ」ものも多いかもです
※そういう「つもり」で紹介してます

ご覧いただけるならば、お手数ですが
「下」にある「続きを読む」をクリックしてください。
※「ない」場合には、この下に「追記」が表示されてます


続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

2012:茶摘み

う…






去年(2011年)に記事にしました。

「タイトル」にあるように「お茶摘み」です。

去年の記事に書いてますが…


・(元々)「目隠し用」にお茶の木を育てていた
・大量に作っているワケではない
・「手」で摘む
・大量ではないが「手」だからそれなりに時間がかかる
・「お茶の葉に加工」は「工場」にお願いする


商売用のお茶な産地よりも、ウチは「平地」にあります。
というか「住宅街」です ←(笑)

「茶摘みな時期や環境が違う」ので、
どうしても「葉」が育ちすぎちゃいます。
※葉が大きい



記事内画像

仕事から帰ってからの「茶摘み」です。

これは「翌日から工場が(葉の)受け付けをする」という事で、
一旦ウチに持ち帰ったところです。
※ウチとしては「ようやく受け付けですか」という状態

週末まで待つと、ちょっと遅すぎる感じで…
※できなくはないけど < 週末は用事がある

家族で時間が限られているというのと、
工場は「夕方には受け付け終了」というのもあり頑張りました。
※合計すると上の写真な「葉(量)」が「10倍」くらいはあるかな


という日記でした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

口兄

ぼ…






以前紹介した、「お友だちの写真」。

「よく分からない(変な)モノが写っていた」のですけどね…


「寝る前」に思い出して、ちょちょっと「記事」を読みました。
※自分の過去記事だけど

「アレ(霊)」だとは言いませんが、
やっぱり「なんだかおかしいモノだな」とは思います。


その後…
久しぶりに「霊っぽい夢」を見ちゃいました。

写真な「アレ自体」が出てきたワケではないです。

子どもの頃の
「お化けがこわい」みたいな感覚を(夢で)感じました。


わたしは子どもの頃とか、ほんっと「お化け」が怖かったです。
それなのに「心霊系番組」はよく見ていたのですよね~。

「幽霊などが絶対にいない!」と考えてるヒトは、
そういう(幽霊系の怖い)「夢」とかも見ないのかなぁ
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

たけのこ

て…






「変な話」で申し訳ないです。

「春」はいろんな「旬」なブツがありますよね。
その中の1つに「たけのこ(タケノコ)」があります。

この時期は、ウチの「チチ」がよくとってくるので
「ほぼ毎日」食べることになります。


「旬」になると「TV」でも紹介されますね。

「たけのこ」があるのは「竹林」です。

この「竹林(ちくりん)」と聞くと…



「乳輪」という「漢字」に当てはめちゃうのです ←へ?


「乳輪(にゅうりん)」。


で、「乳首(ちくび、ちちくび)」ってありますよね。
※たしか以前、「話題ちちくび~」っていう歌詞が…

「乳(ちく)」と「輪(りん)」で「ちくりん」みたいな ←アホか

まま、「実際には」
「ちくび」ですから、「乳」は「ち」なのですけどね ←(笑)
※「乳(ち)」と「首(くび)」

「間違ってる」のに「当てはめちゃう」。

だからホントは「ちりん」になるのかな…


動物園に行って
「あっ、乳輪(ちりん)さんだ~」みたいな ←キリンでしょ
※(こっちの)田舎のヒトは微妙に「き」が「ち」になったりする
※「手がちれい(キレイ)」みたいな ←ホント

言葉遊びをしすぎるといろんな弊害も…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

相変わらずのT店

ず…






以前から何度も紹介している近所の「T店」。
※「サイト内検索」や、カテゴリ「単語説明」で確認可

以前も記事にしたのですが、
「T店のプライベートブランド」があります。

以前なソレは「綿棒」の話題で、「質が悪い」という話でした。


今回、チチとハハが出かけるのに「昼食用に何か買おう」と
「T店なプライベートブランド」の「おにぎり」を買ったようです。

ウチはハハがよく料理をするタイプですから、
あまり「おにぎり自体を買うことがない」です。
※お米も作ってますし

ですから「買ったおにぎり慣れしてない」のです。

ということで「海苔(のり)がないブツ」を買ったようです。
※以前、この「海苔」に苦戦したらしい ←開けるのに慣れてない
※「コンビニおにぎり」と同じ開け方


わたし的には、「値段が同じなら海苔ありの方がスキ」です。
まま、それは「チチとハハの昼食用」なので「勝手」なのですが…

結局、「1つおにぎりが残った」ようで「持ち帰って」きました。

チチとハハは「いらない=わたしにあげる」状態で、
わたし的には「海苔あり」がいいですよね ←(笑)

