ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

もったいないね

ち…






ここのところ、なにかと忙しかったのですが
少し時間ができた感じです。

が、体調が悪くトホホ状態…



最近の疲れと、微妙に風邪気味なのもあってか、
めずらしく「昼間」から眠くなっちゃいまして…


ホントは寝たくないけど、「昼寝」をしちゃいました。

それも、午後から「4時間」くらい寝ちゃってて
起きた時の「残念度」はすごいモノがありました ←(笑)

午前中にちょっとだけやる事をやって、
雑用などをしてたらお昼になります。

で、午後からは自分の時間に使おうと思ったらコレです。

目覚めたらもう夕方ですもんね。
「1日が終わりに近づいてる~!」 ←(笑)


もちろん、寝れれば寝たいのですけど、
それよりも「何かしたい」というのがあります。

ヒトによっては「とにかく寝ていたい」なんて方もいるでしょう。

わたしの場合は
「何かしたい、やっていたい」タイプなんでしょうね…


でもって、「昼寝」をすろと、
わたしは「翌日も同じような時間に眠くなっちゃう」のですよ。

これがまたツライのです…


みなさんはどちらのタイプでしょうか?
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

知るとさらに

る…






まだ体調がよろしくありません。
両目な涙の目やにが出て、「喉はかなり悪い」です。
※熱は微熱程度、咳は出ると苦しいくらいに咳き込む(回数は少ない)


そして記事です。


「ご飯後のニホヒ」が「イヤ」な場合があります。

いろいろあるワケですが、特にわたし的「イヤン」は
「BBQ(バーベキュー)」の後の「炭臭」だったりします。

もちろん「肉の焼けたニオイ」が服などにつくのはイヤですけどね。

そういうのとは別に、
「炭臭」っていうのはわたし的に「オエェッ」となります。
※髪の毛についたソレなどは特に


「お好み焼き」のニホヒなんかもすごいと思います。

お好み焼き屋さんに行って、帰宅後などに服のニホヒを嗅ぐと
(本番では分からないくらい)恐ろしいニホヒがしたりします。

まま、こういうのは
「(食べている)当事者」ですからまだいいのですが…


先日、お友だちがウチに遊びに来た時です。

午後からだったのですが、
ちょっとわたしの部屋で話していると…

「さっき、お好み焼きを食べてきた」という話になりました。


ほほほ… と思った瞬間。

お好み焼きの残臭が、急にニオってきたのです ←(笑)


わたしは実際に食べた「当事者」ではないというのもあり、
もう… なんか「ブヘ~!」となるくらいの残臭がすごくて…

まま、「ニホヒ」の事を言うのは失礼なのでガマンしたけど、
ほんっと久しぶりに「まいった」って感じになりました ←(笑)

「う○こ」のニホヒならね。食べ物ではないし、そりゃぁツライです。
でも、「食べ物の残臭」なのに「まいった」ってすごいですよねー。


「お好み焼きを食べてきた」という情報を聞く前の「数分」は
ほとんどにおわず、聞いた途端に急に鼻(と脳)が反応するって…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

目から涙が

た…






こうやって普通にブログ更新しているようですが…
現在、ここ数年にないくらい体調がよろしくありません。

「風邪気味」と申しましょうか、「感冒」な症状が出ています。

「インフルエンザかも?」なんて思っちゃったりしてるけど
今のところ高熱は出ていません。

で… おもしろくないかもですが、
今回の「わたし的にちょっとめずらしい症状」をご紹介します ←(笑)


