ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

2ヵ月後

き…






去年(2011年)の12月に、「あるお店」に行きました。

その時に「セールス」で話しかけてきた
「20代後半」と思われる「男性店員」さんがいました。

どちらかというと「態度がでかい」のですが…
なかなか「話」がうまいヒトでした。

まま、背の高さと、
「自信満々っぽさ」でそう見え度がアップした感じでしょう。
※決して「常に低姿勢ではない」ケド

ちなみに、さっき「話」と入力してるつもりが、
「那覇市」と入力しちゃいました…


「イケメン」とまでは言わないけど、
「あぁ、女性にモテる感じがある」と思いました。

というか、「イケメン」にもいろいろありまして…










記事内画像

こういう感じでは「ない」のですよ。



もちろん…



記事内画像

こういう系でもありません。

「右のヒト」なんて…



記事内画像

みたいな感じがするし。



当然「元ネタ」は…


記事内画像

コレです。

って、いちいち「ソリに来た」の画像を作るって一体…


簡単に言うと、その店員さんは
「ワイルドな古風ナマズ系」です ←ぜんっぜん簡単に言ってない

顔が「細く」て「小さい」というタイプでは「ない」です ←整形も含む
※いわゆる「しょうゆ顔ではない」

でもでも(話し方も含め)「モテるだろうな」というタイプ。
※まま、上記画像なのがタイプなのヒトには無理かもですが…


ただ… いい、悪いは別にして…


「髪の毛が薄い」のですよ。「全体的に薄い」タイプ。

別にいいですし、「その薄さがどこか魅力」だったりしました。



2ヵ月後に、「またそのお店に用事」があって行きました。

ちょっとだけ、「まだいるのかな」と気になりました。

「セールス」ですから、
「そのお店の店員さんじゃないかも」ですね。

あ… やっぱりもういないのかな… と思っていたら…

「ソレっぽいヒト」がいました。


いやぁ… あるもんですね。


「薄毛度が超アップ」。

「普通に髪の毛ありそうね」を「10」とすると、前回が「7」。

今回… 「2ヵ月後」に「4」くらいまで一気に減ってるのですよ。
※全体的に


(以前にも書きましたが)
「元々わたしはハゲが気にならないタイプ」なのですけどね。

2ヶ月で「かなりキちゃった」そのヒトを見ると、
さすがに「かわいそうに」と思っちゃいました。

なんていうか、
「前回の自信満々の態度がほとんどない」のですよ…
※今回は話してませんが ←雰囲気が違う

それでさっき、「ソレっぽいヒト」と表現したのです。


ヒトによってはですが、ちょっと
「ここまで全体的に薄いと…」と思うヒトもいるのではと…

「自信満々の態度がほとんどなくなってる」から、
「モテますね」とは言えないくらいのショボさに…

わたしの予想だと、
彼は恐らく将来「スキンヘッド」にすると思います。

コレだとまた「モテ」に戻るような気がします。
※彼はそういうのを分かってると思う


しっかし… それだけの短期間で変わるモノなのですね~
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

効率主義?

だ…






ちょっと前に、「電話機」の
「子機」の「バッテリー」を交換しました。

以前は「5年は普通に使えてた」感じがしていましたが…

機能、表示が(以前より)豪華になって
「バッテリーを酷使」しているのでしょうか。
※寿命が短くなる

「2、3年で交換」らしく、
まさに「2年ちょっとでダメ」になりました。
※すぐに「充電してください」が表示されるようになった


「(メーカーや)型式」を「メモ」ってから
「電気(電器)店]に行ってもよかったのですが…

「子機自体を持って行き」ました。
※これには少々狙いがあった

人件費削減の影響なのか、
「(レヂ以外の)店員さんを見つけるのが難しい」ですね。


なんとか見つけました。20代前半くらいの男性。
そのお店にはめずらしく、「小生意気」な感じでした ←(笑)
※某大手

「電話機の子機のバッテリーを買いに…」と説明して、
交換用バッテリーがある売り場」まで連れて行ってもらいました。

あとは「子機を確認させて、バッテリーを買えばいい」ですね。
※(店員に)「確認させる」


店員さんに子機を見せる前、
売っているバッテリーを見ていると、「2種類」ありました。

「安いほう」と「高いほう」。
※数百円の違い

ほほほ…
純粋に、「この違いは何なのかな」と思いました。


さらに陳列なバッテリーを見ていると…

店員:「こちらは充電されてるタイプですね~」

と言いました。


なるほど。「高いほう」は「充電済み」のようです。

ん~… でも、「充電済み(という理由)ダケ」で
「数百円も違うのかな?」って思いますよね。

いわゆる、「充電されているタイプ」と「説明されたから」
「それで数百円違う?」という「疑問」が「さらに増えた」ワケです。


「説明されたついで」に、
「他に何か違いがあるんですか?」と聞いてみました。



すると…

「お客さんの子機がコレに対応してるかどうか…」

「お客さんの子機が対応してなかったら
 コレ(充電済み)は関係ない(=使えない)ですから(笑)」



うんうん。分かります。「その通り」です。

でもね…
「そういう事での質問なのですか?」という事です。


「使えないかもしれないから、
 (今)その質問の意味がない」みたいな言い方。


わたしは、「あ~… フッ(笑)」っとなっちゃいました ←(笑)

その後、「ですよね~」とわざと納得。以降も(一生)
「その対応でやっていただきたい」と思いました ←(笑)


「仕事上」でのやりとりなら
「意味のない(=効率の悪い)質問は必要ない」という場合もあるかもです。

今回は違いますよね。しかも、質問の
「きっかけを作ったのは、あ~た(あなた)ですよ」です。

極端な話、
「この冷蔵庫と、こっちの冷蔵庫の違いは?」と聞いたら
「予算あるんですか? 買えないなら意味ないですよ?」
みたいな感じがするのです。

「どや顔」すらしてるのですよ。
※「はい、論破~」状態なのでしょうか ←(笑)


結局、ウチの子機には
「高いほうはつけられない」事が分かりました。

すると… さらに「どや顔」。
「ね、意味なかったでしょ?」みたいなね。


(わたしは自分で交換できるけど)
「これ、交換は簡単ですよね?」と聞いてみました。

「買うのは確定」して(買い物かごに入れてる)
今は、「店員がウチの子機を持っている」のですよ。

「レヂまでついていって、清算が終わったら交換してあげる」
というパターンも世の中にはあると思うのですが…
※知り合いの社長ならコレを普通にやる

案の定、「簡単です」、「はい、さいなら~」状態でした。
※店員は少ないけど、お客も(絶望的に)少ない(=暇そう)状態


これまでの経験だと、このタイプって
(見た目が)「(どぶ)ねずみ系」のヒトに多い気がする…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

とい~とい

し…






変な話で申し訳ないのですが…


はじめて見た時…
「こんなに大きいのが入るのかな…」って思ったんです。

「長さ」も、「太さ」もすごくて…

「黒光り」して、
「赤いスジ」が浮き出て、「こんなにすごいのが…」って…

あぁ… でも入るなら… 入れてみても… いいかな…


今まで「物足りない」って思ったことはなかったんです。
どちらかというと満足してたかな…

でも、「もっとすごいのを体験してみたい」
という気持ちはどこかにありました。

「ごついソレ」を見ながら…
「中で動いてる」ところを想像してしまいました。

どんなになっちゃうんだろう…
わたしのソレが壊れちゃうなんて事は… ないよね?