もったいないから「わたしが食べる」事になるワケです。

ハッキリと製品名は書きませんが
「明太子」が混ざっているブツです ←ご飯に混ぜ込んでる
※チチもハハも、この味ではないヤツを食べた


明太子自体はいいけど、
「海苔なし」系なおにぎりでソレって「雰囲気的にイヤ」でした。

という事で、「ハハと分けつつ味見」する事になったのです。

悪くなりづらいように
「食べる時間まで(少し)冷やしていた」のですけどね。


「ここまでマズいおにぎりは初」でした。

「好みもあるでしょう」けど、「殺意すら沸くマズさ」…

「吐き出そうと思った」くらいです。
「明太子の生臭さを存分に引き出したマズさ」なのですよ… ←(笑)

どうにか「お茶で飲み込み」ました。

ハハは我慢して食べるタイプだけど、ハハも「これは…」状態。


「少し冷やしていたのも悪いかな」と考えてみました。

料理でもモノによっては
「冷えると変なにおい」がしたりしますよね。
※カレーなどもその部類に入るかも ←温めるといい感じになる

という事で「レンヂ(レンジ)で温めてみよう」となりました。


ここで「奇跡」が起きたのです!!


「ふんわりなおにぎり」に大変身♪

食べてみると!!



「生臭さが3倍になった」感じでした ←(笑)

もちろん「可能性は考えていた」のですよ。
でも(感覚で)「3倍」なんて「奇跡」としか言いようがないです。

先ほども書いたように「好みがある」とはいえ、
ちょっとコレは… 他の方にも「無理がある」方が多いかも…


「吐き出す」どころか「他のモノも戻しそう」になるくらいで、
反射的に「ほとんど噛まずにお茶で流し込んだ」のです。

問題は「その後」なのですよ…

ほとんど噛まずに「流し込んでいる」ので、
「空気も一緒に飲み込んでいる」ワケです。

そうすると、「ゲップ」が出る危険性があります。

「家」にいるので「人目」というよりも… 「ゲップ」で
「あの生臭さがよみがえってくるのではないか」という心配が…


そして「現実のもの」になりました。

食後2時間くらいたったら「ゲップ」が…

「冷えた状態での味と香り」。その後の
「温かくなってさらに増した香り」を脳が記憶してるものだから…

本気でヤバかったです。
「内臓を全部洗いたい」くらいに…


ん~~… 真面目に思ってるのですが、
コレが「スキ」というくらいのヒトはいるのかな…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

準備不足

く…






ちょっと前に、
「わたし宛て」に(ウチの固定電話に)「電話」がありました。

「ハハ」が出たのですけどね。

非常に「スラスラ」と話す、
「いかにも営業(勧誘)」だなと思ったようです。

よく分からないけど、どうも
「NTTの代理店」みたいな事を言っていたようで…

まま、ソレな「代理店」自体が
世の中的に「どうなの」という意見もあるのですが… ←(笑)


それがどうも「代理店かどうかさえ怪しい」と思ったみたいです。

本当に「かなりスラスラ営業チックに話す」ようで…

実はわたしも「個人の問い合わせ」で、
営業的に話しちゃって「(業者かと)疑われた」事があります ←(笑)

で… 「もう1つ怪しい」と思った理由があったのですよ。


それが…


「スラスラ話す」のに、「わたしの名前が読めない」のです。

ハッキリ言って「アホでも読める(漢字)」と思います。

万が一「読み違った」としても、
「読み間違いだなと分かります」よね。

これがどうも…
「かなりごまかしつつゴニョゴニョ言ってるだけ」のようで…

3度程わたしの名前を言ったらしいですが「全部ゴニョゴニョ」。


「代理店」だろうと、「代理店を装ってる」にしても
「もうちょっと準備してから電話しようよ」なのです。

先ほども書いたように「まず読める」漢字です。
読み間違いでもいいでしょう。

「何度もゴニョってごまかす営業」って…

そのクセ、「凝りもせず」に「スラスラと仕事な話をする」らしく
インチキ度がすごかったらしいです。
※当然お断り


ん~…

このくらい「気にしないタイプ」の方が、
電話勧誘な仕事はしやすいのかもですね…

わたしなら恥ずかしくて続けられないです
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

概ね満席

ら…






恐ろしく「どうせもいい話」です。

連休な「ニュース」などで
「電車(新幹線)や飛行機の混み具合」を伝えたりしますね。

(終日)「概ね(おおむね)満席」など。

会話でも「どこも満席だったよ~」みたいな。



この「満席」を聞くと…



「満漢全席」を思い浮かべちゃいます。
※「満漢全席」=「まんがんぜんせき」

簡単に言うと「中国な宮廷(宴席)料理」ですね。


連休になると「どこも満漢全席」なんだ! ←こらこら

ただでさえヒトが多いのに、
どこも「満漢全席」してたら大変ですね ←だからしてない


新幹線は(終日)「概ね満漢全席」。

喰ってる場合じゃないです
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

イナコン

す…






GW(ゴールデンウィーク)はいかがでしたでしょうか ←は?