4、5日くらい前から、
微妙に「透明な鼻水」がチョロチョロと出ていました。
「咳(せき)」はほんの少し出る程度。

3日くらい前になり、「透明な鼻水度」がアップしました。
が、「鼻づまり」という感じとはまた違います。
「咳」は相変わらずほんの少し。

2日前(2011/01/27)の午後くらいから
わたしにはめずらしいくらいの「風邪ちっく」さ。

そして、その日の夕方から…
「右目」から「涙がとまらない」状態に。

ポロポロと出るのでは「なく」、
「菌と戦ってますね」な「ネバ涙」が出始めました。


簡単に言うと「鼻水みたいな感じの涙」なのです。
これがひっきりなしに出ていまして…
※いかにも「濃い目やに」になりそうな ←数年に1度も体験しない

夜9時頃からかなりひどくなってきました。

あまり触っちゃいけないのは分かります。ケド…
わたしは「まつげがちょっと長い」タイプです。

コレに「絡みつく」のですよ。
※キモいかもですがご勘弁を

絡みつくと違和感は当然あるけど、前が見えなくなります。
ですから「とるしかない」のです。

とってもとっても「次々にネバ涙」が出てきます。
信じられないくらい絡むし、とまりません。

そうやってると、「目の周りが腫れてくる」のですよね…
分かってるけど仕方ないです。

何度も目薬をさします(目薬っちゃいたくなる)。けど改善されません。
目薬自体がまた、目の周りの皮膚を傷めちゃってる感じにも…

これが何時間もつづいて、その日(27日の深夜)に寝る時間に…


なかなか眠れません。相変わらずの涙。
寝てもすぐに目が覚めます。目が覚めると「目やに」がすごい。
※喉も痛くなってきている ←ツバを飲み込むと「ズギュン」っと

熱はないっぽいので寒気はありません。が、体がだるい…
「明日は絶対病院に行こう」と心に誓いました。
※午前3時くらい

寝つつもがいているのか、翌朝は「体中が痛い」のですよー。


でも朝は、前日な夜よりも調子が少しよくなっていました。

で… 結局は「病院には行かず」で…
病院に行こうと思っていた時間(お昼頃)には「かなりいい」状態。

そんな状態で病院に行っても
「深刻さがない」と申しましょうか… ←(笑)

それでも行っていた方がいいのでしょうけどね。

「痛い」とか「ここが悪い」という感覚がかなり薄くなってきてて
「ドクターにどう説明していいのか分からない」くらいになってました。
※「目が悪かったのですよ」 ←過去形になりそうな


そしてそして…

この記事アップ前に
ちょちょっと(長いけど)コレを書いているのですけどね。

現在、「両目がヤバイ」です ←(笑)
※微熱度アップ ←37度前後

鼻水度はあまりアップせず、「咳」度がアップ。
「喉」の痛さも前日の夜並に復活。

「両目」っていうのが…
両目な症状を合計しても、前日な「右目の症状」ほどはないです。

しかし、明らかに「ネバ」な涙がチビチビと出ていて、
目の前がかすみ気味で、両目が目やにに…

そして、両目の外側を触りすぎてヒリヒリと… ←でも放置は無理


ま… 目がかすみつつ「こんなに長く記事を書くな」って話ですね…

みなさんも(何か分からないけど)お気をつけください
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今回は違う(後半)

て…






前回の記事で、「UFOキャッチャー」についてちょっと書きました。

今回は「太宰府天満宮」に行き、
その後(年に数度しか行かない)ゲーセンに行ったという話。

欲しいのがないし、とっても「帰宅後すぐ放置になる」から
普段は「UFOキャッチャーをあまりやらない」。

でも、「今回は違っていた」という所で「前半」が終わりました。


その「欲しいモノ」っていうのが…






記事内画像

コレだったのです。

見づらいですが、
「赤外線なヘリコプター」です ←(笑)
※写真向かって「左」 < 右側は「RCの自動車」


子供の頃からフライトシミュレータなどに興味があり…

某「FPS」な(ネットの)ゲームでヘリの操縦は
「世界トップクラス」と自負しているくらいで… ←(笑)

そのくらい「興味がある」のですよ。

まま、UFOキャッチャーのブツなので「ショボ」でしょうけど
とにかく「やってみたい」のです。

写真にあるように
基本が「1回200円」で、「500円入れると3回」できます。


興味ありそうなヒトが何人もいるのですが
「なかなかとれないだろうな」的にみんな去っていきます。

わたしも
「1回200円だし、なかなか手ごわい設定かも」と思っていました。

だから「誰かがやるのをまずは見たい」
と思って、その周りをうろうろしていました ←(笑)

他のメンバーは「お菓子」とか「小さい人形」の
UFOキャッチャーに夢中になっているのに、わたしはヘリに釘付け ←(笑)


待つこと10分。

いかにも「リア充カップル」が登場
そして1分ほど(イチャつきながら)話してソレをやりました。

見た感じ「とれそう?」と思いました。
が、こういうのって「とれそう?」と思わせてナンボですもんね。

その「リア充っぽさ」から、
「このシーカレはとるかも」と思いました ←(笑)

まずは200円だけやってダメ…
でもちょっと取れそうなので次は500円をぶち込んでいました。

結局は「1,000円ほど使って終了」していました ←とれず


その後、いろんなヒトが「興味あり」で見てるけど
やらないのですよねー… わたしはさらに10分ほど考え… ←(笑)

やってみる事にしました。


思い切って「最初に500円」です。
※これで3回できる

「1回目」で、「むほっ! とれるかも♪」と思いました。

そして…

「2回目」で「とれました」 ←(笑)


