ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

香り自慢

な…






わたしはあまり「ちらし寿司」で
テンションが上がるタイプでは「ない」です。

嫌いではないです。
※子どもの頃は「嫌い」に近かった ←これを引きずってる

家で「ハハ」がよく作ってくれていました。


今では年に「3回食べるかな…」くらいです。

それも「忙しいとき用」になっていまして、
「ちらし寿司の素」を使うことが増えてきました。

理由は簡単ですね。
あまり(わたしから)喜ばれてないから「ちらしる」回数が減る。
※「ちらしる」=「ちらし寿司をする」

仕方ないから、本当に忙しいとき用の「1つ」として
(ちらし寿司の場合には)「素」を使うことにした。


で… ちょっと前に、「ちらし寿司の素」に
期間限定で「お吸いもの」が「2袋」ついてたのですけどね。
※キャンペーン(?)

この「お吸いもの」。「松茸」なアレです。
※「松茸の味 お吸いもの」

このお吸いもの(商品)…

わたしは「ダメ」なのですよね~。


理由は…



「ゴミ収集車のニホヒ(ニオイ)がどこかにする」
と感じているからです。


いわゆる「生ゴミのぶち腐れたニホヒ」系です ←(笑)

ウチでは、畑に設置するタイプの「生ゴミ処理機(?)」
を使用してるので、通常生ゴミ系のニホヒを嗅ぐ事がありません。

だのに(なのに)、
「お吸いもの」をする事で「生ゴミがほのかに香る」。



という事で…



「汚水もの」とわたしは呼んでいます。
※聞いた感じは同じだけど

大好きな方… 申し訳ありません
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

18禁:Skyrim(スカイリム)

ぇ…






前回の記事で、
「Skyrim(スカイリム)(PC版)」の記事を書きました。

「SS(スクリーンショット)」を撮るにしても、
「少しはアイデアや工夫が必要だったりする」という内容。


いつも来てくださっている方には申し訳ないのですが、
今回は特に「ごく一部の方が対象の記事」になっています。

というのも、このゲーム。
以前も書いたのですが「18禁」なゲームなのです。

理由は「出血表現と断頭シーン」などがあるからのようです。
※設定で「ゴア(血のりなど)表現」を無くす事も可能(PC版)


ゲーム自体は人気があり発売48時間で
「346億円規模」の売り上げがあったと発表され、
※北米、ヨーロッパ、オーストラリア
発売1ヶ月で「1千万本」が売れたというブツです。

まま、それはいいのですが…

前回の記事で書いたように「リディアを殺して…」となると、
「SS」を撮るには、「出血表現を止めないといけない」事になります。
※でないと、血まみれのリディアが…

そこまで手間をかけてやるほどでもないのかもですけど ←(笑)


という事もあって、
これまでほとんど「戦闘シーン」を紹介していませんでした。

興味があるお友だちがいるのと、少しだけ興味がある方も
いるかもですので、(悩みましたが)今回は紹介してみる事にしました。

興味がない方には「まったく用のない記事」になります。

それどころか「気分が悪くなる方もいるかも」です。
※「ドラクエ」でも「敵を攻撃する」けどタイプが違います
※「追記(続きを読む)」として記事を書いてます


「戦闘シーン」により「攻撃」、「出血」の表現があります。
※「RPG」だし「戦闘してナンボ」っていうのはあります

「ゲームの画像」ですが、「耐性がない方」はご注意ください。

また、「わたしの趣味かどうかは関係ない」です。

あくまで「興味がある方(お友だちなど)への紹介記事」です。
※「拍手」が少なくなる事を覚悟して… ←(笑)

これに「めげず(?)」に、
またのお越しをお待ちしております ←心から

※いろんな方を対象にしたいというところがあるので…


「ご自分の責任」でよければご覧ください。



それでは「リディっち」、いくよ~。

記事内画像


ご覧いただけるならば、お手数ですが
「下」にある「続きを読む」をクリックしてください。
※「ない」場合には、この下に「追記」が表示されてます


続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

レベルと裏事情:Skyrim(スカイリム)

か…






以前の記事で、
「Skyrim(スカイリム)(PC版)」の記事を書きました。


その後も時間をみてチビチビとやって…



記事内画像

事実上の「最高レベル(レベル81)」に到達しました。
※PC版ならば「MOD」でレベルの上限を上げることも可能


それはそうと、
ここのブログの記事で「リディア」が何度も出てきています。

これまで読んでくださっているヒトは分かると思いますが…



記事内画像

(最近では)今のところ、「左側」の
「白い(うさ耳)キャラクタ」を「リディア」にしています。



記事内画像

通常わたしは「この視点(FPS視点)」でプレイしています。
※この視点だと「自分の姿は見えない」 < ほぼ100%この視点でプレイ

これも「白いキャラ」が「リディア」ですね。



記事内画像

それで…

ちょっと前に紹介した、「ズルゥ~ッ」の記事。

「あるTVの番組を見ていたら」
という話にあわせて「このゲームで再現」してみたのですが…



記事内画像

こういう感じで、
奥の「白がリディア」で、手前が「わたし」。
※椅子に座ってTVを見ているという風にしている



記事内画像

ある事があって、「ズルゥ~ッ」っと
「わたしがコケている」という感じの「記事」にしたワケです。

ですが、(当然)通常では
「コケスベり」なんて「できない」です ←(笑)