だって、これまでに何人ものヒトが入れてるでしょうし…
こんなに大きいのは、わたしがはじめてなダケで…


「大きさも」そうだけど、「硬さもすごい」んです。

あぁぁ… 中であんなに「熱い」ものが動くなんて…

そしてわたしは…


目の前にある「ソレ」を「入れる」事に決めました。

思ったより「スムーズに入り」ました。

入るもんですね。ちゃんと入れる前に準備してたからかな…

動きはじめるソレ。次第に「熱を帯びて」きます。

「あぁ… さっきまで別々だったものが合体して… 動いてるぅ~!」



という事で…

前に「こんな経験をしたことがある」というお話です。






でも、ホントすごかったですよ。
特に「長さ」と「太さ」にビックリです。










記事内画像

「ビデヲカード」。

いまつけてるタイプが、写真のコレです。

長い、太い、黒光り、赤いスジ、硬い、中で動いて熱くなる、
などなどですね ←なんのこっちゃ


(以前も書きましたが)そのとき、
「初のATI(CrossFireX)を試したい」と思ってたけど、
結局これまで通りの「nVIDIA」なブツになりました。

で… 「どのメーカーのブツを買うか」ですね。

「マザーボード」なメーカーが「ASUS」。
これまでつけてた「ビデヲカード」なメーカーも「ASUS」。

という事で、コレに変えた時も「ASUS」にしたのですけどね。
※マザボと同じメーカーなら、少しは安心感がアップするかなと


いえね…
交換自体はもう以前の話で、ソレな話じゃないのですよ。

以前からずっと思っていたのですが…


「ASUS」っていうメーカー。


「コレの読み方」なのですよ。


何て読みましたか?
※知ってるヒトは分かるでしょうケド



(読み方が)「アスース」なのですが…

「変な名前」って思いませんか?
※もうちょっとどうかなりそうな感じがする


「これ、いつまでにやっとくんだっけ?」
「アスースです」
※「明日~す(あす~す)」


「例の計算やっといてくれたんだ。いつできた?」
「キノーノです」
※「昨日~の(きの~の)」 ←口語的に < 「きのう~う」じゃない


みたいなね ←おぃ


ただ難しいのが、
「明後日(あさって)」や「一昨日(おととい)」です。

「明後日~て(あさって~て)」

「一昨日~とい(おととい~とい)」 ←めちゃめちゃや
※「おととい~い」じゃ、なんか違う


ソレだけの話で、最初めっちゃ引っ張るねぇ…
顔アイコン画像


・2013年追加
「エイスース」が公式な読みになったようです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

炭の香り

ず…






最近、「ウチのトイレ」の
「芳香剤」なカホリ(香り)が変わりました。

これまでになかったカホリで、
トイレに入るたびに「!!」という感じになります。

「名前が似ている」感じの、
「消臭元(小林製薬)」と「消臭力(エステー)」。

わたし(ウチ)的には、「消臭元」の方が人気があります。
※広告ではありません


で… 今回も「消臭元」だったのですが…






記事内画像

コレなのですよ。

「トイレの消臭元」な「炭の香り」。


今回「初な香り」で、ハハが買ってきたのですけどね~。
ただ単に(売れ残って)「安売りだったから買った」ダケです。
※2本買う < (炭の香りと)「ラベンダー」の2種類のみたたき売り

「芳香剤」って、「○○のニオイがする」と言っても
「モノホンそっくり~!」とはならないですね。

今回のこの「炭の香り」は「特にそう」なのですよ。


いえ、いいのですが…

問題は… トイレに入った瞬間に…






「中堅営業マンのニホヒがする」のですよ ←(笑)

「新人ではない」し、
「部長クラスでもない」ですね ←意味不明

あくまで「中堅」なのですが、
「本来部長になっててもよさそうな年齢」っていますよね。

「50代の営業部長」。「50代の中堅営業マン」。

同じ「50代」だとしても、
「中堅営業マンの方のニオイ」なのです。

まま、イメージ的には「40代からかな」みたいな営業マンのニオイ。

あ… 別に、そんな
「営業マンのニホヒに詳しいワケじゃない」ですよ ←(笑)