かなりうれしかったです。

で、「あと1回」残っているのですが、
「店員さんに次のを用意してもらわないといけない」のですよ。

その時メンバーの子が来て、「すごい!」となっていて
急いで店員さんを探してくれたのですが…

店員さんと話すのが恥ずかしいらしく、
「とっといてあげるから行って来て」ですって ←(笑)



でまぁ…






結局…






記事内画像

「3台(機)ゲット」です ←(笑)

全部「2回でゲット」しました。
※「1台400円」

まだとれそうだったのですが… ←(笑)


大きな袋に「3つ」入っているので目立つ目立つ。

しっかも、その状態を見た(ゲーセンの)店員さんから
「ラジコンヘリコプター3台 おめでとうございます!!」とか
「マイクで店内に放送」されてるし ←(笑)






記事内画像

ショボですが、思ったより「よくできてる」感じ。

「単3電池6本」を「コントローラ」に入れて、
コントローラから「本体(機体)に充電」するタイプです。
※1回の充電(30分)で8分程飛ばせるっぽい

よく飛びます。
※もちろん室内用


操縦は…
まったくイメージしてなかったヒトには難しいかもです。
※わたしはある程度イメージがあったからすぐに飛ばせた
※うまくなるには練習が必要

で、1台はメンバーにあげました。
しかし、それこそ「まったくイメージがない」ヒトで…

「気をつけないと10秒で壊れるよ」と伝えたのですが
「そうなの?」とか言ってました…

実際に壊れるかは別として、
その(なぜ壊れるのか)想像すらつかない時点で… ね… ←(笑)

そして、飛び立つ時に
「機体が回転」して「なにこれ?」で終わりそうな気がします ←(笑)


と、長くなりました
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今回は違う(前半)

れ…





前回の記事で、
「太宰府天満宮」に行った話をしました。

メンバーと行く毎年恒例行事で、
「遊びに行く口実の1つ」として行っています。

だいたいはその後に「ラーメン」を食べて、
それからどこか遊びに行くという感じになります。


この時、年に何度かしか行かない
「ゲームセンター」に行くことがあります。

「UFOキャッチャー」なんかをして遊ぶのですね。

まま、いわゆる「ゲーセン的ゲーセン」では「なく」、
「ショッピングセンター内のゲーセン」とかです。


わたしは(UFOキャッチャーが)
「決してうまいとは言えない」のですが、
なぜかメンバー内で「うまい」という事になってるようで…

一緒に行くと、よく「助けて」とか「とって」とか言われます。

これで「たまにとれる」からさらに信用されちゃうのでしょうね…


ってそんなUFOキャッチャーってやらないのですよ。

ブツをとっても
「その場嬉しくて、家に帰るとあとは放置」になる事は
もう分かっていることですし… ←(笑)

一緒に行っても、たま~に「とれそうなの」をやる程度です。


が!!


今回は違いました。
「絶対にほしい」と思うブツがあったのです!

続きは「後半」で
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年の「まんぐう」

っ…






「太宰府天満宮(だざいふてんまんぐう)」に行ってきました。
※福岡県

以前紹介した記事な出来事もあったりしましたが…


もう長いこと行っていまして、
「毎年の恒例行事」になっています。
※通常は5人で今年も5人

「みっち~」というコトで、いわゆる「学問の神様」ですね。
※菅原道真公 ←みっち~ ←おいおいっ

毎年行くほど
「学問に不安があるのか」っていう感じもしますが… ←(笑)

単に「ちょっとだけ遠くに遊びに行く口実」っていうところです。






記事内画像

まだ「1月」というコトで、
「お受験」な関係もありかなりヒトが多かったです。
※だいたい毎年、1月末から2月頭にいく

ま! その程度の話なのですけどね… ←(笑)


気になった事と言えば…

ソコに行く途中で…






記事内画像

「負のオーラ」を出しまくりの
「パンダの着ぐるみ」がいた事かなぁ…

毎年、似たような場所で似たような感じの
「モデルハウス(住宅関係)な会場案内」を見ますが
着ぐるみは「はじめて」でした。

(パンダは)「革靴」をはいておりまして…

交差点で止まっている時に、メンバーと
「パンダの負のオーラ」の話をしていたらなぜかこっちを見られました。
※聞こえるハズはない

何かを「感じた」のでしょうね… ←(笑)

イヤ度とやる気のなさを「モロに感じる」パンダでしたよー。


ま! その程度の話なのですけどね…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日始月始(後半)