自分が「椅子に座ったり」、
「命令して椅子に座らせる」事などはできますけどね。

そこで「どうする」のか…



申し訳ありません… 「コケスベり」で…



「死体を見ている」のです ←おぃ


だとすると、
「コケスベってる自分が死んでるの?」という事になりますよね。

もちろん「違い」ます。

「コケスベってる」キャラは通常
「わたしが使っている」のですがこの時は…

「リディアにその役をやらせている」のです ←(笑)



記事内画像

こんな「指示」が「出るワケない」ので…

1.通常のわたしの格好をリディアにさせ、自分がリディアの格好をする
2.リディアを椅子に座らせる(命令する)
3.自分も椅子に座る
4.「SS撮影」 ←SS(スクリーンショット)

5.リディアを「殺す」
6.リディア(死体)を引きずって椅子に乗せる

7.リディアをソレっぽい格好にさせる(かなり大変)
8.自分が椅子に座る
9.「SS撮影」

10.「7~9」を適宜繰り返す


記事を見ているヒトは
「わたしがズルゥ~ッとやってる」と思うハズ。

そうやって画像を作っているのです。

こういう「裏事情」は必要ないかもですが、
「何かを作る」って「アイデア」なのですよね。

一昔前の「スパイもの」にありそうなトリック(?)です。
これもある程度自由ができるこのゲームならではかも…


田舎のお母さんへ

こんなわたしも新人卒業。最初は
ろくに仕事もできず従士様のお荷物に… でも今は
さらに新しい事に挑戦したいとすら思っています。
れいのお金は届きましたか? これでお薬が買え
るといいな。


※ヒント:縦読み


これまで、なんとなく「幸せそうに紹介」していたこのゲーム。

実は… ←次回
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

通じた

ぜ…






先日、「TV」を見ていたら、
「三味線」という「言葉」が出てきました。

「しゃみせん」っていう「楽器」ですね。


TVに出ていたヒトが、「三味線」と言ったけど
ソレがわたしには「ちゃみせん」に聞こえてしまいました。

「ちゃみせん」かぁ…

「茶店」で「三味線」を弾く事を
「ちゃみせん」って言いそうだなと ←(笑)


そう思ったら「突然」、ある事が思い出されました。

-- 「カレーと金を出せ」 すき家に強盗未遂容疑、男を逮捕 --


(2012年4月)21日午前3時20分ごろ、
東京都足立区扇2丁目の「すき家足立扇店」で、
近くに住む自称とび職の男(57)が女性店員に
カッターナイフを突きつけ「カレーと金を出せ」と脅した。

男性店員が非常ベルを鳴らすと男は逃走。
約300メートル離れたコンビニエンスストアで警戒中の警察官が
西新井署に任意同行し、強盗未遂容疑で緊急逮捕した。
男に所持金はなかった。




「なぜ」思い出したのか…

「茶店」と「三味線」で「ちゃみせん」ですよね。


「カレー」と「金」で… 「カネーを出せ」みたいな ←は?
※容疑者がそう言ったワケではない ←(笑)

「カネー」は、「カレー」の発音で「カネー」です。

しかも「カネー」って…
「money(マネー、金銭)」も合体させていいよね、みたいな ←は?


このように、「合体させてできる言葉」の行動を
「無意識にやっちゃう(未遂)犯人」のセンスがすごい…

か?
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アコギ

の…






ずいぶん前から思っていたのですが…

「アコースティックギター」の「キュッ」っていう音。
※フィンガーノイズ(フィンガリングノイズ)

数年前から「かなり気になりはじめ」ました。

わたしは弾かないのですけどね。
聞いているときに「キュッ」っというのがどうも…


分かります。
「あれ(キュッ)がいいのですよ」という話。

「気になりはじめる前」は、「魅力を感じて」いました。
※(味があって)好きだったくらい


それが数年前。誰かよく覚えてないのですけど、
「みょ~に(CMを含め)TVに出ていた」ヒトがいまして…

たまたま「何度も聞もされる事」になったのですけどね。
※10回とは言わない

「ギターの貴公子」的にみょ~に押しまくってました。
※若いヒト ←日本人ではなかったような ←アジア系(ハーフ?)

