ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

上品になる

ぇ…






ちょっと前に記事にした、「リッツ(RITZ)」を買うおじさん。
※お菓子のアレです

以前から何度も紹介している近所の「T店」で…
※「サイト内検索」や、カテゴリ「単語説明」で確認可

「なぜかついつい買ってしまい」ました ←(笑)
恐らく、「人生初の買いリッツ」です。

そもそもが「記事にするほどでもない」のに、
「なぜそこまでこだわる」のか自分でも分かりません…

しっかも、「買っちゃおうかな…」
と思いつつ「ニヤ」けて仕方ありませんでした ←(笑)

さらに「カゴに実際にブツを入れた」時なんかは
「笑えて」しまって ←アホか

誰かに見られている事はないと思いますが、
「防犯カメラ的にヤバイ状態」だったかもです。

買ってから1週間以上経ってますが、まだ食べてません…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

相変わらずのT店

す…






以前から何度も紹介している近所の「T店」。
※「サイト内検索」や、カテゴリ「単語説明」で確認可

「祖父」が亡くなってから
「T店に行く回数が半分」になりました。

それに「これまでイロイロと紹介した」ダケあって
なかなか「今まで以上にヒドイ」というのはありません ←(笑)

が、それなりに(大したことはなくても)
これからもあるとは思うので、よければお付き合いくださいませ。


先日、T店の「荷物を入れる場所」で、
「40代前半くらいの女性」と一緒になりました。

主婦かなぁ…
見た感じ「田舎っぽいねぇ~」なヒトで ←田舎モノが言う

「動きが老けてる感じ」もありました。

「会計をすませて荷物を(自分で)入れる」場所で、
「スーパーが用意している透明のビニル袋」があったりしますよね。

まま、今回は「特にT店だから」という「事例ではない」のですが…

よく「年をとると、手が乾燥する」事があるようで…
「ツバをつけてからビニル袋を広げる老人」を見かけたりします。

何かしら(指が)「濡れてないと」袋の口を広げづらいのですよね。

今回のその「40代前半と思われる田舎っぽいねぇ~な女性」は…

「お店に設置されている時点で、すでにツバつけ」でした。

「ペロリンッ!」っとしてから、
「クルクルに巻きついてるビニル袋をとって」、
「ペロリンッ!」っとしてから、ビニル袋の口を広げる…

この「湿気な時期」に「どこまで乾燥してるのよ」と… ←(笑)

そこまで「ペロられる」と、さすがに気分が悪くなりました…


「あなた! さっきからペロペロペロペロ!」。
「この! ペロカッペ!」 ←なんのこっちゃ
※もちろん言いません

こういうのって「言えない」ですよねぇ…

そりゃね。「ペロリンッ!」っていうのは
「見えるから」っていうのはあると思うのですよ。

もしも「ペロってないヒト」でも、もしかしてその前に
「見えないところで指にウ○コがついてる」かもしれません ←おいっ

まま、これっていうのは
「可能性がめちゃめちゃ低い」とは思うのですが…
※こういうのを調べる専門の研究機関が必要ですね ←いらん


どっちにしても(?)、「見えるところで指ペロリン」はね~…

「ウ○コ」の可能性は大げさとしても、もちろん
「誰の手に何がついてるか分からない」状態ではあります。

けど今回の場合は「相手のツバ確定」ですから…

ちなみに、この「指ペロリン」は
「1度クセになると一生治らない」と思って
います。

クセになりはじめの
「ペロはじめ」だとまだ矯正できるかもですが…

みなさんはいかがでしょう
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

尽くす

ね…






ちょっと前の話になります。

「あるモノ」が急に必要になりまして…
※「あるモノ」は何かは書きません

必要になったと分かったのが「前日の夜」でした。
「翌日の夕方までに用意」しなければならないモノで…

それも「簡単に手に入るものじゃない」のです。

「あるにはある」けど、「田舎(ココ)にはない」し、
もしも買いに行っても「合うのがあるか分からない」のです。

合うのがあったとしても、「カスタマイズが少し必要」でして…

とにかく「どこにあるのか」と、「いいのがあるのか」と
「あったとして間に合うのか」がめちゃめちゃ心配でした。
※「夜」だったのでその日はもう問い合わせ不能


「ネット」で調べると、
「通販」でありましたが当然間に合いません ←(笑)