規模的には「従業員50名以上」の会社。
まぁよくて「300名はいない」かなぁ…

いいところ「150名」くらい。
「大企業ではない」し、「従業員が20名くらいでもない」です。
※地元では有名な会社

そんな会社の中堅営業マン。


で、「スマホ」は持ってます。
「つぶやく事はまずない」けど、「アカウントは持ってる」。
※やりはじめに「3回くらいつぶやいたダケ」

帰りははやくて「7時半」くらい(営業にしてははやい方)。
通常は「8時を過ぎる」けど「深夜になる事はめったにない」です。
※基本「ルート営業」

地元にしては給料がいい。
「ビール」も「日本酒」もイケるけど、
「日本酒を飲みすぎると翌日ツライ」という事で普段は飲まない。

なぜか「正座して日本酒を飲むクセ」がある。
ちょっと荒い動きの奥さんとは、倦怠期に入ったところ。

めっちゃキツイ営業はないけど、
それでも普段仕事で気を使っているので「家では堂々としたい」。
が、嫁と息子(中学生男子、一人っ子)の方が「上」。

仕方がないから、
知り合いからもらった「ワイヤーダックス」と
「よく覚えてない犬種」の「ミックス犬」に話しかける。

家ではツライ(まだいい方)が、会社の後輩からはそこそこ人気。
特に問題もなく、上司からの信頼もそれなりにある中堅営業マン。


という(わたし的)イメージなカホリなのでした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今冬から

そ…






以前から何度か書いていると思いますが、わたしは
「お風呂に入る前に、歯を磨きたいタイプ」です。

これっていうのは、「お風呂に入る直前に…」という事です。

その日1日で「何度もお風呂に入る」としても、
「その直前には歯を磨いてお風呂に入りたい」のです。

「お風呂の30分に歯を磨いていても、お風呂な直前にまた…」ですね。
まま、このパターンはないけど「ロジック的にそう」なのです。


去年(2011年)の「12月」に、
「銀歯がとれて歯医者に行った」のですが…

(銀歯がとれたからという理由ではないけど)
この時に、「もうちょっと歯をよく磨きたいな」と思いました。

結構よく磨いている「つもり」なのですけどね~。


で… やっぱり「冬」って「寒い」ですよね。

きちんと歯を磨いていても、「寒さ」からどうしても
(暖かいときより)「洗面所にゆっくりしていられない」のです。

そんな時期に、たまたま
「椅子に座って歯を磨くといい」という話がでたのですよ。

「ゆっくりできる」という事ですね。

そっかそっか… という事は、
これに「寒さ対策があれば…」と考えました。


という事で、ウチの洗面所に火をつけて… ←んなアホな
※1回の歯磨きで終了

ウチの洗面所にエアコンを… だと「豪華すぎ」ますね。

ウチの洗面所に野良犬を集め、その中に入って… 火を… ←つけるな!


わたしは、
「お風呂場で歯を磨く習慣がまったくない」です。

まま、「これまできちんと洗面所があったからやらなかった」
というダケなのですけどね。


「寒さをしのげて、ゆっくり歯を磨けそう」なのは、
「湯船の中かな」と思いました。

ちょっと抵抗はありましたが、やってみると…

わたし的には思ったよりよかったです。
明らかに「これまでの数倍はゆっくり歯を磨け」ます。

口を濯ぐ(ゆすぐ)場合にも、
大量にお湯がありますしね ←湯船のを使うな! < 使いません


これはいいね! という事で、
ついでにお風呂でご飯を食べるように… は、なりません。

ごめんなさい。ボケすぎて読みづらいですね。


「洗面所には、これまで通りの歯ブラシ」は置いておいて、
「お風呂専用のコップと歯ブラシ、磨き粉」を用意しました。
※脱衣所保存です ←内部保存はイヤ

(これまで通り)洗面所にもブツがないと、今度は
「普段からお風呂で歯を磨かないといけない」ですもんね。
※普段はお風呂の方が寒いし


「湯船好き」な方で、
抵抗がなければやってみるのもいいかも?
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なのはな号

は…






どうでもいい話なのですが…

先日、「TV」を見ていましたら、
「千葉県」な紹介をしておりました。


「千葉」と言えばやっぱり、「真一」ですよね。

「進藤の社長シリーズ」、
「 石松社員は男でござる」(の巻)などは大好きです…(ウソ)

そんなもの見たことないです ←こら


見ていた「番組」で、恐らく
「1度聞いたら、みんなある事を思うだろう」な事が紹介されました。

地元のヒトや、関東近辺な方だと普通でしょうね。

わたしは「その番組で知った」ので…


「なのはな号」の事です。

東京都から千葉県に出ている「高速バス(路線)の名前」です。


東京からならソレに乗って千葉に行き…
※「全席指定」らしいです

そうだなぁ…
「千葉」と言えばやっぱり… 「真一」ですよね。

「こまどりのりんごっ子姉妹」の「梅さん役」などは… ←もういいっちゅ


いや… ただ…

「なのはな号」って「正式(?)」には、
「房総なのはな号」なのです。

もう… 「絶対と言っていい」程、
「暴走なのはな号」を思い浮かべますよね?

「暴走事件(事故)がなかったか」調べちゃいましたもん ←おぃ
※(今までは)ないっぽい


それだけです
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

昇進?:Skyrim(スカイリム)

め…






以前の記事で、
「Skyrim(スカイリム)(PC版)」の記事を書きました。

興味ないかもですがソレなお話を…


これまで、
「リディア(Lydia)」というキャラクタの事が出てきていました。

「主人公が連れて行けるキャラクタ(の1人)」です。

調べてみると、世界的に結構人気なキャラクタらしいですね。
※他にもいろんなヒトを連れて行けるのですが

わたし的に、最初は「たまたまネタにしていたダケ」だったのですが…

(最初に連れていけるようになった)「リディア」を
その後もずっと連れて歩いています ←「薪割り」をさせつつ


でも、なんとなく
「彼女の待遇」が「よくなかった」ですね ←なんとなく?

わたしも(彼女の薪割りのおかげもあり)、
「少しは強くなって、小銭も増えた」という事で…


彼女の待遇を考え直しました!


むふふ♪






記事内画像

出会った頃の彼女は、「貧乏くさかった」ですよ ←いきなり失礼な

どんなポーズしていいか分からずで…
「写真撮られたことある?」みたいなね。

「わたしが寝ている間に、薪割りをしといて」と頼むと、
(イヤイヤながら?)きちんとやってくれるのですが…



記事内画像

翌朝わたしが目覚めて
「薪割りはもういいよ」と言って休ませると…

「あ~ダルゥ!」みたいな態度をするんです。

そりゃ「キツかった」でしょうけど、「わたしに仕えている身」です。
「わたしの前ではそういう態度をやめてもらいたい」ですね。

でもでも、これまでなんとか「2人で一緒に頑張って」きました。


今回は「ご褒美」を彼女に与える事に♪






記事内画像

「カッコイイ」でしょ。
(これまでより)「ちょっとはいい装備」です。
※見た目が一気に… ←(笑)

装備をそろえたりするのに「お金」もかかってます。
まぁその分「彼女の薪割り」も増えたワケですが… ←おぃ

いやいやいや… 顔は見えないけど、ホントに「彼女」ですよ。



記事内画像

ね♪
※合成じゃないです ←(笑)

田舎のお母さんへ

今日、従士様がステキなプレゼントを下さいました。
少しは認められたって事なのかな…

わたしはこれからも、すべての力と命をもって、従士様をお守りします!