まま、今では「○○の貴公子」と(メディア側が)言うと
「インチキ臭さ爆発」みたいなところはありますが… ←(笑)

ちなみに、
「ビセンテ・アミーゴ」さんでは「ない」です。
※アジアじゃないしね


その「押しまくり」なヒトは「うまい」のでしょうけど、
(結果的に)何度も聞いてたら…

「キュッ」が「わざとらしい」感じがしました。

いえ、「プロが聞いてもあれはすごい!」のかもですよ。

わたしの感覚がおかしいのかもですが…
「キュキュりすぎ!」っていうくらいキュキュってました。

この時から、
「キュッ」が「耳障りに変わってきた」のです…


以前は「10回キュッ」があるとすると、
「8回くらいはいいね」という感じだったとします。

貴公子は「20回キュッ」となり「だんだんイヤになってくる」。

その後、他の方の「キュッ」を聞くと
(「10回中8回くらいいいね」という感覚が)
「10回中3回くらいしかダメ」みたいになってきたのですよ。

いわゆる「わたしがキュッに反応しすぎるようになった」のです。


で… 散々押しまくってたその「貴公子」を
まったく見なくなったのですよね。

(今でも)ファンの方はいるでしょうけど、
当時は「このヒトはすごい!」という感じで紹介しまくりでした。
※今のTVでもこういう感じあるでしょ

こういうのを
「キュキュり逃げ」と言います ←言わない


くぅ~… 誰だったかなぁ…

名前を思い出して(臭いモノを再び嗅ぐように)「また聞いて」みたい…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

-an

だ…






普段はそんなに使わない「単語」かなぁ…

「シビリアン・コントロール(civilian control of the military)」
Wikipedia:文民統制

「国民が、選挙で選ばれた(国民の)代表(政治家)を通じて、
 軍隊をコントロールする」

という事ですね。
どこぞのお国さんでは「軍」の方が強かったり…


まま、今回は「そういう事」での記事では「ない」のですけどね。

普段あまり使わない「シビリアン・コントロール」。



たまに聞くと…



「粗相する人の管理をする」
事をイメージしちゃいます。

「粗相(そそう)」ですから、
「小便」や「大便」を漏らしちゃうことですね。


「おしっこをしびる(痱る)人」が「シビリアン」です。
※「チビる」という言い方もありますが < しびるです

「接尾辞」としての「-an」。

例えば「インドの人」という事で
「Indian(インディアン)」を使ったりしますね。
※「○○人(の)」、「○○族(の)」 ←みたいな


ちなみにご存知の方も多いでしょうけど…

「アメリカのインディアン」は、
正確には「American Indian」になります。
※いわゆる「Native American」

(1492年に)アメリカ大陸を「発見ではなく」、
「アメリカ大陸に到達」した「コロンブス」が
(アメリカ大陸を)「インド(India)」と思い込んじゃった事から…

「先住民」を「インディアン」と呼んだ(呼んでしまった)ワケです。


「-an」は他にも「Anglian(アングリアン、アングル人)」
などでも使ったりします。

ですから「(おしっこなどを)しびる人」という事で、
「シビリアン」となり…

「シビリアン」を「コントロール(制御)」するという風になります。


お子様が「シビリアン」だったりすると、
「しびらないように」コントロールするのが「親」です。

お子様が「おねしょした」となると、
親御さんが「シビリアン・コントロールしなくちゃ」と言うワケです。

いや、普通「言わない」ですけど ←(笑)


初めてのお子さんだったりすると、
なかなか「コントロール」できなかったりしますね。

でも一生懸命にやる。

「素人だが、これが本当のシビリアンコントロールだ」みたいなね…
※ちょっと古いネタかな < 当時「防衛相」
※現在「民主党参議院幹事長」


とまぁ「それダケ」なのですけど、いろいろ話を広げちゃいました
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コケスベり

る…






先日、「TV」な「生中継」を見ていた時…

「中継先」に「アナウンサー」と「ゲスト(1人)」。
「スタジオ」に「ゲスト(1人)」といういつもの感じ。

この「スタジオゲスト」ですが、「70歳くらい」の
(とりあえず)「大物男性タレント」です。

「彬(あきら)」という名前の… ね?


「ここ数年、よくバラエティー番組にも出てる」ヒトで、
最近特に「知識人」的なところを「押してる」ニオイがします。
※「番組」も「他の人」も「本人」も

「年配の方」ではあるので、
人生経験による「知識」というのはあると思います。

でもなんだか、
「結構みんな知ってるよ?」みたいな事を「どや顔」で言ったり…

「世間とズレてる」ようなコメントが多かったり…
※「さすが芸能人(笑)」みたいな

そして「周りのヒトが(大げさに)関心する」パターン。


で、(生中継だけあって)「中継先」の紹介をしつつ、
たまに「スタジオのゲストがコメントする」タイプの番組です。

「彬」は「余計な事を言う回数が多い」感じはあるかな…


中継先で…

記事内画像

「これは何だか分かりますか?」と質問 ←屋根の上の「柵」

ちょっと前に記事にした、「うだつ」もこの番組で紹介されています。

という事で、「屋根が映った時点」で一瞬、
「これで、うだつだったら…(笑)」と思いましたけど、
上の写真のようなブツが出たので「安心」しました。


(中継先からの問いかけに)「スタジオゲストな彬」が…



もう分かりますね…



彬:「うだつ…」

と言ったのです。

「俺、うだつ知ってるし」みたいな感じでしょうか ←(笑)

