ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

続・拍手のたび

り…






数日前に記事にした「ブログ拍手」な時に表示される「広告」。
※最近表示されるモノ


その後も、お伺いさせていただいたところで
「ポチ」らせていただいておりまして…
※これはどんな広告だろうと関係なく ←(笑)


以前紹介したのが…



記事内画像

コレですね。


コレが「ほぼ100%表示される」のです。
※広告ですから、そのうちまた変わるでしょうけど
※あくまで、「わたしの場合」です


いえね…

なぜ「ほぼ100%」なのか。


わたし、びっくりしましたよ…

みなさんはどうか分かりませんが、わたし的には
「レアなブツをゲット」だと勝手に思ってるのですが…










記事内画像

「このバージョンがあった」のです ←(笑)


なぜ「レア」と言っているのか…

前回のソレな記事の「数日前から」、
最初に紹介した方の画像(広告)が表示されていました。

1日に「10(回)とは言わず拍手をさせていただいている」ので…

たとえば「1日10回」が「5日」としても「50回」ですね。


そして、「この記事を書くまでに」
これまで「ほんの1度だけしか」
今回新しく紹介な画像(広告)が出たことがない
のです。
※他の方はどうか分かりません

で…
びっくりして思わず「スクリーンショット」を… ←(笑)


後で気づいたのですが、「コメント」を書き込むと
(そっちで)今回紹介の画像が表示されることが多いようです。
※「拍手コメント」では「ない」、いわゆる普通の「コメント」


わたしには作る事のできないタイプのお写真です。

まま、わたしが作ってる変な「自作動画」より
よっぽどマシなのでしょうけど… わたしには無理…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

テレビのリモコン

ま…






もう1ヶ月くらいになるのね…

という事で今回は、「自作動画」で記事内容を紹介します。

興味ないヒトもいるかもですし、
それなりに長い動画ですが、よかったら見てみてくださいませ。

あ…
「アヤシイ」動画かもですので、不安なら見ないでください…

まま、これまでのわたしの動画を知っているヒトにとっては
「はいはい、ああいう感じね」というようなブツです ←(笑)








youtubeで見る時はココをクリック

文字が小さいかもですので、
youtubeで直接見たほうが(少しは)画面が大きい(ハズ)です。
※通常、上の動画自体をクリックしてもyoutubeの動画へ飛びます


見るヒトによっては、「おいおい」という感じかもですが、
わたし的には「こういうのもありかな」と…


今回もこんなので
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

深夜に響く音

ば…






先日、「寝ている時」に
非常にめずらしいケースに遭遇しました。

もちろん、
箱とか入れ物に遭遇したワケではありません ←そのケースちゃう


少し前に紹介したのですが、
わたしは普段「ベッドの向きとは逆」に寝ています。

簡単に言うと、普段は「頭が壁側ではない」のです。


ですが、先日は
いつの間にか寝ている間に「頭が壁側」になっていました。
※本来のベッドの方向

たまにはそうなってるのですけどね。

まま、「どっちを向いて寝ようと勝手」です ←(笑)

寝ている事ですし、何がどっちになろうと
特に障害がなければそのまま寝ていればいいのです。


しかし、その日は違いました。


寝つつ目覚めつ、なんとなく「あぁ… 頭が逆…」
なんて思いながらモヤモヤッっと眠りの狭間を行き来して…



そして…



「グワン!」と大きい音と共に、
わたしの頭(頂点あたり)に痛みが走り
ました。

一瞬のうちに「頭を打った」と分かり目覚めたのですよ。

TVなんかでよくある「頭をかかえる」状態に ←(笑)
※典型的なアノ、頭をかかえてる状態です


で… まま、「寝つつ動いていた」のでしょうけどね。

その時にいろいろ考えたけど、
「どうやって頭を打ったのか分からない」のですよ。

分からないまま、いつの間にかまた寝てました ←(笑)


その後、今でもその事故を考えてるのですが…

なんていうか、「寝つつ動く」としても
よほどでないと「腰あたりを軸に動く」とかですよね。

その動きの頂点(背筋がまっすぐの状態)になるときに
頭を打ったとしても、そう衝撃はないと思います。
※かなりの衝撃でした

イメージとすれば、
「手を前にしてない状態のヘッドスライディング」
くらいやらないとあの衝撃はないかなって… ←(笑)
※ヘッドバットって言うのかな ←しかもジャンピングに近い ←(笑)