「ショップ」を探すと…

どうも「ウチから車で1時間半くらいかかる場所なお店」に
「あるかもしれない」というのが分かりました。
※有料(高速)道路を使ってそのくらい ←使わないと2時間かかる

「行く前に問い合わせないといけない」ですね。
※行ったはいいけど、そもそも「ない」かもしれない

「問い合わせは午前10時頃から」になります。
※お店が開くのがそのくらい


「午前10時の10分前」に「お店に電話」してみました。

「男性」が出ました。

たまにあるのですが… 「問い合わせ電話」をすると
どうもわたしは「どこかの業者」と思われることもあるようで…

最初は「対応がそっけない」のです ←(笑)

状況を説明すると「だいたいどうなるのか説明」してくれて、
「その後のカスタマイズの問題」も「できるかも」という事でした。

対応がめちゃめちゃよくなって、
状況をよくつかんでくれたのでわたしは…

「名前を教えてください。指名させていただきます」と言いました ←(笑)


有料(高速)道路を使ってお店まで約1時間半。
ネットで地図も見てますし、カーナビも使い到着。
※午前11時半頃

思ったより… 小さなお店でした ←(笑)

店内に入ると「お客が誰もいない~」状態。

「名前を聞いていた」ので、その「男性」を探すと…
いました。というか「男性店員は1人だけ」でした。
※イメージとしては2階くらいある大きいお店かと
※あとは女性の店員さんが2人のみ

「イタリア人が入ってますか?」みたいな、
カッコイイ感じの(40代後半な?)おじさんでした。

早速商品を探し、どれがいいのかを抜き出してくれて…
※この時点で「用意できる」が確定 ←あとはこっちが選ぶ

もうね… 「店員さんが必死」にやってるのですよ。

ハッキリ言って、
「そこまで必死にならなくても間に合うよ」ってくらい ←(笑)

その間が30分くらいかなぁ…
会計の時に見ると、店員さんが「汗だく」になってるのですよ。

「カスタマイズ」は「近くのお店でできる」という事だったので
地図を描いてくれて…

「そのお店に電話で状況を伝えて急いでもらいます」と…
ほんっと~にありがたかったです。

結局、「予定より2時間くらいはやく」モノを用意できました。


いえね… ほんとは「他のも一緒に買うので安く…」
と交渉しようかと思っていたのですよ ←(笑)
※値引き交渉の自信はあった

それが、「本当にいい対応」を
してくださったので「言えなかった」です
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ひんやり

で…






すでに暑いですね。

ウチには「井戸」があります。
使ってはいるけど「飲用水にはできない」です。
※子供の頃は飲んでいたけど

「井戸水」は、
「冬はあったかく」て「夏は冷たい」ですよね。
※「水道水」は「気温に比例してるねぇ」な感じ


こう「暑い」となると、
「井戸水の冷たさに感動」しそうですが…

数日前、「不思議な体験」をしました。

「水道水がめちゃめちゃ冷たい」のです。
※井戸水は、まぁ普通かなと… ←(笑)

だいたい、「気温が高いと、水道水が残念」なのに
今回はほんっと~に「冷たすぎてキモチイイ」のです。

ハハも同じ事を思っていたようです。


原因は「雨」でしょうね。

暑いといっても「真夏とはちょっと違う」感じはあります。
※実際「30℃↑」な外気温だったりするのですが
※朝晩も「暑いけど真夏ほどじゃない」

何日も雨が降ったのも影響して、
普段ではありえないくらいの「冷たさ」になったのでしょう。

「湧き水的」な「感動」すらありました。

思わずその場で裸になって
踊ろうかと思っちゃいました ←踊るな


(暑い時に)旅行などで「キレイな水スポット」に行くと、
(誰も見てない時に)「裸で泳ぎたく」なりません? ←(笑)