わたし的には「映像も紹介も、うだつじゃなかった」けど…
「ここでもやっぱり(言葉だけだけど)うだつですか」状態。



記事内画像
※これが「うだつ」


当然、彬の答えは「間違い」だけど、中継先は「無視」。
そして「これは『忍び返し』と言います」とアナウンサー。

で、「何か分かりますか?」となって、彬が「泥棒避け」と言います。

中継先のゲストが「やっぱり(彬は)すごい~!」みたいな…
※さすが「物知り!」と褒める(いつものパターン)



記事内画像
※こういう書き込みを発見(一部)

「彬」の事は嫌いではなかったのですが、この番組に何度か出て
(生放送、生中継だけあって)「そのウザさが分かった」感じ。

他の番組でも(先輩としての持ち上げだけでなく)、
(事実かどうかに関係なく)「物知りキャラにしすぎる」感じが…
※そう思わない方もいるでしょうケド


わたし的に、そろそろ
(キャラ作りが)「ウザいかな」と思っていた時に…

記事内画像

番組を見ていたら、「屋根」が出た。

「まさかまた、うだつじゃないよね」と思ったら、
「うだつじゃなかった」ので一安心♪



そしたら「彬」が「知識自慢な(間違い)うだつ」発言。

記事内画像

「結局うだつが出た」、と「トホホ」になるのでは「なく」。もぉね…



記事内画像

「ズルゥ~ッ」ですよ ←「コケつつスベる擬音」



記事内画像

こんな感じで「ズルゥ~ッ」みたいな。



たまたまだけど、
「うだつすぎの記事の後」に「彬、あんたがうだつかい~!」

記事内画像

「ズルゥ~ッ」



しっかも「まちごうて(間違って)まんがな~」

記事内画像

「ズルゥ~ッ」



「忍び返し」のヒントで、「泥棒避け」って…

記事内画像

今度はこっち向きに「ズルゥ~ッ」っと…



「物知り」も何も、「忍び返し」と言われたらアホでも
「泥棒避け」か「忍者避け」くらいしか思いつかないでしょ…

記事内画像

椅子の後ろから「ズルゥ~ッ」。



今の時代に「忍者という答えは忍びない」。
「忍び返しだけに」っておい!

記事内画像

「ズルゥ~ッ」



「富田林(とんだばやし)からの中継」で
「とんだことに…」って言わすな!

記事内画像

「ズルゥ~ッ」



ねぇ中尾さん… って、言っちゃったよ!
ずっと「彬」で通してたのに、「中尾」って言っちゃったよ!!

記事内画像

「ズルゥ~ッ」


「リディっち…」。なに無視してTVばっかり見てるのよ。
あなたも一緒に「コケスベり」やりなさいよ~。

記事内画像

「ズルゥ~ッ」っとね。



「あきら~! あきら~!
 その物知りキャラは、アキラめろ! なんつって」

記事内画像

「ズルゥ~ッ」 ←ウザ



こうなったかもぉ「アクロバットコケスベり」で…

記事内画像

「ズルゥ~ッ」
※さすがに「リディア」も無視できなくなってきた
※足元の「ゴブレット(足つきグラス)」が… ←動きすぎで散らかる



天井から足を吊るして!

記事内画像

この状態で!!

記事内画像

「ズルゥ~ッ」

なんだけど、思ったより「コケスベり」にならず…



記事内画像

「疲れた…」
※テンションが下がった


いえね。
当初「ズルゥ~ッ」の写真「1枚だけ用事」する予定でした。

それが「いろいろ試していた」ら、写真の枚数が多くなってきて…
どうせならと「ウザさを表現」する記事にしようとなりました。

ここまで「ズルゥ~ッ」っとなる程、彼に思いは無いです ←(笑)

おかげさまで記事を書くのにめちゃめちゃ時間がかかりました。
※「Skyrim(スカイリム)(PC版)」を使用


きちんと読んでくださった方がいましたら感謝です
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

外の空気

ど…






夜寒かったりしますが、
昼間はいい気温だったりします。

先日。昼間の暖かさが残っていたので、
夕食前に「部屋の窓を少し開けて空気を入れて」いました。

昼間は「微妙に暑い」くらいだったので気持ちよかったです。

夜、寝る頃になると気温が下がってきました。
この気温差が怖い時期ですね。


翌日はお休みで、
時間をみて「(ブログの)記事」を書くことにしました。

記事を書くときには、
「何か歌や音楽」をかけている事も多いです。
※絶対ではないけど

場合にもよりますが、「2、3記事」を
「まとめて書く」場合にはいつもよりテンションを上げます。

でないと「疲れる」というか「続かない」のですよ…


その時も「テンション上げる」つもりで
適当に「歌や音楽」を流していました。

「PCに保存していた懐かしい音楽」
もあったので久しぶりに「大音量」に♪
※「BOSE」のスピーカー

途中でちょっと休憩という事で動画なども見ていました。

ついでに…

今年の「エイプリルフール」な自作動画を見たりして ←(笑)