というのも、「GW後に初めて書いた記事」なのです ←ためすぎ
※いろいろ理由あり

それはそうと、
地元の「観光地」もそれなりに盛り上がったようです。


県内の「某観光地内」で「じゃんけん大会」がありました。

「じゃんけん大会があるから行ってみよう!」
なんて観光客はほとんどいないでしょうけど… ←(笑)
※実際には「大会」というより「小会」です

「ある時間」に、ソレな大会をやって
「運営側に勝つ」と「観光地なグッズがもらえる」というもの。

いいと思います。


「単に無料配布」だと、(当然)数量制限もあるので
「もらえなかったヒトとの差」が気になります。
※「なんでもっと早く言ってくれなかったの~?」 ←もありえる

しかし、ある時間に「簡単なゲーム」をすれば
(数量制限があるけど)「もらえなくても仕方ない感」も出てくるし、
ある程度長い間「盛り上がる」事ができます。


「じゃんけん」は「最初はグー」方式です。

正解だと思います。「最初はグー」の言う速度で
「じゃんけんぽん」の言う速度がある程度予想できます。
※友達同士だとフェイントもありえますが… ←(笑)

観光客に「並んでもらって」から、
「順番に運営側とじゃんけん勝負」です。
※1人ずつやる


運営側は複数名配置して、
「じゃんけん担当」、「マイク担当」などがいます。
※景品渡し役などもね

「マイク担当」が、
「さいしょ~はグー、じゃんけんポンッ!」と言います。

「市外」どころか「県外」からも多くいらしているので、
「いい思い出」にしてもらいたいです。


ただ… この「マイク担当」さん。

「発音がおかしい」のです ←(笑)
「さいしょはグー」の部分で…

「さ↑いしょは」でもいいでしょうし、
「さい↑しょは」のでもいいと思います。
※難しいですがこの書き方を…
※「矢印は、発音の上げ下げ」、「太字はアクセント(?)」

でも、「マイク担当」は…

さ↑い↓しょは」なのです。

分かりづらいでしょうけど、
「さ」で上がって「い」で下がるのですよ。


「別に不都合はないでしょ」という意見もありますが、
まま、今回はそれは横に置いておいて…

これって「ほぼ、全国同じような発音」だと思っています。
※そもそもが「TVの影響」でしょうし ←その発音が元

めっちゃ調べたワケではないけど、
これまでどこで聞いても違和感を感じたことがないです。

「この観光地のマイク担当を除いては…」 ←(笑)


「じゃんけん大会ができればいい」。まさにそうです。
別に「発音くらいで進行が阻害されるワケがない」です。

何が言いたいのかというと…
田舎の「コンプレックス」と申しましょうか… ←(笑)

県内でも「かなり有名な観光地」です。
普段から「県外の観光客も多く来てくださり」ます。
※連休ともなるとすごいです < ありがとうございます


で、「ほぼ全国同じだろう、さいしょ~はグー」の「発音」。
これが、「この観光地に来て、発音が変」となると…

「あ… この地域(県など)のヒトはこういう発音なんだw」
と、なりかねないな~って ←(笑)

「地元」ですらこの記事を書いているので
「県外」だったらもぉ絶対にわたしはネタにします ←おぃ

まま、「そのくらい違和感」があったというお話でした。


県外からこの観光地に来た後、「他の場所」で
「さいしょ~はグー」なんて普通はもぉ聞かないと思うのですよ。

という事は「その印象が残る」というか…

ソコな県内のヒトでも違和感があるのに、
ソレが県内の発音だと確定しまう可能性があると…
※気にしてるヒトも少ないでしょうけど ←わたしは地元だから尚更…


今度、友だち同士で「わざとこの発音」でやってみたいです。
どう反応するのか… ←まったく気にしないかどうか

マイク担当さん。
どこで習った「さいしょ~はグー」なんだろ…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

顔面(後半):Skyrim(スカイリム)