記事内画像

一緒に冒険をする途中で「記念撮影」なんかもしてあげてます。

田舎のお母さんへ

今日、スカイリムの北方へ冒険に行きました。
最近、心なしか従士様が優しくなった気がしています。

似合ってるかな。写真にも少し慣れてきました。






記事内画像

「戦闘する姿」も様になってきてます。

これはもぉそろそろ、
「(反抗的な)新入社員(レッテル)」を卒業させてもいいかな…



記事内画像

「わたしは見ているダケ」でも、彼女は必死に「敵」を倒そうとします。
「ご褒美」の効果もあってか、「やる気が増した感じ」です。


でも…



記事内画像

まだまだ「ひよっこあがり」。
「やる気ダケ」ではどうしようもならない事もありますね。

仕方ないので「ここはわたしが手助け」をします。



記事内画像

「デデーン!」
「リディっち、こういう風にやるといいよ」と「お手本を見せ(つけ)」ます。


「ね… リディっち… 聞いてる? ね… ちょっと返事しなさいよ!」






記事内画像

「あら…」

「し… 死んでるぅ~! マンモスびっくり~」 ←死語 ←死後ダケに
※「マンモス」=「超」

「リディっち… これまで短い間だったけどありがとう…
 あなたの事を忘れないように努力するね…」

「あ… あと… 死ねばみんな同じ。
 こんな厳しい世界だし、いつわたしもこうなるか分からない…
 あなたにはもう必要ないだろうから…」






記事内画像

「装備は回収しておくね」 ←こらこら

通常は「死んだ彼女は戻ってきません」。
※「PC版」なら(インチキで)「復活させる事が可能」(不死も可能)

こういう彼女の人生だとわたしも悲しいので、
「彼女が生きている時点のデータまで戻し」ます。



記事内画像

(さっきは悪い事したなぁ…)
「ねね、リディっち。馬に乗ってみない?」

「え… あ、マヂすか? マヂ、いいんすか?ww」 ←言うワケない

「そりゃそうよ。あなたが薪割りを頑張ってくれたっていうのもあって
 この馬を買うことができたんだから。ほら! 乗ってごらんなさい」
※ホントは「彼女の薪割りオンリーで買った」

「ちょ! ホントすか? サーセンwww」

田舎のお母さんへ

昨晩奇妙な夢をみました。マンモスと戦った夢です。
雪山の中でマンモスに倒され… 寒くて凍えそうなイヤな夢…

風邪かなぁ… こんなんじゃ従士様をお守りできないですね。
元気出さなくちゃ! お母さんもお身体に気をつけてください。



「ちょw 乗れねぇ~www あの、乗れないんすけど…」

「あ… あぁ… そうだった…」

(MODがない現段階では)
「リディアが馬に乗ること」が「できません」。



記事内画像

「ごめんね~、やっぱりわたしが乗るわ」

「……………そ、そうっすね…」 ←どんなリディア


田舎のお母さんからリディアへ

頑張っているようですね。
今日は体調が少しよくなったのでお手紙を書いています。

あなたが成功する日を楽しみにしています。
今はとにかく従士様をお守りすることを第一に考えてください。

P.S. あと3ゴールドあればお母さんのお薬が買えます。
無理ならいいですが、よかったら来週までに少し…


田舎のお母さんへ

馬に乗るのって難しいのですね。今回はだめでした。
気晴らしに… という事で今日、従士様が
山の景色のいいところに連れていってくれるようです。

お母さん大丈夫ですか? あと3ゴールドですね。
分かりました。従士様に相談してみます。


ちなみに「馬」が「1頭1,000ゴールド」で、彼女はこれまで
「薪割り」で「200,000(20万)ゴールド」以上稼いでます ←(笑)



記事内画像

「リディっち。ちょっと寒いケド、見晴らしがいいでしょ~。
 ここって夜の星空もよく見えていいのよ。」

「最近、これまで以上にリディっちは頑張ってるね~。
 よし! それじゃ今から、新人卒業試験やろうか!」



記事内画像

イヤな予感…



記事内画像

「ちょwww」 ←たぶんコレ状態

逆光で見づらいですね…



記事内画像

以前の「滝」と同じように、なかなか思うようには… ←なに


実は、ココで「本当に予想外の展開」になりました。

ネタ的に、「わたしが命令してリディアが落ちる」
にしたかったのですが… ←おぃ

やっぱりよくできてて、
(落ちなくはないけど)「なかなか落ちない」のですよ。



記事内画像

リディアの後ろに「人影」がありますよね。

「SS」を撮影するのに「邪魔だなぁ~」って思っていました。
※このあたりにいる「おっさん」

わたしがリディアに、必死に何度も何度も
「崖っぷちに移動」する事を命令していると…



記事内画像

「おっさん」が「なにやらはじめた」のですよ ←もちろん勝手に

で…



記事内画像

ナニをしているのかわからないでしょうけど…

「主人公」が(も)使える、
「ドラゴンシャウト(スゥーム)」というのを
「おっさん」が練習(?)しはじめたのです。

何種類もあるのですが、簡単に言うと
(ここでは)「自分の前のモノを吹き飛ばす魔法」です。

「敵」に使ったりすると、吹き飛んだり、
よろけたりして「相手を倒しやすくなる」のです。
※一般人やモノに対して使うこともできます


それを、こんな崖っぷちで練習してるから…



記事内画像

ほんっとに「予想外」で、「リディア」が吹き飛んじゃって… ←(笑)



記事内画像

マヂですごい勢いで飛んで行く…



記事内画像

わたしが、リディアや敵に使っても「こんなに飛ばない」です。



記事内画像

つよっ…



記事内画像

ギャ~、人殺し~ ←ヒトの事を言えたものじゃない



記事内画像

って、「何枚SSを用意してるのよ」 ←(笑)



記事内画像

「リディっち~! 大丈夫~!?(そんなに股を開いて)」



記事内画像

「登山者視点」 ←勝手に命名


こういう彼女の人生だとわたしも悲しいので、
「彼女が生きている時点のデータまで戻し」ます。

今度は「崖の上から飛ばされる夢」
を見たらしく、おびえていました。

せっかく「新しい装備」を用意したのに…



記事内画像

雨の中、(安全な)「薪割り」をしています。


という長すぎるお話でした
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

皮のかたさ

る…






先日、「TV」な「番組」を見ていましたら、
「中国」から来た方が「そちらの料理」を紹介していました。

その中で「肉まん」を「皮」から作っていたのですよ~。
手作りの「皮」がうまくいくと、おいしそうなブツができそうです。

「若い女性」で、すごく「流暢な日本語」を話していました。

ちなみに、広島な刑務所から脱走した「李(り)」さんも、
「流暢な日本語」を話すようですね ←おぃ


料理なこの女性。
「流暢」ではあるのですけど…

「ごくたまにミスる」のですよ。

これは「間違えて覚えているのではなく」て、
「言い間違える」という感じなのです。

「分かってるけど、言い間違える」みたいなね。


で…


(肉まんの)「皮」を作るときの、
「皮のかたさの目安」がありますよね。

よくあるように、その時の説明も「耳たぶのかたさ」
という風に説明を… したかったようですが…



「耳ぶた」と言ってました。

もちろん、「や~い! 間違えたぁ~!」と言いたいのではありません。
直後に「耳たぶ」と言い換えているので、「すごい」と思います。

でも…

「入力ミス」でもそうですが、
「ミスと分かってても面白いミス」ってあるもので…

どうしても、「耳ぶたのかたさ」を考えちゃうワケです ←(笑)