もちろんそこまではないでしょうけど、そういうイメージでした。


最近よく頭を打つなぁ…

こういうタイプじゃなかったのに
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

芬蘭

が…






以前からたまに紹介の「MMORPG」で、
ある(アホな事が)頭を過ぎり(?)ました。



チャット中の事です。

ある事に「文句」がありまして、
「それはどういう事だ」という「ツッコミ」をしますよね。


たとえば、
「二千円札(紙幣)を発行するなんて、どういう事だ」みたいな。

「こうなる事は分かってたでしょ」と、こう続いたりします。


「法相はいいですね。 (国会答弁では)
 二つ覚えておけばいいんですからとは、どういう事だ」とか…

「こんなに頑張ってるのに支持率低下とは、どういう事だ」とか…

「離婚したいと何度も相談してきたのに、
 その後すぐに連発で子供が2人も生まれるとは、どういう事だ」とか…

「スキねぇ~」とか ←関係ない


で… ←(笑)

「どういう事だ」という「ツッコミ」ではあるので、
それが「関西弁風」になる場合もあります。
※正式かどうかは不明

その時チャットで
「どういうこっちゃねん」という会話になりました。


それを見て…


なんか…



「どういうこっちゃねん」って、
「フィンランド人の名前みたいだなぁ…」
と思ったという…

タダそれダケのお話でした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

拍手のたび

く…






東部ログへ…

いや、当ブログへお越しくださいましてありがとうございます。


わたしもみなさんのブログへ
お伺いさせていただいてる場合もあり…

そこで「ブログ拍手」や「ランキング」に
「投票(?)」させていただく場合もあります。


今回の話題は「ブログ拍手」です。


最近なのですけど、ブログ拍手をすると
ほぼ決まって「ある広告」が表示されます。



どういうのか…






記事内画像
↑コレ自体は広告ではありません ←(笑)
※その「画像」というダケです

かなり縮小していますが、こういう広告です。


どうもソレはわたしに「合わない」ようで…

見るたびに、微妙に「イラッ」っとします ←(笑)


オシャレだとは思うし、
特に否定しているワケでもないのですけどね。

わたし的じゃないというか… どうもこぉ… ね? ←(笑)


変なオチャラケ感(?)がイラッっとさせるのでしょうか… ←(笑)
しかも、「モノホンはかなり大きい」のです。

拍手のたびに症状(?)が出ますが
(広告は期間限定でしょうし)
今後も(いいと思ったら)拍手させていただきます
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

め…






ここ数年、わたし個人的には
ほとんどを「西暦」で処理しています。

というのもあり、公式な書類などで
「和暦」があったりすると
「今年は何年だったっけ?」となっちゃう事が増えました。


今でも「平成22年」か「平成23年」かを悩んだりします。

「平成21年(過去)」じゃないというのがポイントです ←(笑)


ちょっと前になるのですが、
「何年だったっけ?」なこの時期に、あるヒトと話していたら…

そのヒトが「平成23年」と「自信満々に言った」のですよ。
もうそれから「平成23年」となっちゃいました。

その間違いに気づいたのが数日後…

しっかも、そういう出来事をよく覚えているのに
「平成22年が正解だったか、平成23年が正解だったか」が
よく思い出せないというか…
※とにかく、「平成23年のつもりで数日過ごしている」から ←(笑)

で、「カレンダー」も「西暦ばかり」になっちゃったりしてます。
※すぐに確認できない

もちろん「和暦」を書いているのもありますが、
ゴチャゴチャッっといろいろ書いている昔なタイプが多いです。


という事で、今回「記事」にしたことで、
恐らくもう今年な「和暦」は忘れないと思います。
※11月も後半になったけど ←(笑)

みなさんは両方すぐに思い出せるのかな…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2010:麦蒔き

よ…






先日、「麦蒔き(むぎまき)」をやりました。

わたしが子供の頃などは、チチもハハも
「手で蒔いていた」いたのですけど、今はもちろん「機械」です。
※その分、機械代やメンテナンス代などかかる






記事内画像

大した写真じゃないし ←(笑)