わ…






前回の記事で、
「曜日を覚えているのに、日付をよく覚えてなくて」
カレンダーを見て答えると「日付を間違えていた」という話を書きました。

今回は、
なぜわたしが「水曜日が20日だと間違えたか」です。


元々は、「19日か20日かよく覚えてなかった」のですよね。
だから「カレンダーの曜日を見て答えた」のですが…


通常、わたしは「日曜日からはじまるカレンダー」を見ています。
※ほぼ100%そう
※日曜日が「カレンダーの一番左」

他の場所でも「日曜日からはじまる」ブツばかりです。


が… そのカレンダーだけは
「月曜日はじまり」だったのです。

「日曜日はじまり」な(通常と思われる)カレンダーでしたら、
「水曜日は週の真ん中」なのです。

しかし、
「月曜日はじまり」なカレンダーでしたら、
「週の真ん中は木曜日」になりますね。

しっかも、「平日と週末の色の違いがほとんどない」カレンダーで
(月曜日はじまりだと)気づきづらかったのです。


前回の記事でも書いたのですが…

「日付を間違えている」ツッコミを、普段は「マヌケ」な
人間からされているので「イラッ」っとしたのですよ ←(笑)

その場で日付を間違えても何の問題もないのですが、
「勝ち誇ってツッコミ」をしてくるのでもぅ… ね? ←(笑)
※普段からしょ~もないツッコミだけはしてくる
※普段マヌケすぎて、そのヒトがツッコまれまくってる人生


でもまぁ…

わたしが間違ったので仕方ないのですけど、
この「イラッ」っとの原因がもう1つありまして…


「そのカレンダーはウチがあげたカレンダー」だったのです ←(笑)

わたしが選んであげたワケではないのですけどね。
※そもそもはウチにあったカレンダー

知らずとはいえ、
「ウチにあった(月曜日はじまりの)カレンダー」をあげて
結局は「わたしの首を絞めた」事がどうもくやしくて… ←(笑)

というか、今(日本で)は
ほとんどが「日曜日はじまりのカレンダー」なのに
「なぜ(その辺にある)普通のカレンダーで月曜日はじまりなんだ」
とカレンダーすら恨んだものです ←大げさ ←だけどそう思う

たとえば、仕事で使う手帳な
「メモ欄の週のはじまりが月曜日から」なら分かります。

しかし、わたしが持っているビジネスな手帳でも
※メモ欄は月曜日はじまりでも
「カレンダーは日曜日からはじまっている」のですよ。


ん~… ヨーロッパ用(月曜日はじまりが多い?)な
カレンダーでもないっぽいしなぁ… ←そんなのがウチにあるハズない

なんと言いましょうか…

「月曜日はじまりが合うヒト用」にあるカレンダーならまだしも
「無料でも配る(ごく普通の)カレンダー」で、
なぜわざわざ(無料配布するところが)
「月曜日はじまりを選んだのか」っていうのが気になります…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日始月始(前半)

し…






ここのところやる事が多く、まだ数日間は
ソレな状態が続くので落ち着いてブログをまわれません…


そして…

2011年になって、ちょっと経ってから
久しぶりに「あぁそっか…」という体験をしました。

たま~に
「今日は19日だったっけ… 20日だった?」みたいな事があります。

「曜日は覚えていても、日付がちょっと曖昧」という時です。


例えば、「毎週水曜日に○○をする」
という決まりがあって、年単位でやっていると
ソレをやる時はもう、日付よりも「水曜日」に反応するのですよ。

まま、他の事で「日付」は覚えているので
普段はなかなかそういう風にはならないですけどね。
※たま~にある


ある「家」に行った時です。
その日が「上記な状態」になっていました。

で… なんとなく、
「日付が不安」っていうのは「恥ずかしい」ですよね ←(笑)

そこで、例えば「水曜日」というのは普通に分かってます。

という事で、カレンダーの
「水曜日」な位置を見て「20日ですね」と分かるワケです。


なんですけどね… 「ツッコミ」が入りました。

「19日だよ」と。


「日付が不安でイヤン」だから
「水曜日というヒントを元に割り出した日付」。

これが「間違ってる」のですから、尚さら恥ずかしい…


というか… その時の状態は「腹立たしい」のです。

理由は、「ツッコミ」を入れるヒトは
普段はかなり「マヌケ」な人間だからです ←(笑)