「どんなかたさ」なのかなぁ~と…


それだけです
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日は昇らず

だ…






ちょっと前の記事で、
「なかなか思い出せないこと」を書きました。

その記事の中で、「○○○○山」が思い出せないことを書き…


調べたら分かりました。

当時の記事には書いてないのですが、わたし的には
「コイヒカ山」みたいな感じだと思っていたのですよ。

コレを書けば「情報があったかも」とは思ったのですが…

(思い出せないけど)「頭のどこか」に「シモネタがあるのかも」
という気があって、記事には書きませんでした。

実際には「コイキカ山」でした。
※「日は昇る」は関係なかったです ←(笑)

これさえ分かっていればすぐに(ネットで)出たのですけどね~。


もう何年も前の「動画」でした。
当時かなり流行って、めっちゃめちゃ有名なハズです。

随分前だったから思い出せなかったのですね…

という事で、興味ないかもですが「紹介」します。
※懐かしいと思う方も多いでしょう










こちらの動画

※(わたしの動画ではないので)削除されている可能性もあります
※削除される可能性が非常に高いかもです

「コイキカ山」は、
紹介の動画の「4:07」くらいから見ると出てきます。
※「4:12」くらい

コレ(コイキカ山)が思い出せず…
思い出したら「コレだった」みたいな ←(笑)


めちゃめちゃ久しぶりに(最初から最後まで)見ました
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

はじき

ま…






ちょっと前の記事で、
わたしの「ケータイ」が壊れた話をしました。

「ケータイ補償 お届けサービス」に入っていたので
ソレを使いました。

基本「同じ機種」になりますが、
わたしの場合には「在庫がない」状態で…

「似たような時期に発売されたブツ」になりました。


「スマホ」に変える時期ではあるのですけどね♪ ←本気で言ってない
※たしかに1つのタイミングではあるかも

ちょっと前に(ウチのところより)「都会」に行ったのですが、
かなりのヒトが「スマホ」ってたようです。

田舎なココでスマホってたら
「なにか重要な事でも?(何かあったの?)」のというくらいです ←(笑)

「つぶやいてます?」みたいな… ←(笑)
※スマホでなくともつぶやけるでしょうケド


「粒、焼いてます?」みたいな… ←なんの

まま、「加熱(発火)するブツ」もあったらしく
笑い事なので… いや、笑い事じゃないのですが…

「道に迷ったの?」みたいな… ←MAP見やすそう


という事で(?)、わたしの今回の
(半年ほど新しくなった、それでも2年以上前の)ケータイ電話☆

わたしのソレも、今回は「おタッチパネル」を装備してるのですよ♪

通常の「開閉式」ですが…






記事内画像

こういう風にもできるんです♪

すごいでしょ!
まるで「ステマ」… じゃない、「スマホ」みたい☆

ってね… この「インチキ臭さ」が「悲しい」のですが、
その「悲しさ」がわたし的に「スキ」なのです。

(メーカーは)「なにソコを頑張ろうとしてるのよ」みたいな。

「スマホっぽいのが欲しくて買ったんだろうなぁ~…」みたいな所。
※「同情」や「哀れみ」

わたしは、まったく「そんな事を思ってないのに」、
「スマホってるヒトからバカにされそうな」ところがいいです ←(笑)


みんな「PUMA(プーマ)」なのに、
あのヒトだけ「FUMA(フーマ)」だよ… みたいなね。

しっかも、(型が古いのに)
「新しいの買ってもらったんだぁ♪」(で、FUMA)みたいな ←(笑)


それにしても、「スマホ(のCM)パワー」ってすごいですね。

「スマホ」と言えば「フリック」というイメージ。

「画面」を「指」で「はらう(フリック)」して、
画面を(高速)スクロール(ページ移動)させる行為の事です。


先日。知り合いと一緒にいる時に、
「わたしのケータイの話題」になりました。

そのヒトも「スマホを持ってない」のですけどね。

わたしは「わざと」、「インチキスマホ状態」にしたのですよ。






記事内画像

こういう感じの画面で、
実際に顔面をタッチして操作できます ←顔面をタッチすな! < 画面

わたし的には「言わない」けど、
「プフフ、インチキスマホが笑えるでしょ」です。

するとそのヒトは…

「あ! いいなぁ!」となって…


「わたしのケータイの画面をフリック」してるのですよ…


えっと、実際には(パネル的に)「フリックにも対応」しているようです。
※正確には「ドラッグ」に近いのかもだけど ←不明

ただ、「フリックできる画面とできない画面がある」のです。
というか「フリックできる機会が非常に少ない(=操作できない)」のです。

階層なメニューで「メニューは基本的に1画面に収まっている」から
「スクロールする必要が(少なくともメニューには)ない」のですよ。

そのヒトは、「(インター)ネット」もした事ないし、
「TVがメインの情報源」ですから「CMの憧れ」があるのかもですね。

「あれ… 動かない…」となっている姿が悲しそうでした…


操作した事がないのに、「フリックしたくなる」のは
(CMの)「フリックへの憧れ」なのでしょうね。

実際、「あの行為」をしたくて「やった! スマホ!」
みたいなヒトも、多くいるんじゃないかな~って思います。


そのうち「顔面をタッチして操作」の時代が… ←くるワケない
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ラブフラワー

に…






以前から何度か紹介している、某ネットなゲーム(MMORPG)。

どうでもいい話なのですけどね…

「バレンタインクエスト」という、
期間限定のイベントがあったので(友だちと)やってみました。






記事内画像

(向かって)「左側」のこのお方。
「恋人に捨てられた」らしいですよ~。

「うはw 恋人に捨てられたでござるwww」
「みんなでたすけようずwwwww」

みたいな「クエスト」です。


はぁぁ…

「恋人に」を入力しようとしたら、
「交尾とに」と入力変換されちゃいました… ←マヂ


実は、「内容などどうでもいい」のですよ。

「クエストをクリア」する事でもらえる
「アイテム」が目的なので内容なんてよく分かってません。


で、クリアしまして…






記事内画像

自分が「獣(見た目が敵)」になるアイテムをゲットです。
※時間制限あり ←回数制限はない

クエストを何度も「サル」のように「クリアを繰り返す」事で、
いくつか他のアイテムをゲットする事も可能です。






記事内画像

もう1つのアイテムをゲット。

「カエルに変身させられる」というアイテムです。
※自分から変身することはできない < さっきのは自分で変身





記事内画像

こんな感じになります。

(向かって)「左が敵」で「右がわたし」です。


「変身」しても(させられても)、
通常通り「攻撃」をする事も可能です。






記事内画像

「ズド~ン!」

この攻撃は、変身用の攻撃では「なく」、
自分が普段使っている攻撃を(カエルの姿で)する事ができるのです。

緊張感のある「強い敵(ボス系)」との戦闘中に、
「カエルに変身させる」なんていう事も可能です。
※カエルに変身させるには、一定の条件が必要です


という、「イベントなクエスト」をやったというお話でした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年の「まんぐう」