しっかも「平泳ぎ」したくなります ←(笑)
※「踊りたく」は「なりません」

とまぁ、そんな「水道水」の話でした。

「夏」だとこんなに冷たくならないのよね~
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お空の雲

は…






先日、「ケータイで撮った写真」を(適当に)見ていたら…

「そういえばこんなの撮ったなぁ~」という写真を見つけました。
※特に意識してなかった

「空の雲を撮った写真」なのです。


「亀っぽい雲」があったのですよ。

別に普段は気にしてないけど、
「亀だけになんとなく縁起がいいかな」と撮ったようです ←(笑)






記事内画像

「亀」は「写真左側が頭」になりますね。
いわゆる、亀の頭が… ←もういいっちゅ


そのときに「うさぎ」っぽい雲もあるな~と…

「亀」を見つけて「縁起がいい」と思っていたのに、よく考えると
「ウサギとカメ」という「寓話(ぐうわ)」に登場するキャラってダケじゃん…

と、なんとなく「うさぎを見つけなければよかった」と思ったのでした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

はじめての体験

ず…






前回の記事で、「田植え」の事を書きました。

農業ではそれなりに「キツイ作業」というのがあります。

「稲刈り」をすると、
「収穫した籾(もみ)」を運ばないといけません。

以前は、「1袋(25kg↑くらい)」を「かかえて運ぶのが普通」でした。
※作っている量によっては「数百袋」を運ぶことに

それが今では
「コンバインから直接軽トラ(の荷台に置いてるカゴ)」に
入れることができます。
※もちろん、そういう「コンバイン」が必要になります。

それなりに「高い機械」なのですが、「楽」にはなりました。
※場合によっては高級車が買えます
※大規模になると「900万円」くらいのモノを…


しかし、まだ「課題」なのが「田植え」です。

田植え機から「直接田んぼに種籾(たねもみ)」を「蒔けない」のです。

いえ… 厳密には、
「大規模農業なヒト(のごく一部)は最近やりはじめた」のですけどね。
※本当に完成された技術ではない(できるようになったケド)
※大規模だと「ちょっとのロス」くらいはいいからできる

ですから通常は、「苗箱に土」を入れて
「その後、苗箱に種籾」を蒔いて、「苗(なえ)」を育てる必要があります。

そして、「田植えの時に苗箱を田んぼに運んで」から、
今度は「田植え機に苗を入れて」田植えをします。

この作業が「昔からあまり変わってない」のです。
手間で時間もかかるし、「結構キツイ作業」ではあります。
※終われば苗箱を洗ってまた片付ける必要がある
※(量によるけど)数百箱から数千箱(数千は大規模)


今年… 田植え当日の朝を迎える前に「大雨」でした。

そのせいで「苗箱がめちゃめちゃ重い」のです。
※土に水分が大量に含まれている

か弱いわたしには荷が重いのですけどね ←おぃ

「重たいモノ」を持つには「腕のチカラ」が必要ですね。
その他に「握力」も必要になります。

それで、「人生初の体験」をしました…


田植えが終わった日。
お風呂に「2回」入ったのですけどね ←(笑)

「2回目のお風呂」の時…

「右手親指」が「おかしなこと」になりました。

何かを「持つ」時に、指でブツを「握ること」になりますが…
その時って(大きさや形によるけど)、
「親指を内側に曲げた状態でモノを握り(掴み)」ますよね。

いわゆる「親指を手のひら側に曲げるチカラがかかった状態」。

お風呂の「湯船のお湯」を「桶」で救う時… ←救ってどうする
「すくう(掬う)」時にも「やっぱり指がそういう形」になります。

で…


「その形に(右手)親指が固定されちゃった」のです。

内側に曲がったまま、「戻らない」のです ←(笑)
※実際には笑い事ではない

焦りました。

休耕が多いので、例年の「半分くらい」の量ですが
その日の「作業量がちょっと多かった」のですよ。

それで… 最初は「脳かな…」と思いました。

「1分以上親指がほんっとに戻らない(のびない)」のですから…
※脳内では必死に戻そうとしてる

さらに、左手でも「右手親指を戻そうとするけど戻らない」 ←(笑)