そのくせ、(勝ち誇って)「そういうツッコミはしてくる」タイプで…


どういう風か説明しますと、例えば
「Aさんってそろそろ30歳になるんじゃないかな?」
という話をしていると…

「いや! Aさんは29歳だよ」 ←みたいなね

つまんない事だし、そこまでのクオリティーを要する会話でもない。
そもそも、「そろそろ」という言葉を使っているし…

もしも詳細が分かっているなら、
「うん、そうだね。来月に30歳になるみたい」という話でいいワケです。


普段が「こういう人間」なので、「こういう人間」から
「ツッコミ」が入ると「イラッ」っとします ←(笑)

まま、それはいいとして…

次回の「後半」へつづきます
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

白いうるち

ろ…






最近、何かと忙しい状態です。



で… 思ってたのですよ。

思っていたときに出てくるのです。


TVをあまり見ないわたしですが、
「旅番組」系はスキだったりします。

「地域の特産物」や「料理」などを食べる番組もあったりします。

旅に訪れた芸能人などが、そこのブツ(料理など)を食べて…


「ある言葉」を言う事があります。



「白いご飯が食べたくなりますね~」 ←コレ系


この「白いご飯」っていう言い方。

ダレがはじめたのか分かりませんが、
(色んな意味で)「すごい」と思います。


なんというか…
「白い」をつける必要があるのかなというか… ←(笑)

まま、今では「赤米」や「黒米」などありますし、
「玄米ごはん」なんかもこだわって食べているヒトもいるでしょう。

だけど… 例えば、
すっごくおいしい「佃煮」が出てきてソレだけを食べたとして…

「あ~、ご飯が食べたくなる~」と言って、
持ってきてくれたご飯が「赤米」という可能性は
非常に少ないと思います ←(笑)

簡単に言うと、「白を指定する必要はない」ってことです ←(笑)

ツンパでローシーがキースーな殿方もいるかもですが ←なんのこっちゃ


ままま、あの「ふわっと炊けた、真っ白なご飯」を「強調」して
「白いご飯」と言っているのでしょうけどね。

というのもあり、
(最初に言ったヒトは)「すごいな」って思っていたのです。
※そして、どこかツッコミも入るところもすごい


なんて思っていた次の日。
メンバーと一緒に飲んでいたのですけどね…

ちょっと豪華な料理がありまして…

その時にメンバーの一人が、ある「おかず」を食べて
「白いご飯が食べたくなるね~」と言ったのです。

わたしは「ズッコケ」るかと思いました ←(笑)

はい。ウチにある「ご飯」を出してもいいですが
もちろん「白米(普通なうるち米)」しかありません。

と言っても、無用なツッコミは入れませんでしたけどねー。


「白いご飯」という言い方は、
そこまで「浸透してるんだな~」って改めて思ったのでした。

いや、ホントすごいと思います
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ネギノド

と…






「なぜか」、わたしはラーメンを食べていました。

そしてなぜか… じゃない、
もちろん「とんこつラーメン」です。


ドンブリから直接「スープをズズズッ」
っと飲んでいたのですが… ←通常はこういうコトをしない

ズズズッっとやっている最中に
スープに浮かんでいるネギに気づきました。

ネギの「1つだけ」が「2cmくらいある」大きな破片なのですよ。


「あら…」と思ったのですがもう遅く、そのまま
「2cmくらいあるネギの大きな破片」が「口の中に入った」のです。

直後に「喉」にひっかかって、「ゲホッ、ゴホッ!」となりました。

「あ~… 気づいた時にすぐに口を離せばよかったなぁ~」
と思いつつ…



「目が覚めた」のです。

夢でした ←(笑)


で、「目覚めても喉に違和感」がありまして
その「違和感」と「ネギな夢」の理由が分かりました。

わたしは「暖房」が「エアコン」なのですけどね。
とにかく「空気が乾燥」するワケです。

それで喉が渇いちゃってた状態。
※これが喉の違和感


乾燥はインフル(エンザ)にもよろしくありません。

みなさんもお気をつけくださいませ
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

応援させていただきます

の…






仕事の関係がアップが遅くなりました。


そしてアホな話で…

先日、ネットな某所にいた時の出来事です。

あるヒトが「ある挑戦」をしていたのですよ。
※友だちというワケではありません


詳細は省きますが、
「自己新記録を出す」予定で頑張っていたらしく…

その日「2回目の挑戦」をしていました。
※リアルタイムな挑戦

1回の挑戦に「3時間」くらいかかるようで、
2回目の挑戦という事で… 「6時間」になりますね。

わたしはたまたま「後半の1時間」くらいに立ち会いました。

よく分からないけど、見ていて「すごいですね」という感じ。


ギリギリで「達成できるかできないか」のところがつづき…

その場に30人くらいいたっぽく、
ネットなのに「盛り上がりな雰囲気」が伝わってきていました。


結局、「目標達成」していました。

おぉ~… よく分からないけど、
なんかすごくて、なんかちょっと感動しました ←(笑)