ちなみに、「左に写っている田んぼ」もウチのです。
※そこにも蒔いた < というか、全部の田んぼに蒔いた

稲作をしない(休耕の)時は、「春に大豆」を蒔きます。

「秋の麦」は、稲作をしていない時はもちろんの事、
(気が向けば?)稲刈り後に作る事が可能です。

が…
お金にはほとんどならないのですよ…

まま、それはそうと
(このあたりだと)時期的に「春の大豆」も「秋の麦」も
「雨の心配」があったりするのですよねー。

「田植え(米)」である「苗」は、
「苗の成長具合」もあるのであまりズラせませんが
「田植えは雨でもできる」のです。


「大豆」や「麦」は、「蒔く」のを1週間とかは
普通にズラせるのですけど、「雨が降ったらアウト」です。

しっかも雨ったら「数日間は無理」ですからね。
※土がある程度乾かないとダメ


というのもあって「雨」の心配をしていたけど、
「雨」が来る前に無事に終わったという…

ただの日記でした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

目盛り

よ…






わたしのチチハハ用にしている、(古い)ノートPCがあります。

チチハハは(自分だけでは)使えないのですけどね。
(チチハハが)ネットなゲームをする為に置いていたりします。
※ゲーマーではありません ←(笑)


最近、ソレなPCの調子が悪くて…

ウィンドウズが立ち上がる途中に
「ブルーバック」になって、
(勝手に)「再起動をはじめる」
のです。
※ストップエラー

放置してると「一生、再起動を繰り返し」ます ←(笑)

このブルーバックはイヤンですね。


A problem has been detected and windows has been shutdown to prevent damage to your computer.

If this is the first time you've seen this stop error screen, restart your computer.
If this screen appears again, follow these steps.

以下略



なんていうヤツです。

ストップエラーになると、
PCが(かなり)よろしくない状態で
そのまま放置していても(まず)直りません。

ただ… 今回のノートPCの症状だと
「10回中1,2回くらい立ち上がる」状態でした。


マザボ、ビデヲカードな問題もあるし(ドライバも含め)、
ハードディスクの問題かもだし、ウィルスの可能性もある…

いろいろと書くと長くなるので詳細は省きますが…


とりあえずは、
「まっさら状態」にしようと「再セットアップ」。

(Win)アップデートやその他の設定がダルイとは言え、
重要なデータは「まったくない」ので気楽にできます。


再セットアップすると「きちんと起動」し、普通に使えます。

が… Winアップデートをしていくと「ストップエラー」が出始めます。
※ネットが使えないと使い道がないし < アップデートは必要

「再セットアップ後1日くらいは使える」状態 ←(笑)
※実際使えてるのは半日くらいの時間


おかしい… って事で、何度か再セットアップ ←(笑)
※消去法でなにが悪いのかを確認

何度やっても「再セットアップはできる」ので、
「メモリの問題ではない?」と思っていました。

と言っても、(メモリが悪いのは)ありそうな事だし…


再セットアップなどに時間がかかるので、
ここまでに「3日ほど」かかってます。


「Windows メモリ診断」

こういうのもあります。
※マイクロソフトのブツです

使う方はご自分の責任で勝手にどうぞ。
ちょっとだけPCなどの知識(と環境)が必要になるかもです。
※「ブート」、「ISO(9660)」


やっぱり「メモリが悪いかも」という事で
「増設メモリ」をはずしてみたら、無事に立ち上がり
ました。

たまたま、「ゴミだったノートPC」と同じタイプのメモリだったので
そっちにつけてみたら、「同じような症状」になりました。
※まったく同じでは「ない」 < どっちストップエラー

で…
「メモリ診断」しても「エラーが出ない」のですよね…
※メモリ診断は万能ではありません
※でも指標にはなる < 今回はならなかったケド ←(笑)