これが不思議なくらい戻らないので、「脳かな」と思ったのです。

その後ちょっとすると、
左手で「無理に戻せる」ようになりましたが、また
ちょっとでも右手親指を曲げると「また曲がったまま固定される」のです。

それを「何度か繰り返して」いると、
「右手のスジ」が「攣ってる(つってる)」事に気付きました。
※最初は「攣ってる」感じがなかった ←ただ固定されてるダケっぽかった

あぁよかった… (多分)「脳ではない」なと… ←(笑)

「普段にはない重さ」と、「多かった作業量」で
これまで体験したことのない事になっちゃったようです。
※情けなや


「攣った翌日」は、「まだスジが痛い」状態でした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2011:田植え

と…






「田植え」が終了しました。

今年は「休耕」が多かったので何日もかかりません。
※その分(この後)「大豆」を作る必要がある


ちょっと前にも書きましたが、
「とにかく雨が多い」ので困りました。
※麦刈り(休耕)との兼ね合い ←何もかも時期が一緒になる

田植え自体は雨が降ってもできるのですけどね…



記事内画像

いつものように、ショボケータイ写真で…

田植え(予定)当日の朝を迎える前。
「雷」と「大雨」で、「これはできないかな」と思いました。

あまりにも「大雨」だとさすがに作業は無理だし、
「田んぼの水がひかないと田植えができない」のです。
※調整はしますが、大雨だと限界があったりする

それでも朝には雨もやみ、無事に作業をする事ができました。

あとは(とりあえず)「大豆」だぁ…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブランド物?

く…






「昆布のお煮しめ」がスキです。

いつものように、「スキ」と言っても
「年に、そう何度も食べる事はない」のですけどね…
※恐らく年に4,5回くらい?

ここのところ、昆布の値段が高くなっちゃったりしてます。

「昆布のお煮しめ」で調べると、
思ったとおり「見た目が結構違う」のですよね。

ウチの場合には「クルッっと1回結んでる」タイプです。

去年は多分(お正月以外で)「2回」くらいしか食べてません。
※「最近ないね」という話はウチでした


先日、久しぶりに「ソレ」が出ていたので
テンションが上がったのですが… ←(笑)

ダメでした。

久しぶりというのもあり、「こだわった昆布」
みたいな書き方をしてるヤツを買ったんだけど…
※「○○産!」 ←みたいなね

たしかに「昆布自体は悪くない」です。

でもでも、「製品が安定してない」のですよ。

「厚い部分と薄い部分の差」がすごく…
「煮るのがめちゃめりゃ難しい」のです。

これが「乾燥状態ですぐに分かる」のならいいけど、
「煮てみてはじめて分かる」感じなのです。

部分によっては「溶ける前」みたいになり、
部分によっては「カタッ!」となります。

ちょっと位の「差」ならいいけど、ちょっとじゃないのです。

ウチのチチはあまり文句を言わないタイプですが
「カタッ! カタッ!」と言ってました ←(笑)
※カタイやつは「味の染み込みも悪い」

チチは文句を言うくらいなら食べないタイプで、
それでも「食べたかった」のでしょうね ←(笑)

よく分からないのですが…
それほどこだわってない「ど~でもいい昆布」は
ある程度(モノはショボかもだけど)安定していて…

(ただ書いているダケかもだけど)
「こだわってます」的な昆布の方が「安定してない」って
よくあるのでしょうか…
※実際、値段もちょっと高い

次に期待…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あと20分が…

ろ…






「田植え」な時期です。

天気が悪いけど午後から田植えができるかも?
という時です。

田植え自体は「雨が降ってもできる」のですよ。
ただ、「植えるときに水が引いてないとダメ」なのですけどね。

田植えは「早朝から」やる事も多いのですが、
今年は特に「休耕の量」が多く
田植えをする田んぼの数が「4枚」しかありません。
※その分「麦(刈り終わった)」と「大豆(これから)」があります