「みなさん、応援ありがとうございます!」状態で、
見ていたヒトも「おめでとー!」、「すごい」とか言っていました。

思わずわたしも「おめでと~」なんて入力 ←(笑)


目標が達成できるかできないかがつづき、
最後に(ギリギリ)目標が達成できて感動の空気。

(1円にもならないけど)
「また頑張ってほしい」なんていうステキな時間…

「今後もさらに上に挑戦するのでよろしくお願いします」

「応援してるよ~」、「がんばれー」、「いいもの見た」
な流れになっていました。


そんな時…


あるヒトが…



「嗅げながら応援してます」

って入力したのですよ。
もちろん「入力(変換)ミス」です。

こういう「ミス」は
「あえてスルー(無用なツッコミをしない)」のがよろしいのですが…


わたし的に「嗅げながら」という変換が面白くて…

「クンカクンカ」しながら、
PCの前で応援してるヒトを想像
しちゃってニヤニヤしてました ←(笑)

まま、「嗅ぎながら」ではないので
状況的には違うのでしょうけどねー…


にしても、
「嗅げながら」なんて変換できちゃうってのも変です ←IMEで出る
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アイチキチーデュ

だ…






マクドナルドで「テキサス2バーガー」を
「期間限定」で販売している(していた)ようですね。

わたしの場合、「試験販売」とは「知らず」に
去年(2010年11月)に記事にしたワケですが…


先日。ウチの「掲示板」でその話題が少し出ました。

わたしも「どうだろう?」と思っていたコトで…


(去年の11月頃)に「試験販売」していた「テキサス2バーガー」。

期間限定ではありますが、
全国で本番な売りである今年(2011年1月)な今も
「やっぱり全国と同じようにソレを売っているのか?」という事です。
※いわゆる、試験でも売って、本番でもまた売るのか

掲示板にお返事を書かせていただくのに、「情報がない」ので
掲示板に返信しつつ「お店」に電話で聞いていました。


結果的には「売ってない」という事です。

理由は「試験販売(で販売)をしたから」です。


じゃぁどうなるのか…

例えば「テキサス2バーガー」を試験販売している時、
他の全国なお店では「違うハンバーガー」を売っていたようで…

それが「アイコンチキン チーズフォンデュ」らしいです。
※「ハンバーガー」です


で… テキサス2バーガーが全国的に本番の時に、
当時試験販売をしたお店では
「アイコンチキン チーズフォンデュ」を売るという事らしいです。

「売ってるのがそれぞれ逆になる」という事ですね。


でまぁ、それはそれで「終わり」のハズですが…


いやぁ…
掲示板に「返信をしつつ、電話で聞いた」のが「日曜日の午後」です。

日曜日とは言え、午後2時前くらい。
そのくらいなら「忙しさもヒト段落かな…」と思って電話したのでけど…

「忙しそうですね」な感じが受話器から伝わってきます。
「まわりの騒音がすごい」のですよ。

騒音が大きいので「店員さんの声も大きい」です。
※20代くらいの女性

「ハキハキ」していて、威勢のいい(?)感じ。


でも… 気になるのですよ。「声の大きさ」が ←(笑)

「デカすぎ!」っていうくらいのボリュームで… ←というか、デカすぎ
思わず受話器から「耳を離して」話したほどです。

こっちの声が騒音で聞こえなかったとしても、
なにもそっちでそんな大声をださなくても…

と気を使って書いてますが、ハッキリ言って「うるさい」です ←(笑)


「騒音がある」という事は「忙しそう」ですね。
で、そのくらいの状態だから「(電話でも)大声を出しちゃう」。

という事で、
「聞きたいコトを聞いたらさっさと電話を切りたい」のですよ。
※お仕事の邪魔になっても悪いし < そもそもうるさいし


なんだけど…
店員さんが「マシンガントーク」で… ←(笑)

なんていうか… (情報量を考えると)
「本来はこのくらいの会話で終わりそう」っていうのが
感覚的にあると思うのですけど、その「3倍くらい話してる」のです。

しっかも、「こっちが知りたい情報の半分も得られない」状態。

「知りたい事をちょこっとだけ質問したい」のに
「マシンガン過ぎて、質問する隙がない」のです ←(笑)