と…






「太宰府天満宮(だざいふてんまんぐう)」に行ってきました。
※福岡県

もう長いこと行っていまして、
「毎年の恒例行事」になっています。
※通常は5人で今年「は」4人


当然のように「受験」とは「まったく関係なくても行き」ます。
※「学問の神様」と言われる

というか、「受験」の時に「行った事がない」です ←(笑)

まま、商売柄(?)「学問以外も取り扱ってる」ようです。


でもほんっと「出かけやすく」なりましたよ~。

なにせ、、「2003年の第43回衆議院議員総選挙以降」
ずっと「高速道路無料化」をマニフェストに掲げている民主党様。

現在の「政権与党」ですね♪
このおかげで「全ての高速道路が無料に!!!」

は… 「まだ」なってないか…
(今回も)お金を払わせていただきました…


今年は(行った時期もあり)、去年よりヒトが少なかったです。

菅原(道真)さんに「支払い」をすませ、
「お祈って(おいのって)」から、
「お守ってもらうブツ」を買って「みくじ」ります ←日本語崩壊






記事内画像

メンバーの子の「みくじ」に、
「思うよりやすし(易し)」の言葉がありました。


「ねね、思うよりやすしって書いてある」と伝えてきたので…

「思うよりやすしか~…」
(わたしは)「西川きよしだった」と伝えました ←アホか
※「思うよりきよし」

すると…

なぜかソレに「ツボ」ったようで、
「みくじを備え付けの紐(ひも)」にくくりつける間ず~っと
「西川きよしだって!」と大声で連発してました…






記事内画像

「露天」に「シロコロホルモン」というのがありました。

わたしは(存在自体を)知らなかったのですが、
メンバーの1人が「B1がどうたら」と言ってました。


さっきの「やすし」がわたしに、
「シロコロホルモンってなに?」と聞いてきたので…

「名前がシロというメス犬と、コロというヲス犬のホルモンを焼いた…」
と説明してあげました ←アホか

さすがに「犬ネタ」は「ツボじゃなかった」ようです ←(笑)


その後は(だいたい)高齢… いや、恒例の「ラーメン屋さん」へ。

ですがもぉ「ヒトが多い」のですよ。
駐車場がいっぱいで注射できず ←注射すな < 駐車できず

他で時間をつぶしてから再度行きました。






記事内画像

あ、記事の内容と「この画像」は「関係ありません」 ←おぃ
※最近大流行の(?)「ステマ」でもないです ←(笑)

その後も福岡な場所で遊び、地元に戻ります。



もう夜だし…


ガマンできなくなっちゃうんです…



それで…


メンバーが…


「メス豚」、「オス豚」を「求める」のです。

その後は「とっかえひっかえ」ですよ。


もうね… 「おなかがすいて」ます。
わたしは「わたしの車じゃないけど運転」ですしね。

最後に(夕食で)「わたしはビールを飲める」ワケです。
ガマンできません。

その日は、「中華」にしたのですよ~。


大好きな「酢豚」も注文するワケで…

その肉が「メス豚」なのか「オス豚」なのか分かりませんが、
おいしくいただきました。

中華の「大皿」っていいですよね。
「とっかえひっかえみんなで食べる」って☆ ←なんのこっちゃ


今年も無事に行けました。こういうのはいいですね~
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ビヨ~ン

う…






わたしがおかしいというか、特別なのかなぁ…

前回の記事で、「ケータイ」が壊れたので
(補償サービスを使って)「ケータイを交換した」事を書きました。


で… かなり「前」から、
「ケータイのストラップ」について、思っていることがありました。

「わたしの欲しいストラップがない」という事です。


これは「キャラクタ」などではなく、「実用系のストラップ」の事です。

複数のストラップをつけるにしても、
最低限1つは「実用系が必要」だと思っています。
※落下防止など


わたしが使っていたのは、ずいぶん前に
「ドコモショップが無料でつけてくれてたブツ」です。

これがかなりよくて…

・紐(ひも)の長さ、太さ
・丈夫さ < 紐、落下防止用のクリップ

気に入って(機種を変更しても)ず~っと使っていたのですが、
「古すぎて汚い」感じになってるのですよ…
※洗ってもダメなくらい古い ←(笑)


ソレは分かっているので、ケータイなグッズを見るときに
「合格」なストラップを探しているけど「まったくない」のです。

田舎だからかなぁ… とにかく、「数を置いているお店」でも
「無料でもらったコレ以上のモノがない」のです。

ドコモなショップで「有料でいいから、コレと同じモノを…」
と聞いても「すでにない」らしく、ほんっと~に悲しい状態。
※ソレから何年経ったか…


ずっと(何年も)わたし的に「ムカついてる」のが、
「ビヨ~ン!」ってなるタイプのストラップ

「落下防止用クリップ」がついてるヤツですね。
※このクリップがわたしは欲しい ←実用系だしね

別に「ビヨ~ン!」が悪いと言ってるワケじゃないし、
ソレをしているヒトがいてもいいのですが…

わたしは「ビヨ~ン!」を「つけたくない」のです。


「だったら別のを…」ですよね。

ですから、「別のを探している」のですが…

こっちにあるどこのお店も、
「ビヨ~ンタイプ」が「9割以上」を占めているのです。

というか、
これまで「クリップ付き」だと「100%ビヨ~ン」でした。

「ビヨ~ン」ばかりで「ムカついてた」のですよ…
お店に行くたびに「ビヨ~ンはもういいって…」と脳内連呼です ←(笑)


今回。大手電気(電器)店も探してみました。

するとやっぱり「ほとんどがビヨ~ン!」。唯一、
「1つ」だけ「ビヨ~ンじゃなくて、クリップ付き」がありました。

が… 「紐部分が短すぎる」のですよ。

これは「好み」でしょうけど、「紐部分が5cm」しかなくて…
わたし的には「短すぎ」です。

唯一これだけ。あとは「ビヨ~ン」。
ビヨ~ンは見飽きてるし、その「ビヨ~ン」のパッケージを見ると
「○○cmも伸びる!」とか威張ってるのですよ… ←(笑)


「伸び自慢」か「短すぎ」しかないんかい!