今回は「早朝からではない」ので、
夜はちょっと遅くまで起きていて…

「朝はめずらしく遅くまで寝ていよう」と考えていました。


夜は「ケータイの電源をオフ」にしています。
「朝、自動的に電源が入る」ようにしているのです。

で… 午前8時過ぎに(ケータイに)電話がありました。

まま、もうその頃には「別に起きていい」のですけど
予定としては「午前9時頃まで寝ていよう」と思っていました。

電話に出ると…


「ザパネットたかたのエアコン納品について…」
という話でした。
※「ザパ=ジャパ」

そっか。今日が「エアコンの納品日だったかぁ!」と…

なりません ←(笑)

寝ぼけ状態ではないので、「結構話を聞いて」から…
「間違いではないでしょうか?」と言ったら慌ててました。

ザパネットから「納品(設置)」ダケを
頼まれている業者さんでしょうけど
「最初に相手を確認するのはマナー」だと思います。

「お客さん」ですし、
また「登録されている相手ではない」ですもんね。
※(業者としては)基本、その場限りの客だし

その後、「あと20分ほどは寝る予定だった」けど眠れずで…

ちょっと損した気分になっちゃいました
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ジョン・モンタギュー

け…






子供の頃から
「サンドイッチ(サンドウィッチ)」がスキでした。

「遠足」の時などは「必ず作ってもらって」いました。

そしてヲトナになり…
「相変わらずスキ」な事を意識し始めました ←(笑)

この数年間、「ほぼ毎週、2,3回は(買って)食べてる」のです。

もちろん「ほんと~のサンドイッチ好きさん」より
圧倒的に少ないのかもですが…

サンドイッチと「ビール」もオッケーです。


そのほかに「バゲット」がスキです。
※いわゆる「フランスパン」

これは「週に1,2回食べる事」があります。
※毎週とまではいかない

「バゲットのおいしいパン屋さんがある」
というワケでは「ない」です。
※都会だとあるのでしょうね…

普通に「お店に売ってるバゲット」です。

たとえば「賞味期限があと3日残っている」として…

同じように「3日残っている」のに
「製品にばらつきがある」ので
メーカーに問い合わせた事すらあります ←(笑)
※クレームではありません
※安定して作るのが難しいパンらしい

まま…
「バゲットで歯を折った」経験があるくらいなので ←(笑)
※懲りずに(注意して)食べてます


みなさんは「サンドイッチ」とか
どのくらいのペースで食べるのかな…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

復活するねぇ

ど…






1ヶ月ほど前に記事にした
「左手の人差し指」、「第三関節親指側」の「ツブツブ」

治りかけてたのですが、「復活気味」です。

ツブった時から「勝手に原因」を考えていたのですが…


以前から何度も紹介している近所の「T店」。
※「サイト内検索」や、カテゴリ「単語説明」で確認可

ソコの「買い物カゴ」が原因のような気がしています ←(笑)
※あくまで「そんな気がするダケ」です ←T店もいい迷惑

当時、「ツブツブに気付いた」というか
「気になりはじめた」のが「カゴを持っている時」でした。

「ツブツブ位置にカゴの取っ手の部分がドンピシャ」なのです。

まま、「最初は1つで虫刺されっぽさ」はあったので
T店が原因とは違うのでしょうけど。
※どっちにしても治らなさ過ぎる


こういう「不名誉な疑われ方」をするって…

普段の行いが原因かもですね
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

上品ですね

お…






かなり前に記事にした、「リッツ(RITZ)」。
※お菓子のアレです

以前から何度も紹介している近所の「T店」で…
※「サイト内検索」や、カテゴリ「単語説明」で確認可


「買っているヒト」を見ました。

って、別に普通に売ってるモノですし
記事にする程の事でもないのでしょうけど…

やっぱり、
「実際に買っているヒトをなかなか見ない」のですよ ←(笑)