「しゃちょ… ぁ痛たぁ~い!」
「しゃちょ… ぁ痛たぁ~い!」
※しゃちょ=社長

「大音量」だと変に笑えてきたり…


ついでに、普段聞かないような
「変わった音楽」を流しながら記事を書きました。

たまにはいいですね。


記事も書き終わり他の事をして…

「夕方」です。


「カーテン」を閉めようと窓に行くと…


「昨日開けた窓を閉め忘れてたのに気づき」ました ←(笑)


「冬」とか「夏」ならば
「窓が開いてるのにすぐ気づく」ハズですよね。

いわゆる(春だし)「昼間が丁度いい気温」だったから気づかず…
※薄いカーテンあり

前日な夜、「寒くなった」なんて思いましたけど、
「窓が開いてたから」気温の下がりも大きかったのでしょうね。


まま、住宅街とはいえ
「隣近所とひっついてるワケではない」ですが…

それでもすぐ「地元な道路」もありますしね…

そういえば「記事を書いている時」に
「近所の子どもの遊ぶ声」がよく聞こえてた事を思い出しました。


「しゃちょ… ぁ痛たぁ~い!」
「しゃちょ… ぁ痛たぁ~い!」

や、「普段聞かない変わった音楽」を「大音量」で…


久しぶりに「タラァ~(汗)」状態になりました
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

玉房

い…






ちょっと前の記事で、「ぽんぽん」について書きました。
※「おなか(お腹)」

どうでもいい話なのですけど…

「ぽんぽん」っていうと、「おなか」以外に…


「チアガール」が使ってる「アレ」も頭に浮かんできます。

丸い塊というか、
「玉房(たまぶさ)」の事を「ぽんぽん」って言いますよね。






記事内画像

有名な画像を使わせていただいております。


英語でも「pom pon」と言います。
※「poms」と略(?)したりもする

そもそもは「フランス語」からきているようですけどね。


ちなみに、
「ぽんぽん」や「ぼんぼん」という言い方があります。

まま、それはいいのですよ ←(笑)


「pom pon」(pompon)


この…


「pom」を見ると…



別に「変なことを考えてるわけではない」のですが…



「porn」に見えるのですよ ←おぃ


「ポルノ」の事ですね。
※「porno」を「porn」としたりする


「pom」
「porn」


似てると思うけど、目と脳が腐ってきてるようです
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

写真紹介

ん…






今回は、以前のブログ(サービス)から
長くお付き合いいただいている
「お友だち」が撮った「写真」を紹介いたします。

ただ… 「いつもと違うタイプの記事」でして…

「自己の責任でご覧いただく」事を
改めてここに確認させていただきます。

不安な方は立ち去ってください。






それでは、ご覧いただこう。







彼女(お友だち)が、あるお祭りに行った時の事である。
年に1度の大きなお祭り。地元の人や観光客で賑わっていた。

メイン会場についた時、彼女はカメラを手にし1枚の写真を撮った。






記事内画像

一見何の変哲もない写真。

だがそこには、
この世のものとは思えない、奇妙なものが写りこんでいたのである!!

「えぇぇ~~~!!」
(やだぁ、こわい~!)



(CM)



投稿者の女性は祭りで賑わう会場で1枚の写真を撮った。

女性:「毎年楽しみにしているお祭りなんですよ」
※モザイク+ボイスチェンジ

(写真チラ映しで)

女性:「家に帰って写真を確認したら…」

(おどろおどろしい音楽と、なぜか女性の悲鳴アフレコ)


女性:「特に何も気になりませんでした」 ←おぃ



このパターンは書く方もツライのでやめます。

というか「投稿」してないし ←(笑)
※わたしが許可を得て使わせていただいてるダケです。



いえね…






記事内画像

黄色で囲っているところに、なにか見えませんか?
※オリジナル写真より少し「縮小」してます



記事内画像

該当の部分のオリジナルサイズです。



記事内画像

こんな感じに見えるな~って…


これは、400年くらい前に亡くなった女性の霊です。
※430年くらい前?