そして、危うく
「安いノートPC」を買うことろでしたがガマンしました。
※来年「車検」で20万ほどみてないと…

とりあえず「増設メモリなし(512MB)」でも動いてるので
コレでガマンしてやってもらいます。


みなさんも「ブルーバック」が出ませんように
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

続続・サイラ

か…






11月に入ってから「3回も秋刀魚(さんま)の話題」 ←(笑)
※「サイト内検索」で確認可能 < 秋刀魚

前回2回は、
「今年の秋刀魚はあまりよろしくない」というようなお話でした。

その後も探して…

って、本来そこまでして食べるものでもないと思ってるのですが、
な~んかこれまでの2回のブツが「中途半端すぎ」て…


中途半端に、出入り口付近でいろいろするなら…
もう「イレテよ!」みたいな…

えぇ…

「玄関を開けっ放し」でいろいろするより、
玄関にイレテもらったほうが話とかしやすいです ←なんのこっちゃ


そしてつい先日です。

例の「T店」で、これまでより
「ちょっといいっぽい秋刀魚」が入荷されていました。
※「サイト内検索」や、カテゴリ「単語説明」で確認可能 < T店

これまでもT店で見てたのですけどやっぱりいいのがなくて…

その日は他のお魚を見ていて、
「今年はダメかなぁ…」と思いつつ秋刀魚を見たら
「こ… これは!!!」と ←そこまではない


ん~それでも「理想」とは言えなかったのですけどね。

理想が高い…
そんなんじゃいつまで経っても、秋刀魚は食べれないよ…
と言われればそれまでですが… ←は?


食してみると、これまでより「いいブツ」でした。

が… やっぱり「例年ほどではない」です。


それでも満足感はありました。

あったけどほんと理想じゃないから…
食べちゃったあとは捨てたのですけどね ←骨だし


はぁ…
秋刀魚の「出会い系サイト」でも立ち上げようかな ←意味不明
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