しっかも「T店」で「60代くらいのおっちゃん」でした。
※別にいいんだけど

わたしは、ちょっと集中するのに
めずらしく「飴(あめ)」を買おうかなとブツを探していたのです。

おっちゃんは結構「さらっ」っと買っていたので、
普段からよく買っているのでしょうか…

買ってるおっちゃんを
「ケータイで写真を撮ろうかな」と思ったくらいです ←アホか

どうやって食べてるんだろうなぁ…
※そのまま食べて「喉が渇いてるおっちゃん」をイメージ
※(あの買い方からすると)意外とトッピングってたりして


ってやっぱり、記事にするほどのモノでもなかったですね…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

国が国だけに

め…






ちょっと前に紹介した…

・「co-op-toon-shooter」

まだ時間がある時にやっています。

前回の紹介後に「バージョンアップ」されました。
※まま、以前のをやってないのどこが変わったかはね…



記事内画像
※現在は「Ver.4.4」

先日、いかにも
「日本人ですよね」な名前のヒトの部屋に入りました。

プレイしていると、わたしが「最後まで残った」ですが…

英語で「なぜ体力がそんなに残ってるんだ」
みたいな事を言われました。

しまいには… 「BOT?」とまで言われちゃって ←(笑)
以前紹介した「FPS」でも「AIMBOT」と言われ…

「ここでもですか」と…

「ボットじゃない」と英語で返しました ←(笑)

その後も、
(日本人っぽいけど)「英語」でお互い話し…

日本人か確認するため、
「Where r u form?」と入力したら
「r と u はどういう意味だ」と英語で返されました。
※「r=are u=you」と説明

その後、「あなたの国はどこ?」と聞くと
「JAPAN!」と返してきたので、「me2」と言ったら無視されました。
※「me too」と分かってもらえなかったと思う ←わたしの手抜き

どうやら「完全に外人」と思われてたようで…
別にどうでもいいやと思っていたけど、
どうも(日本人から)「BOT」と言われたのがね… ←(笑)

そこで、「○○san pinchi」と「ローマ字」で言いました。

すると…


「日本人化」と「日本語」で返され…

おいおい、「BOTが日本人化したの?」
と「脳内でツッコミ」を入れました。
※もちろん「日本人か」と言いたかったハズ


入るたびに「違うHN」でいいのですが、
わたしはだいたい「固定HN」を使ってました。

そこで仲がよくなったヒトもいるケド…

「香港」とかのヒトが(なぜか)多くて…
で、そうなってくると「どこから?」と聞かれるワケです。

答えたくなかったのですが… ←(相手の)国が国ですからね

「日本から」と言うと、
「案の定、一気に冷たく」されたりしました ←(笑)

まま、変にコミュニケーションがとれると
こういう事もあります。


いつも使っている「固定HN」では「ない」ですが、
夜に「YKC」(半角大文字)で部屋を作ってるかもです。
※この記事アップ後数日間

夜9時とか10時とかくらいに時間があればいるかもですので、
その時は一緒にプレイしませんか?
※誰か分かるように話しかけてください
※他のヒトが「YKC」を使っている可能性もあります


・「co-op-toon-shooter」

・操作
「W」「A」「S」「D」か「矢印キー」 < 移動
※通常ショットはオートです

「Z」か「B」 < 特殊攻撃、長押しで「溜め撃ち」
※溜め撃ちは「R-TYPE」系

「X」 < 特殊攻撃の2
※バージョン4以上(すでにこの状態です)

「マウス」 < 照準方向(機体によります)
※この場合、特殊攻撃や長押しは「マウス左ボタン」

「Enter」 < チャットウィンドウを開く




さっきも、「外人かと思って必死に英語話してた」
とゲーム中に仲のよくなった日本人から言われました…
※わたしも英語ができません
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

2011:麦刈り

か…






ようやく「麦刈り」が終了しました。
今年は特に「雨との戦い」で…

通常、雨が降った後は「数日間はおいておきたい」のです。

麦自体の「湿気」はもちろんの事、
「田んぼ」自体が「やわらかい」ですからね。
※よく刈れないし、田んぼを「練り上げ」てしまう ←理想的じゃない


記事内画像

これが線臭… なんでこんな変換に…
「先週」に刈っている時に撮影しました。

この後、
まだ「3枚の田んぼの麦」が残っているのに雨雨雨。

ようやく今週、雨がやんで…

3日間でも晴れれば
「3日目に一気に刈れる」と思ってたら「予報が雨」でした。
※これ以上遅くなると、「田植え」用の「水」を水路に流し始める

ヤバイ… となって、「2日目」から刈ることにしました。
※実際には3日目にも雨は降らなかったのですけどね

まだ「田んぼがやわらかい」状態で、
ここ数年ではめずらしいくらいの「湿気」でした。

ちなみに「湿気が多い」と「乾燥代」がかかるので、
ただでさえ割の合わない農業。かなり「厳しい」です。



記事内画像

コレが「今週」の写真です。

「コンバイン」が通った「あと」が分かるくらいです。
※「わだち」というのか「キャタだち」というのか ←(笑)