安土桃山時代ではありますが、関ヶ原の戦いより以前…

天正…
羽柴秀吉(豊臣秀吉)と柴田勝家との戦いがあった頃です。

この戦と彼女の死に直接関係はありませんが、これは…
殺されてますね。


同じ村の男性から斧で頭を…
幼馴染だった男性から殺されてます。

「地縛霊(じばくれい)」です。
※地縛霊:死亡した時にいた土地や建物などから離れずにいるとされる霊

まさに、ここで殺されたのです。

彼女の色が赤みがかっていますが、
それは彼女の恨みの強さをあらわしています。



記事内画像

近くにいる霊が引き寄せられているようです。

感じる人ならば、全体写真から
数体の霊を見つける事ができるでしょう。

しかし、よく分からない点があります。

強い思いは伝わってきますが、本当の赤色にはなっていません。
もうすこし霊視(れいし)してみると…

彼女は向かって「右」を見ていますね。

悲しく怯えているような表情は、
彼女が殺された時のものと思いましたが他に…

彼女よりさらに強い霊の存在を感じます。

視線の先… 撮影者がもう少し右を写していたら、
さらに違う何かが写りこんだ可能性があります。


ただ、ここは非常に神聖な場所のようです。

男性… 「甲冑(かっちゅう)」のようなものを身にまとい、
まるで彼女を鎮めるかのように重なって見えます。

彼女が殺される、もう何百年も前からこの地にいる…
霊とは違う何かを感じます。

彼女やその他の霊の怒りがこれ以上膨らまないのは、
この男性の存在があるからかもしれません。

しかし、これらの霊たちが
生きているものに助けを求めているのは事実のようです。


次に女性の顔の「下」の部分。
白い紐のようなものが見えますね。実はこれも霊なのです。

こちらは比較的新しいようで若い男性です。

数百メートル… 500メートルは離れていない場所に
大きく曲がったカーブがあるはずです。

近くに大きな建物… 病院… いや、学校のようなものが見えます。

そのカーブで、
スピードの出しすぎによるバイク事故で亡くなっています。



記事内画像

彼はまだ自分の死に気づいていません。



記事内画像

亡くなる瞬間の表情も見ることができます。

付近に強い霊がいる事と、
この日はお祭りという事で引き寄せられて来たのでしょう。

近くに来て通りかかったところを、たまたま写されたようです。



「じばく霊」ですね。


え?

「浮遊霊(ふゆうれい)」じゃないかって?

通常は「地に縛られた霊を地縛霊」と言い、
彷徨(さまよ)っている霊を「浮遊霊」と言いますね。

よく「地縛霊」と「浮遊霊」は対比されます。

間違いではありません。


彼は「じばく霊」です。


そう…



バイクで「自爆」したのですから… ←おぃっ



あと1つ気になる事があります。

これは… 撮影者と関係のある方かな…



記事内画像

このおじさんの背中(肩)を見てください。
2つの光を確認できるはずです。

「先祖霊(せんぞれい)」からの警告です。

と言っても安心してください。
おじさんは普段から「肩」に違和感を感じているはずです。

若い頃から肩を酷使していましたね。
「肩を大切にしなさい」という先祖からの警告なのです。

あらためてお墓参りをして、ご先祖を供養してあげてください。


撮影者の方は気づいているか分かりませんが、
このおじさんはまったく無関係の方ではありません。

あなたの写真を通じて先祖の霊が知らせてきたのです。


このおじさんの若い頃の写真を見ることができるのでしたら
是非とも確認してみてください。

先祖の霊が「頭に注意」という警告を発していたはずです。

おじさんはその警告に気づかず
「頭皮メンテナンス」をしてなかった
ようで… ←こら


この写真には様々な霊が写りこんでいます。

ですが、この地域には非常に多くの神社仏閣があるようで、
先祖の霊も綺麗な光で写っている事から
特に「霊障(れいしょう)」はないものと考えます。

しかしあまり気持ちがいいものでもないので、
「お炊き上げ」をしてもいいかと思います。


「1心霊写真につき70,000円(お炊き上げコースA)」。

お守りとして、
「こチャ壺(大)を1つ800,000円」にて販売しております。

セットにしますと、合計「870,000円」のところを
「850,000円」という大変お得な料金に設定しております。

また「春のキャンペーン」として4月中は「10%引き」。

「ブログを見たよ」と
お知らせいただくと、さらに「5%引き」になります。
※割引きは、お一人様「1セット限り」とさせていただきます


デジタルカメラなど、「デジタル機器」での撮影の場合には、
「データの入っているメディア」をお炊き上げする事になります。

また、データが「サーバー」に保存されている場合には
「サーバーごと焼き払う」事になりますのでご注意ください ←こらこら


という事で、お分かりのように
「解説などは全て、でっちあげネタ」になります ←長いわ!