この状態で「大声」なのでもう…

ようやく相手の会話をぬって「ちょっと質問」すると
質問が終わる前に「かぶせて返答」をしてくる…

かなり「ウザ」でした ←(笑)


まま、その代わりに「1つ記事が増えた」のいいかな?
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

相変わらずのT店の…(後半)

く…






前回の記事で、
「T店」と、わたし的「綿棒のこだわり」を書きました。

「綿棒」の「棒(軸)」が「紙製」がスキで、
「T店のプライベートブランド」のソレが「紙製で安くあった」話でした。


以前からいくつか「T店のPB(プライベートブランド)」なブツを
買っていたりするけど… 「きっちり質が落ちてる」感じがあります。

「許容できるなら安いし問題ない」という場合もあるでしょう。

まま、本来…
「質を落としているのがプライベートブランド」
という事でも「ない」でしょうけどね。

今回の「紙軸な綿棒」。これが「許容できる」ならうれしい限りです。
※安いし、わたしのイヤな「プラスチック(軸)」では「ない」


数日後、
これまで使っていた綿棒(紙軸でちょっと高い)を使い終え…

いよいよ「T店PB綿棒」です。

「ほじくり」ます ←耳を


使った感じ、わたしのこだわりである
「棒(軸)のミヨンミヨン感」がなくてなかなかよろしいです。
※ミヨン ←棒が「しなる」擬音 ←プラスチック製だと「しなる」

それどころか、「棒が微妙に頑丈」だったりします。

「こ… これは… これはいいゾッ!!」

うれしくなりました。今後は「買い」ですね。
わたしのこだわりポイントが一致して、しかも「安い」。


はぁ…


使い終える頃に「ある事」に気づきました。


「耳の内部が微妙に痛い」

原因は…

「綿棒の綿部分」な「巻き」が「少ないし、ゆるい」のです。

そこですか…


えっと、わたし的綿棒の「こだわり」は「棒」ですね。
じゃぁ「綿の部分は(なんでも)いいの?」ってなりますが…

その「綿」の部分っていうのは、「きちんとして当然」というか…


焼肉を食べに行って、「ここの味噌ダレがめっちゃおいしい!」。

他のヒトは「醤油ダレ」の方がいいかもだけど、
わたし的コダワリは、この「味噌ダレの甘さ」なのよ♪ と…

「じゃぁ、肉はなんでもいいの?」というと、それは「違います」ね。

「スジばかりの肉」だったら、タレもなにもあったもんじゃないです。

「肉とタレのコラボでナンボ」みたいな ←(笑)


だから、「綿と棒のコラボで…」ですよね。
※しかも「綿」がメイン

って、なんか「綿」と書きすぎて、「線」に見えてきた…


見た目な「綿」の部分は、
他の綿棒の「綿」とそう変わらないのになぁ…

でもって、「綿の巻きが少なく、ゆるい」のに
「棒がかたい」モノだから、耳ダメージが大きいのです。

わたしの「こだわり」が原因で「ダメージ」を受けるってあ~た…


さらに、「出てきた綿棒」を見て… 「おいおい」でした。

「綿の部分」が「棒からほどけてきて」て、
「ヒョロォ~」っと棒から綿が「のびてる」状態に…

さすがに「棒から綿がはずれる」まではいきませんけどね。


耳から出て「綿がヒョロォ~」っとほどけてのびてる状態。

なんか、「トイレから出てきたのを見たら、パンツを足で引きずってた」
みたいな感です ←どんな例えや


現在「半分」ちょっと使ったところです。

(耳に使う用では)2度と買わないと思います
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

相変わらずのT店の…(前半)

ず…






以前から何度も紹介している近所の「T店」。
※「サイト内検索」や、カテゴリ「単語説明」で確認可能

ここの「プライベートブランド」があります。

わたし的感覚だと、
T店のプライベートブランドは「結構落ちますね」な感じ ←(笑)

まま、「安いから別にソレでもいい」という場合もあります。


突然ですが、わたしはよく「綿棒」を使います。

前のブログ(サービス)でも書いたのですけどね…

その、「綿棒」の「棒」の部分が
「紙製」じゃないとわたしはイヤン
なのですよ。
※紙軸

「プラスチック(軸)」なヤツもありますよね。

これっていうのは、
「ミヨン! ミヨン!(擬音)」と「しなる」のがキライで…

「紙(軸)」の方が「丈夫」な感じがします ←あまり「ミヨ」らない


最近では「プラスチック」なソレが増えて、
なかなか「紙」がなかったり… ちょっと高かったりも…
※あくまで、わたしが買いに行っている範囲のところ

そしてちょっと前に、
「T店のプライベートブランド」が目にはいりました。

いえ… 本当に「目にはいった」ワケじゃないですよ? ←子供か

そやつが「紙軸」で「安い」のです!!