そもそも「ケータイのショボ写真」なのに
最近カメラの調子が悪いのでしょうか…
※さらにインチキ画質(というか写り)ですね


で… 上の写真のように「鳥」がよく来ます。

これまで「麦の間」に隠れていた「カエルやその他の昆虫」が
出てくるのでソレを食べに来るのですよ。

写真な「鳥」は「みょ~に細長い」ヤツで…
「首を持ってクルクルクルクルまわした後の鳥」みたい ←おいおい

結構近くまで寄ってきます。
※警戒はしてるけど

別に仕事の邪魔になるワケではないのでいいのですが、
あまりにも「横着カワイイ」ので…

近くを通る時にわたしは…
「今晩は焼き鳥にしようかなぁ~」とか言うのですよ ←(笑)
※例の「脳内が暇」だしね < 食べられるか不明 ←食べないけど


この後は、「田植え」と「大豆蒔き」があります…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

蹴られそうになる

こ…






以前紹介した、アメリカ人の友だちの
ハイスピードから買ってもらった某有名FPSなゲーム。
※数年前に買ってもらった

「本当にうまい」には程遠く…
それでもちびちび慣れてきてはいます。






記事内画像
※SSは紹介のゲームですが、記事内容と直接関係はないです



ゲーム中に「変な行動など」をした場合などに
「キック投票」をされる事ががあります。
※する事もできる


たとえば「A」さんが居たとして…
本当に「チート(インチキ)」でしたら、「BAN」されるのですが…
※「垢BAN」されたらそのアカウントではもうプレイできない

「A」さんが「故意に味方を傷つけたり」すると、
「Aさんをキックしたいけどどう?」という「投票」をする事になります。

「賛成が多い」場合だけ、「キック」されます。
※部屋から追い出される


これは「ただ気に入らないだけでキックされないように」する為に
「投票」があるのですけどね。
※余程でないと、実際にキックはされない



記事内画像



以前よくやっていたゲームですと、
「文句や悪口を言われまくり」なのですが…

最近のゲームでは、
「チートやハッキングを自動で検知するツール」が入っていまして…

いわゆる「cheaterやhackerは自動的に見つかる」事が多くなっています。
※だから、昔のゲームと違い「cheater!」とは叫ばれづらい
※「間違って自動的に判断される場合も」ある…

という事でまぁ… これまでのゲームほど「悪口は言われない」けど…

(敵を)殺しまくってたら、いつか
「キック投票の洗礼(?)を受けることになるかな…」
と思っていました。

というのも、プレイしていたら
「結構いつも誰かの投票がある」のですよ ←(笑)


「たしかにその行動は褒められたことじゃないけど…」
というのはありますが…

「ルール上(バグ利用ではないし)いいんじゃない?」
というくらいの行動もあります。

それでも「許さない!」というヒトは何人かいたりします。
※でもこの程度では本当にキックはされない ←票が足りない
※しかし「問題があるぞ」とみんなに知らせることにはなる

「少しは問題がある」で「投票」をするヒトもいるし…

そもそも「恨みで投票」という場合も結構あるようです。


でもって、
「キック投票の洗礼」が思ったよりはやくきました ←(笑)
※以前の記事の数日後

「賛成票の数が分かる」ので…
だいたい「どのくらい恨まれてるかな」と分かります ←(笑)