しかし「写真のアレが何であれ、ああいうのが写って」います。

なんだろうなぁ…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

未知なる宇宙

て…






「宇宙」って魅力的ですよね。

これだけ科学が進んでいても、
まだまだ分からない事だらけのようです。

現在分かっていること、
または言われていることでも、そんなに昔の事ではなく…


「一般相対論的宇宙モデル」が「1916年」と
この時点でわずか「100年前」の事なのです。
※「特殊相対性理論」は「1905年」

「宇宙膨張」(ハッブル)が発見されたのが
「1929年」と「80年ちょっと前」です。

「宇宙の大構造」や「素粒子論的宇宙論」の誕生なんて
「1980年」に入ってからになります。

わたしは難しいことは分かりませんが…
平和的利用の「宇宙開発」などは魅力的だと思います。

無駄な税金を使わず頑張っていただきたいです。


最近、どこぞのお国さんが「人工衛星」の打ち上げを…

「衛星発射で世界はわれわれの力を思い知るだろう」
なんて言っていたようですね。

ソレが発射されたとされる日のお昼ごろに
「TV」を見たら、その話題で持ちきりでした。


びっくりしました。
やっぱり知らないことってありますね。

「衛星発射な彼らの技術」を見せ付けてくれたダケあります。

早速「わたしの知らない宇宙」が映っていました。

なんていうかな… 「漁船」というか…
見た目が、「宇宙」というより「海」だったのですよ。

こんなところがあるんだ~って…


直後に「人っぽい生命体」が映っていて、
「どこぞのTV局な取材」を受けていました。

えぇぇ!! っていうか…

普通に「海と漁船と、南な人へのインタビュー」だったのですけどね。

あぁぁ… ミサイ…
じゃない、ロケットの発射に失敗しちゃったのか~と…

人口張りぼ… じゃない、人工衛星も粉々ったんだぁ~と…


で?
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おなか

ね…






前回の記事で、「ゲリ(下痢)」な話をして…

「みなさんも「おなか」の調子にお気をつけくださいませ」
と最後のところに書きました。


この「おなか」の部分を、
「ぽんぽん」にしようと思ったのですよ。

その時に、「あれ… 通じるかな」と不安になりました。

わたしが子どもの頃などは
「おなか(お腹)」の事を「ぽんぽん」と言ってました。
※「ぽ」と「ぼ」の違いが分かりづらいですね


いつものように、ネットでちょっとだけ調べました。

やっぱり「幼児語」ですが、
幼児語にも「方言」(地域差)っぽいのがありますしね。

コレは結構通じる方なのかな…


でもって、
「某質問サイト」でも同じような「質問」を発見しました。

その中の「回答」に…










記事内画像

ってあったのですよ。
※一部だけ切り抜いてます

まま、分かっていただけると思いますが…

「うん?この場合」っていう部分に反応しちゃいました ←(笑)


前回の話題が「ゲリ」だけに…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

帝国軍兵器

っ…






ここ数日「かなり忙しい日々」でした。

以前にも書いたように、
「いくつか記事を書き溜めてる」のでいいのですけどね。


忙しくても「自分でやりたい事」もあるので、
夜に「急いでやる!」という感じになるのですが…


「バンゲリングベイ」ですよ。






記事内画像

あっ、「バンゲリングベイ」がやりたいのでは「ない」ですよ。


正確に言うと「バンゲリング」なのですけどね ←意味不明

「夜(晩)」に「ゲリ(下痢)」になってしまったのです。

「晩ゲリング」という「ゲリの進行形」です。
※「ベイ」はいづこへ



記事内画像

という事で、今後わたしが
「バンゲリング」か「バンゲリングベイ」と言ったら
「夜にゲリってるんだな」と思ってください ←聞きたくないわ!



記事内画像

せっかく自分の時間に使おうと思ったら
「トイレ時間」に使うことになるし…

「バンゲリング帝国」の兵器なのでしょうか。
※ネタが分からないとイマイチな文章でしょう ←(笑)


みなさんも、「おなか」の調子にお気をつけくださいませ
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

結果で拡大

ん…






ちょっと前に、ネットなお友だちに
「801ちゃん(やおいちゃん)」な「アバ(アバター)」をプレゼント。

その後も何度か一緒に遊んでいますが、
毎回、その姿を見るたびに笑っちゃいます。


先日は「あるゲーム」の「結果」で…










記事内画像

「キャラが拡大表示」されてさらに笑っちゃいました。


相変わらず、どこを見てるのか分からない…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

歴史的財産

ま…






ちょっと前になります。
「youtube」内で気に入っている「チャンネル」があったのですよ。

昔の「PC」や「ゲーム機」の
「ゲームプレイしている動画」をアップしているところです。

「な~んだ…」という感じかもですが、
わたし的には「非常にすばらしい」と思っています。


分からないかもですが…

・Amiga(アミガ/アミーガ) ←古い外国のPC
・Amstrad CPC(アムストラッドシーピーシー) ←古い外国のPC
・Sega Master System(セガマークⅢ) ←古いゲーム機

などなど、
普段はなかなか見ることができない動画をアップしています。
※「NES」や「Genesis」、「Mega-CD」などもあり

「歴史的価値がある」と思っています。

プレイは基本的に「かなりうまいヒト」がやっているようです。
た~まに残念なのもありますが、「クリアまで見せる」感じ。
※いろんなヒトが協力して動画を作ってるみたい


「外国のPCで知らない」のもあるし、
「外国だけで発売された」ものもあり。
※日本語版もやってます

エミュ(エミュレータ)があるとはいえ、「古いPCやゲーム機」の
映像を見ることができるのは資料的にも価値があると思います。
※「無茶移植」なども見られるし
※かなりきちんとした映像で作られてます

そろそろ動画数が「4,000本」に迫ろうかという勢い…


でも!!