わ…






前回の記事で、
「Skyrim(スカイリム)(PC版)」の記事を書きました。

(自分の)「美人キャラを作ってみよう」という話の「後半」です。


前回いろいろ試して…


記事内画像
※前回の使いまわしです < 作り始め


記事内画像
※前回の使いまわしです < 調整途中


記事内画像
※前回の使いまわしです

結局この「泣き顔系」で紹介が終わっていました。
※カメラ目線 ←(笑)


前回も書きましたが、
「微調整」してたら、元の顔の方がよかった…

それじゃぁ「元に戻そう」と思ったらもぉ
「どうだったか忘れて戻せない」なんていうパターンがあります。
※めっちゃ注意してればこれも避けられるけど

そうなると(やけくそで)
「お遊びモード」に入っちゃいそうになるので危ないです。

「はじめてプレイ」でコレ(キャラ)にこだわりすぎると、
なかなかゲームができないという落とし穴があります。
※わたしはもう100時間以上プレイしてるからいいけど…



そして今回が「お試しバージョン1」の紹介です。



記事内画像

「せっかくだから」と「服なMOD」も入れてみました。


記事内画像

生まれ変わった「従士(わたし)」をリディアも見てます。


記事内画像

ちなみに、こういう「スクール水着(スク水)」もあるようで…
※マニヤ(ア)の読者様用にご用意…


記事内画像

というか、MODの半分くらいは「SS用」だったりします。


記事内画像

「お試しバージョン1」


記事内画像

結局、
「お遊びの誘惑に負けたキャラ」になっちゃいました… ←おぃ


記事内画像

さっきの「スク水」ショットのつづきです ←本当のマニア向け

って「なぜわたしがスク水を用意したのか」分かったでしょ? ←(笑)



記事内画像

「SS的にはキレイ」だと思います。

子どもの頃、
(現実を見る力もなく)「アイドルにあこがれていた」彼女。

男子にからかわれ、中学2年生くらいになって
ようやく「無理かも」と思い始めたがアイドル好きは変わらない。


まぁいろいろ言っても…

記事内画像

「スク水」の魅力には男子もかなわないでしょ?



記事内画像

こりゃ「かなわん」と倒れる市民。

娘:「おとぉ~さぁ~ん!」



記事内画像

あたしだって… 女の子だもん…



記事内画像

さっきの「魅力的な衣装」を着て、「魅力的なポーズ」を開発中。



記事内画像
注意:首の骨が折れたのでは「ありません」(コレでも生きてます)

その成果もあり(?)、いくつか「悩殺座り」のスキルを覚えた。
あとは他所(よそ)で「実践」あるのみだ。



記事内画像

「スネ毛タイツ」に見える ←(笑)



記事内画像

えぇ、たしかに(同性からも)冷たい視線を感じましたよ。
だからって引きこもってたら何もはじまりません。

まず「人から見られることに慣れる」のが大切だと思います。



記事内画像

「し、白のスク水用意しちゃった… テヘペロ♪」

「人目に慣れること」… よし! いくぞ!
※手足は長くていいよね… ←汚いけど ←こらこら



30秒後…



記事内画像

え?
さっきあたしを見て勝手に倒れた人たち…



記事内画像

えぇぇ~…



記事内画像

牢獄へ ←実際に逮捕されてます < わざとだけど
※ホワイトスク水も没収

どうして… どうしてこんな事に…

やっぱり「人は見た目」なのよっ! ←何をいまさら



って、そもそも「お試し」で
「遊びの誘惑に負けたダケ」で作っちゃったブツですしね。



記事内画像

こういうのも作ってみたけど難しいです。
※没作品

リアルで「どの方向から見ても美人さん」っていますが、
やっぱり「奇跡」だと思います。
※個人の好みはあるのでしょうけど

そりゃ「高飛車」になるハズだ… ←おぃ


その前は、「これまでのキャラ」の影響もあって…

記事内画像

こういう…

記事内画像

「美人とは違うよね」みたいな感じに。
※なぜか「泣き顔系」にしちゃうクセがあるようです


また落ちついたときに
「美人キャラ」にチャレンジしてみたいです。
※「イケメンキャラ」も難しいのかな ←MODは違うけど
※イケメンマッチョなソレにするとアレが… ←なんのこっちゃ

記事内画像

という事で、いつものキャラに戻しました。



記事内画像

まま「お約束」という事で。
名前の前に「さすらいの」がつきそうな「SS」。

ん~「この髪型」は今後危ないですね。

「後姿はほぼ同じ」ですから、今後「この髪型(の後姿)」が出たら
「このキャラ」が目に浮かんできそうです ←(笑)

しっかし… 
顔の下半分が黒いってどういう事… ←そう作ったから


はぁ、いろんな遊びができるからやめられない…
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

よしこチャ

管理人:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示