と言っても、「落ちますね」な「T店のプライベートブランド」。

期待せずに買ってみました。
※これでよければもう獣 ←ガオー! ←ちゃうわ! ←儲けモノ


そして「後半へ」つづきます
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

犯罪心理

ひ…






大した話じゃないです。


頭の中に、急に浮かんできました。

何があったってワケでもなく。



「クリミナルマインド」

ある作業をしている時でしたので、
特に意識してその言葉を考えなかったのですが…

数分後にまた、「ソレ」が頭に浮かんできました。


ん…


なんだったっけ…


作業中っていうのもあり、(ネットで)調べられないです。

でもでも! なんとなく、
「自力でソレが何か思い出したい」っていうのがありました ←(笑)


まま、結局は数分後に(思ったより早く)思い出せたのですけどねー。

で… 思い出したはいいのですけど、
予想よりも思い出した時の感動が少なくてガッカリでした ←(笑)


「クリミナル・マインド FBI行動分析課」
※「Criminal Minds」

ウチが契約している「ケーブルテレビ」についてる
「スーパードラマTV(Super! drama TV」で放送してたTVドラマです。
※そもそもは「CBS」 ←アメリカな放送局

特に「ファン」という事も「ない」のですよ?
※そもそも、1つの話を完全に観た事もない


なんていうかなぁ…

突然頭に浮かび、自力で思い出し、そして感動は少なく…

記事的にもおもしろくないってどういう事なのよ
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スクラッチ(後半)

く…






前回の記事で、「はじめてスクラッチを買った」話をしました。

緊張しつつ、(ちょっと問題もありつつ)
「ナンバーズ4」と「スクラッチ」を買ったのですけどねー…


で… 「スクラッチ」って、
買った「その場でやる」ヒトも多いようですね?

わたしの場合は「はじめて」なので、
ただでさえ「緊張」してるのに、その場でできるはずもなく…

「分からずにうろたえる姿」を見られたくありません ←(笑)


とりあえず持ち帰り、「さぁスクラるぞ」と ←日本語おかしい

普段からそうなのか、それとも「お年玉スクラッチ」だからなのか…
「どこを削るのか」が分かりづらいのですよ。

わたし的イメージだと「銀色の部分を削る」のですが、
まったく「銀色の部分がない」のです ←(笑)

その上、「いろいろゴチャゴチャと書いてる」のです。
※「新春ラッキー3」とか「特別賞もあります」とか


ん~… 「銀色」もないし…

さらに「売場使用欄A」と「売場使用欄B」とあって、
「売場使用欄Aのところ」に
「お客様はここをけずらないでください」と書いているのです。

むむ… 間違えて削ると悪いっぽい…


という事で、「ネットで調べる」事にしました ←(笑)

「スクラッチ」、「やり方」ですね。


スクラッチな紙をみつつ、
とりあえずヒットしたページを簡単に見てみる…

ほほ~!



「スクラッチには数種類」あるんだぁ…

まま、「やり方」さえ分かればいいので、
適当に読み飛ばしつつ表示されたページを見ると…






「 喉をすごく絞めます。」

その文字を見て一瞬で「こりゃ違う」と分かると同時に
ちょっとの間(適当に見てるけど)気づいてなかったコトがおかしくて…

いわゆる、「ボイスパーカッション」の「スクラッチ」ですね。

思わず自分で「チュキチュキチュー!」とスクラっちゃいましたよ ←(笑)
※うまくできない


その後、買ったスクラッチなカード(?)をよく見て、
ようやく「削る場所」が分かりました ←特別賞があって2箇所ある

結局、「100円当たり」でした。
※1枚200円どす ←京都か


持ち帰ってやってるので、
「100円を交換」っていうのがだるいですね。

いつも買いに行ってるようならいいですけど…

「その場でやる理由」がすごく分かりました ←(笑)


ちなみに、もう1枚の方は「1等にリーチ」でした。
※同じ絵柄が3つ出れば、その絵柄に応じた当選金がもらえる

けど、こんなリーチは「腐るほどある」でしょうしね ←(笑)


にしても…

その「スクラッチ」なページ。
「FC2なブログ」なので、わたしの「足跡」が残っちゃってるかも
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

管理人:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示