我慢して「ビヨ~ン」にしたとしても…

以前、わたしのチチのケータイ用についていたソレ(ビヨ~ン)で
「クリップがボロですぐに壊れた」のですよ。

見た感じ「ボロ」だったのですが、「案の定壊れた」というのもあって…

見ると「どのビヨ~ンもボロクリップ」です。
「我慢でビヨ~ン」でも、どっち「クリップがボロ」でアウト。


いえね… 何種類もあるんだし、
これまで実際に存在したようなタイプのストラップがあっても
いいんじゃないかな~って…

あくまで(ボロ以外は)「好み」の問題でしょうけど、
「何年も探して1つもない」ってどういう事ですか…


ちなみに、「紐の長さが15cmくらい」で
(ボロじゃない)「落下防止用クリップがついている」のが理想です。
※これまで使っていたのがそうだった

今回、結局「ビヨ~ン」は買わず、
紐が「5cm」な変に短いタイプを買いました。
※480円

すっごく損した気分… だけど前のが古くなりすぎです。


その後「違う買い物」で行ったお店で、
「ネックストラップ(首掛けタイプ)」がありました。

100円程度で売っていて、クリップは(当然)ついてないけど
「変に安くて(安いから?)そこまで長すぎないストラップ」でした。

でも… まぁ「長い」ですよね。
※首にはかけないから

安いからソレを(も)購入。
以前の「頑丈な落下防止クリップ」をソレにつけてみました。


「100円程度なら失敗しても…」と思っていましたが…

よく見ると「構造がおかしい」のです。
「紐がねじれてとりつけられている」のですよ。

いえ… 「首掛け用」という事で、
だいたいみんなそうなっているモノかもしれないし、
他のブツがそうなってないとしても「掛けやすいのかな」というか…

「ねじれていることで掛けやすい」と「よく思ってた」けど、
どうも「ねじれているから、やっぱり掛けづらい」のですよ ←(笑)
※「半回転ねじれ」

もしかして…
「失敗商品だから100円だった?」と不安になってきてます ←(笑)

今度、またそのお店に行って
「他の同じ商品」を(ねじれてるか)チェックしてみるつもりです。
※その後チェックしたら、「全部ねじれて」いました…


自分で作ってもいいけど、
「ケータイ本体につける部分の、めっちゃ頑丈な紐」部分が問題です。

はぁぁ…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Please wait...

つ…






ちょっと前に、
わたしの「ケータイ(携帯電話)」がダメになりました。

「朝」に「自動電源ON」を設定して、
さらに「アラーム」を設定しています。

その日は、「アラームが鳴らず」で…

寝坊はしませんでしたが、
「あれ?」と思ってチェックすると「電源が入ってない」のです。

「しょうがないにゃあ」
という事で、「充電」しつつ「(手動で)電源ON」。







立ち上がる時に出る、
「Please wait...」が表示されたままブリーフ… じゃない、フリーズ。
※電池パックを抜かないと電源も切れない ←放置でそのうち切れるけど

これは… ぶち壊れてますね…

「ネット」で調べると、「かなり多い症状」のようです。
※シャープ製(SHARP) < 「SH」






記事内画像



ただ!

「買ってから数年(3年ちょっと)」経っているのと、
「水濡れシールが反応」しているので「どっちにしてもアウト」です。

「ケータイ補償 お届けサービス」には入っているので
コレを使うことになります。

その日のうちに、とりあえず「ドコモショップ」へ。


「2年前から水濡れシールの反応があったようで」と…
こっちとしては「もう知ってます」という感じ。

そもそもわたしは「水にさらした」事は一度もないです。

「トイレに落としてますね」的な言い方に聞こえます ←(笑)


わたしは、「水濡れシールの位置」が悪いと思っています。
「電池パック」の水濡れシールは「反応してない」ですしね。

「生活防水」なんていうケータイもありますが(わたしのは違う)、
「生活湿気」で反応するくらいって一体…

まぁどっちにしても、「客なのに弱い立場」ですから
「大企業様の言いなりになるしかない」です。
※契約してるし

文句があるなら「使うな」と言われるか、
「携帯電話会社(携帯電話事業)を自分で立ち上げろ」
とか言われそうだし、従わせていただきます。


「補償」を使います。

基本的に「同じ機種」と「交換」です。
※(月額料金の他に)負担金が必要です

わたしとしては、こういう事がなくても
「シャープ製はもう2度と買わない」と思っていました。
※使いづらい

仕方ないです。

で… 結局は「同じ機種はない」という事で…
「同じ時期くらいに発売された(在庫のある)機種」から選ぶ事になります。

ムフフ♪ これで、「シャープとはお別れできる♪」と思ってたら…

他のメーカーで選べるのは「全てスライド式」。
「開閉式」は唯一「シャープのみ」でした…


別に「開閉したいワケではない」し、
「スライドしたくないワケでもない」けど、スライドはどうも…

って事で、結局「またシャープを選ぶ」事になりました。
※わたしの持っていたのより半年ほど新しい機種

「翌日には届く」という事で、
「代替機を借りず」に「ウチに送ってもらう」事にしました。
※ショップが微妙に遠い

もし「代替機」を借りるなら、ショップに送ってもらう事になるかな…
※どっち代替機を返さないといけないし


でもって、「翌日」に無事に(ウチに)届き
「前のワヤケータイ」を「送り返し(無料)」ました。
※「ワヤ」 < ダメ(関西弁?)