(プレイしている人数によるけど)、
そこでは「賛成が10に達することが少ない」です。

わたしの場合はまだそこまでうまくないし…
あって「4か5かな」と思っていました。



記事内画像



すると… 「賛成票が16」ありました ←(笑)
※多すぎ

わたしは「協力プレイ大好き」で、サポートもしまくってるのに…
敵さんから、かなり嫌われているようです ←(笑)
※サポートポイントが高くて上位になったりするしね…

ちなみに、その時は「賛成票が40票ないとキックされない」ので
まったくその数には及ばないのですが…
※それでもやっぱり普段見ている賛成票の数より多い

笑えるのが、「このヒト、さっきから殺しまくってるなぁ…」
と思ったら「案の定その人がわたしをキックしたがった」のですよ。

しっかも、「投票時間中にさらにわたしから殺されてる」し ←(笑)
※相手は同じルートを通り過ぎ

以前のゲームの「悪口など」と同じように、
少しくらいは「恨まれるくらい」の方がいいのでしょうけど…
※味方を傷つけたりが理由じゃないし


ちなみに、以前のゲームと同じように
「接近戦ではナイフを使いたくなっちゃい」ます。
※これがクセになってる



記事内画像

ある違うゲームは、どんな装備をしていても
「一瞬でナイフで切りつけるボタン」がありますが…

以前やっていたゲームや、コレは
「ナイフに持ち替えてから攻撃」になります。
※持ち替えるのに少しだけ時間が必要になる

いわゆる「ナイフで倒そうと意識して装備」する必要があり、
「持ち替える時間のリスクもある」という事ですね。

それでも「ナイフ」を使いたくなっちゃいます…

以前のゲームで「ハイスピード」から何度かナイフでやられ…
それから「ナイフがうまくなりたい」と練習しました ←(笑)
※そしてこのゲームでも「クセ」が残っている

まま、「ナイフで近づいているのに銃でやられる」
事も結構多かったりするのですが…
※たまに持ち替えて「1対1」をしてくれるヒトもいる


ちなみに、まだわたしへの「キック投票」はその1回だけです…
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

あの棒をお口で…

た…






今回の「TV」なお話で、
「ニュース」を見ていたときです。

「運動会」なのですけどね~。
わたしは「パン喰い競争」をやった事がありません。

今回なニュースを見ていますと、「パン喰い競争」ならぬ
「うまい棒喰い競争(?)」をやっていました。


「棒に糸で吊り下げたうまい棒」を
「手を使わずに口だけでとる」のです。
※その後また走る

まま、「袋に入っているうまい棒」なのですけどね。
ある(当然知らない)おっちゃんがソレを一生懸命やっていました。

「ニュース」ですので「紹介」という感じになるので
「一部始終を見るコトはできない」のですけどね。

例えば「5人でスタート」で、
「吊り下げられたうまい棒」が「7つ」あったとします。

ニュースで…

「おっちゃん」が
「うまい棒に(昼間っから)喰い付いてる」のです ←昼夜関係ない
※そもそも運動会ってだいたい「昼」にやるし

なかなか「口でとれない」ようで…

結局、最初のを諦めて「隣のうまい棒に移動した」のです。


いやいやいやいや…

特別「潔癖症」ではないですが…

さっきまでおっちゃんが口でとっていた、
うまい棒が放置されてるのですよ… ←(笑)

その後交換したかどうかは分かりません。
※ニュースではその「楽しげなシーンで終了」

恐らくですが「交換してない」と思います。


なぜ「交換してない」と予想するのか…

そこまで(衛生に?)「気を使っている」のでしたら、
最初から「5人スタートなら5つのうまい棒にする」と思うのです。

「走る人数」と「うまい棒の数」が同じでしたら、
(なかなかとれないからと言っても)
「わざわざ隣のヒトと交換してうまい棒をとる」事はないと… ←対策
※ブツが多いから「移動する」し、また「ソレが残る」可能性がある

さっき走ったおっさんが、「ハァハァ! ハフハフ!」と
「うまい棒を口でワシャワシャ」したブツを、
次に走るヒトがまた「ハァハァ! ハフハフ!」とする…

潔癖症でなくとも「問題ありかな」と思っちゃうかもです ←(笑)

いかがでしょう
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

管理人:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示