ちょっと前に、その「チャンネルが停止」されたのですよ…
久しぶりに、頭が「ガ~ン!」となるくらい「ショック」でした。

厳密に言えば「著作権の侵害」があるのかもです。

が… 最近のゲームならまだしも、
当時の(古い)ゲームの映像を「問題視するメーカー」があるのかなと…

「財産の1つ(映像資料)」が失われたと思いました。

「いくつかを懐かしんで見る」というレベルではなく、
本当にしっかりした動画が数千本単位で見られなくなるって…


このチャンネル(動画)を「違反報告」した
「ユーザー(名前)」が表示されていました。

「きちんとしたヒトなのかな」と思って調べたら…

同じように「ゲームプレイの動画をアップしているヒト」でした。
「ほんの数本」だけ、「かなりショボ動画」をアップしているヒトです。
※見るに耐えないくらい < 画質、プレイ、動画の切り方

まま、「違反報告」自体はダレがしてもいいのでしょうけど…
「あなたがヒトの事を言えるのかな」という感じ。


わたしが気に入っていたチャンネルは
「3万人以上」が登録し、合計「5千万再生に迫って」いました。

「ライバル」として、気に入らずに… ならまだなんとなく、
「自分の動画も違反してるけど、ライバルの動画を違反報告しちゃえ!」
となるパターンもあるかもです。

が、「ライバルでもなんでもない」くらいのヒトでした。

いえ、もちろん動画に「問題がある」のならば
それは「削除」されなければならないと思います。

ん~…

(ダレが違反報告してもいいとはいえ)
(自分も同じような事をしてる)あまりにも「ショボ」いヒトに、
財産を奪われたな~と…


でもでも!!!!


「数日後にチャンネルが復活」していました。
※「停止」が「解除された」

そもそもの「停止」は、「機械的に処理された」のでしょうね。

当時の動画は「全て復活」し、
現在でも次々と動画がアップされています。

(ゲームに)興味ない方にはどうでもいいでしょうけど…

ゲームに限ったことではなく、
「過去の財産」を(共有の場で)きちんと残してくれた事に感謝です
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

無料サービス

し…






「TV」な「生中継」を見ていた時です。

某「商店街」の紹介で、企画としては
「いろんなモノが安く手に入ります」な感じでした。

「アナウンサー」と「ゲスト」が実際に商店街で買い物をします。


その中の1つが「八百屋さん」でした。
※「八百屋」ってあまり使っちゃいけないのかな…
※「相撲」の事ではないです

いろんなモノを売ってますね。

当然、打ち合わせもリハーサルもしているでしょうけど、
それはいいのです。

「生中継」ですからね。
どこぞのジジ様から「なんや!」とか言われてもねぇ… ←(笑)
※実際にありました


でもって、ゲストが「アスパラガス」などを買っていました。
流れとしては「安い!」などを言うところですね。

そして実際に買う(手順を踏む)。


この時… 「店主」が対応したのですが…
「商品(アスパラガスなど)」を「袋に入れる時」です。

「袋」をとるのに、
「店主」が「指」を「ペロッ!」っとした
のですよ。

以前紹介した、「T店での出来事」の「店主バージョン」ですね。


「バーツー(唾)」ですよ。店主の「バーツーつき」。

アスパラガスなんて最初は
「(小)袋に入ってない(テープで巻いてる)」ですもんね。

店主のバーツーが袋に移り、
微妙に乾いたバーツーが生のアスパラに♪

当然「持ち帰って洗う」でしょうけど、そういう問題ではなく…

「後で洗う」のなら
わたしが「生アスパラをジュポジュポ」していいのかと ←おぃ

店主が「指ペロリン」しちゃいけないと思います。まま、
「店主、または店員ならOK」というヒトもいるかもですけどね。


「ペロッ」った指は、
当然「袋をとるため」ですから袋にバーツーがつきますね。

その後に「生アスパラ」にも「触れた」のを確認しました ←(笑)
以前も書いてますが、「一生治らないクセの1つ」だと思っています。


店主(おっさん)に、「30分ほど指ペロリンの説教」をして…

さらに「今度指をナメたら100%死にます」と伝え、
実際にナメたら死ぬようにしていたら…

「10分後にはお亡くなりになってる」くらいだと思います。

他の従業員さんとか気づいてるのか分かりませんが、
もしも「問題」だと思っていても指摘しづらいかもですね。


中継なリハーサルな時でもそこまで気づかなかったのか、
その時は「袋な部分は省略」してたのか…

「指ペロリン」を見ているのに、「OK」なんてまさか…

恐らく「半数以上がイヤ」だと思います。
※それが全国に流れるし…


生アスパラガスは、その後
袋の中でおっさんバーツーと共に熟成されるのでしょうか
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

管理人:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示