「半年」新しいだけに、機能は少しアップ。
だけど「使いづらさもアップ」していました。
※「音(スピーカー)」も悪いし < その他イロイロ

「前のケータイのデータ(電話帳など)」は
(ケータイが立ち上がらないので)「使えない」のですが、
わたしは「PCにバックアップをとっていた」のでセーフでした♪

「FOMA 充電機能付USB接続ケーブル」(有料)と、
「ドコモケータイdatalink」(無料)を使っています。


結構丁寧に使っていたのですが、
やっぱりどうしても「画面などに傷が入る」ので…

電気(電器)屋さんに、
「ケータイ画面用の保護フィルム」を買いに行きました。

なんかもうね…
「新しいケータイ買っちゃいました♪」的に見えますよね。

ただ… 「古い」だけあって、「シールがもうない」のですよ ←(笑)
店員さんに聞いたけど、かなり恥ずかしかったです。


「スマホグッズ」ばかり…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スペック?:Skyrim(スカイリム)

と…






以前の記事で、
「Skyrim(スカイリム)(PC版)」を買った記事を書きました。

興味ないかもですがソレなお話を…






記事内画像

その後も、時間がある時にプレイしていて、
わたし的には「かなりおもしろい」と感じています。



記事内画像

(まだ)「MOD」を何も入れていません。
※そのうち入れるつもり

「コンソール」で「チート」(系)も使わずに、
「所持重量」と格闘しつつ頑張ってます。
※所持重量を超えると、走れなくなる ←動けなくはない

屋外だと「馬」を使うことで解決するのですけどね。
※「ファストトラベル」も馬上なら使える



記事内画像

実質的なプレイ時間は、まだそう長くないと思います。

が、(表示される)「プレイ時間」自体は「かなり長い」です。
以前紹介した、「自動薪割り」を小遣い稼ぎでやらせてるので… ←(笑)
※「放置」



記事内画像

グラフィックが綺麗なので、
そのあたりを歩くだけでも楽しいというのがいいですね~。
※ちょくちょく邪魔(野生動物など)が入ってくるケド



記事内画像

「かなり広い」ので、あまり集中してやると疲れます。

新しい場所(街など)を見つけたら「クエスト」が一気に増えるし…
※分かりやすくはしてくれてる



記事内画像

現在、ゲームの「変更」をしているのは
「視野角(fov)」と「影の(表示)更新速度」だけかな…
※影の更新速度をはやくしてる



記事内画像

そういえば…

以前、(薪割り要員の?)
「リディア」を「流そう」としたのが、この川の下流です ←(笑)



記事内画像

今回の記事用に、「一緒に見学」です。

(彼女に薪割りをさせて買った)「馬」に乗ってるのが「わたし」。
左下でわたしを見てるのが「薪割りリディア」です ←おぃ



記事内画像

この程度の高さなのでご安心(?)を…
※あまりにも高いところから落ちると死にます

まま、結局は「わたしが先に滝つぼに落ちた」のですけどね ←(笑)

薪割りをさせられ…
そのお金でご主人様(わたし)は馬を買って馬に乗り…

そして自分(リディア)は「歩き」で、
「自分を流そうとした場所を、流そうとした本人と一緒に見てまわる」
ってシチュがステキ☆ ←こらこら



記事内画像

あきらめずに(彼女を)流そうとした、「すぐ下流の滝」です。
※以前「ドナドナ」をしたところです ←戻ってきたけど



記事内画像

コレくらいのすばらしいグラフィックなので、
「さぞかし(処理が)重いだろう」と思われるかもです。

最低限「動作するPC」である事はもちろんですが…
その上で、(以前にも書いたように)「思ったより軽い」です。

「オール最高(Ultra)」設定でも、それなりによく動きます。

そこそこの「CPU」(Corei系など)と
(nVIDIAだと)「200系後半」でも結構よく動くと思います。
※実際に試してみたら、予想以上の動き
※わたしのPCは「500系」です

でもでも…



記事内画像

場所によっては、
「処理落ち(フレームスキップ)」する場所があるのも事実です。

例えば、普段ほとんどのところで「60fps」だとしても
「一部の場所(特に大きい街中)」では処理落ちします。



記事内画像

実はコレが問題で…

反対に言うと、(設定によっては)(現段階で)
「どんないいPCでも処理落ちするだろう場所」があるのです。

もちろん「いいPCほど、その程度が軽い」でしょうけど、
こういう場所は(元々の)「作りが悪い」のでしょうね。

というのも、「普段は軽い」のですから。

「普段から重い」のでしたら、「PCのスペック不足」でしょうけど…



記事内画像

通常が「60fps」なのに、そういう一部の場所で
「カクカク」になるから「気になる」のですよね~。

じゃぁ… と、PCをパワーアップさせても、
(元々の作りに問題があるだろうから)
「そこまで劇的に変わるところもないかな」という感じです。

まま、並べて比べれたり、
「数値」で見れば違いは分かるでしょうけど…

程度の違いはあれ、
「めっちゃ重い場所は、やっぱり処理落ちする」と思います。
※「ほぼ60fps固定」できるような作りになってない(場所がある)



記事内画像

という事で、(メーカーにやる気があれば)
公式な「パッチ」を待つのもいいかもですね。
※現在、ベータバージョンのアップデートで一部改善がみられるようです


「処理落ちが気になる」から、「グラフィック設定」を下げる。
でも(見た目耐えられる程度では、程度が軽くなったとしても)
「やっぱり処理落ち」する…

で、普段軽いのにグラフィック設定を下げてるのが
どうも気に入らない… みたいなヒトもいるのでは…


しかし、処理落ちさせまいと「ン10万円」かけても…
現段階(の作り)では、
「処理落ちが完全にはなくならない」と思っています。

お金があって、そういうのに興味があればいいでしょうけど、
「PS3が数台買える程の金額」をPCに使っても…

普段がなめらかな分、
こういう場所になると一気に気がめいったりしますね。
※だからお金をかけようとする



記事内画像

ちなみに、わたしは
この「スカイリム」の為ににPCをパワーアップさせたり、
また新調する事はないです。
※ごく一部の、作りの問題だと思うから

例えば「30万円」かけて、この一部の処理が改善されてもね…

ちなみに、ずいぶん前から「SLI」ではなく
「CrossFire(X)」を一度試してみたいと思っていて…

そこでやりたいのがたまたま「スカイリム」だったのですが、
「やらなくてよかった」と思ってます ←(笑)
※結局「ATI」はまだ使ったことがない…

ヒトによっては、
「ワケのわからない供述を…」みたいな感じで申し訳ないです。



記事内画像

長くなりました
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ブッチャー

が…






やっぱり「鮪(マグロ)」ですよ。

あなたはマグロですか? ←なんのこっちゃ


変な話で申し訳ないのですが…

先日、「TV」な「ニュース」を見ていたら、イベントで
「マグロの解体ショー」をやっているところが映っていました。

威勢よく、そして要領よくマグロを解体していきます。

すばらしいです。
是非、わたしの部屋で毎日… ←は、イヤだけど


日本人はほんっとマグロがスキですね。
※まま、嫌いなヒトもいるでしょうケド

「海」の新鮮なマグロ!

「陸」だと、「牛肉」とかやっぱりいいですよね。



いや…






「牛の解体ショー」とかイベントをやらないのかな~って…

わたしは見ないですけどね…



どこぞのお国さんでは…










記事内画像

こういうのもあったりして
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

管理人:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示