9482

の…






数日前から、寒さが一揆に… ←寒くて一揆すな

イッキに厳しくなりました。

こうなるとわたしは「ヤバ」くなるのです。

急に寒くなると、「服の用意」が間に合わなくなり
「恐ろしい事」になっちゃうのです。


なんのこっちゃかですね…

「冬物」に変更したりするので、
「久しぶりに着る服」になるワケです。

着る前に洗濯をしたり、外に干したりするのですが
「急すぎると間に合わない」のです。

間に合わないと「そのまま着る」場合も出ます。
※全ての服を処理するのも無理ですしね

そうなっちゃうとですね…


「くしゃみ」が「連発で出ちゃう」のです。

そもそもヒドイアレルギーなど「ない」のですが、
コレばっかりはどうも避けられないようで…

久しぶりにな服を着ると、着てから5~10分後に
微妙に「カイカイ」になってきます。
※かゆい

さらに5分後くらい後から「くしゃみ」が出はじめます。
かなりの連発です。

これが苦しくて… < 「咳」ではない


「くしゃみパワー」ってご存知のようにかなりすごくて、
場合によっては肋骨(ろっこつ)が骨れたり…

まま、もちろんまだそういう事はないのですけどね。
※腰にも注意


「連発くしゃみ」が「10分くらいは」つづきます。
※かなり長いですよ

で…
「恐ろしい腹筋痛に襲われる」のです。

先日などは夜寝るときに腹筋痛すぎてなかなか眠れなかったほどです。

ちょっと体勢をかえるだけで「イタタッ」状態。

「寝つつ腹筋が攣る(つる)」くらいです ←(笑) ←笑い事ではない


この「カイカイ」、「くしゃみ連発」、「腹筋痛」を
毎年(大きい)季節の変わり目に体験する事になってます。

どうにかならないかなぁ…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

横からとられる

ろ…






「秋」になると、なにかと「イベント」があったりします。

ちょっと前に
「地元なイベント」があって気になった事がありました。


そのイベントにわたしは実際には行ってないのですが、
情報などで知って「悲しく」なったのですよ…

わたしが生まれ育った地。
今回の話は単位でいうと「市」なのですけどね。

まま、ロクでもない市の職員が多くいたりするけど
それでも(少なくとも市民は)「地元に対する愛」というのはあります。


テレビなどで紹介されて、
こんな小さい市でも「有名なあるブツ」があるのですよ。


例えば、「こチャ丼(こちゃどん)」という
「どんぶり(食べ物)」があったとします。
※あくまで「例」です

こチャ丼の「発祥の地」が「ココ(市)」。

発祥の地だけでなく、
今ではかなり広い地域で食べられているモノで…

発祥の地だけあって消費も日本一だったりします。


それが隣の
「ココよりもちょっと大きい市」でもよく食べられてます。
※もちろん県内で普通によく消費している

ソレがおいしい「お店」もありますが、有名なお店の本店は
やっぱり「ココ(市)」にあったりします。
※発祥なお店はまた別(ココの市)にある


数年前から全国な番組でも紹介されるくらいで…

「ウチの市」でも、こチャ丼を「推す(おす)」という事で
「市の職員」がなにやら動いていたりしました。

まま、その時に…
「真剣さが足りない」とか「遊びか」というくらい
地元のヒトにとっては頼りない感じがあったのですけどね…


どっちにしても
以前から「発祥の地」や「消費量」を「自慢」にしていたのですが…

なにせ隣の市の方が人口も多いですし、
どうしても隣の市の勢いの方があるのです。


それが、この1、2年で
「本当に隣の市にとられちゃった?」というくらいになった感が…

というのも、先ほども書いたように
本店が「ココ(市)」だとはいえ、そのお店的には
人口の多い隣の市の方がよく売れています。

こちゃ丼を売っているいろんなお店がどんどんできています。
※もちろんこっちにもたくさんお店はありますけどね


で… ちょっと前に、
「こチャ丼フェスティバル」みたいなイベントを
「隣の市」でやってたのですよ。

「へ?」です。

まま、隣の市でも大人気なのでソコでイベントをするのはいいケド、
じゃぁそもそもなコッチの市ではイベントをやらないのかな…
という状態でした。


それで悲しかったのですけど、わたしは直接な関係者じゃないし
力もお金もないのですが… 業界的にはどうなのかなと…

で、それはそれであったのですが
最近「もっと驚いたこと」があったのです。


「市」が関わっているイベントがあったのですけどね。
※県内各地のブツが集まる

ココで「市の特産品」みたいな感じで紹介してたのが…
「こチャ丼」では「ない」のです。

いえ、「他のブツも一緒」に特産品としてあるのはもちろん歓迎です。
が… 肝心のこチャ丼がない…

しっかも、
どうやら「隣の市」がこチャ丼を出していたという話です。


いやいやいや…

例えば、「発祥の地だけ」でしたら
そのうち近くの市(今回は隣の市)にとられちゃっても
仕方ない事もあるかもですが…

実際に消費なども「ココの市が一番」なのです。
そして市役所の人間も(真剣さがどうであれ)動いていたようです。

で…
隣の市でイベントをやられ、こっちではイベントをせず…

そして「市の紹介」でも
「隣の市しか、こチャ丼を紹介してない」という…

しまいには、市の関係者が
(まだ有名ではない)新しい特産品「ダケ」を自慢げに紹介。

次の新しいのを推すのも大事だけど…


う~ん…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

企業秘密(後半)

を…






前回(前半)の記事で、「企業秘密」について書きました。

大したことないですけどね ←(笑)


で… 先日、
ある「お弁当屋さん」のブツを食べました。

いつも買っているワケではないですが、
忙しい時などに(年に数度は)買って食べてます。


そこのお弁当に入っている「サラダ」にかける「ドレッシング」。
まま、以前のドレッシングは「それなりにおいしかった」のですよ。

それが、なぜか「新しいドレッシング」になりまして…

これが「信じられないくらいおいしくない」のです ←(笑)


「自分にあう、あわない」ってありますが、
どこをどうとっても「おいしい要素がない」と言いますか…

わたし的には「砂の味」と言ってます ←(笑)


所詮(?)お弁当のサラダではありますが、
「わざわざそういう味にする必要もない」と思いつつ…

先日食べた時も「やっぱりおいしくない」ってなりました。

もうね… 「メーカーに電話したい」と思ったくらいです ←(笑)


そこでちょっとみんなで話が出て盛りあがったのですが…

もしもメーカーに、
「一体、ドレッシングにナニを入れてるの?」と聞いたら…

「お客さん、それは企業秘密ですよ…(ニマッ)」
ってなるんじゃないかなと
 ←(笑)


いやいやいや…

こっちとしては、
「ナニを入れたらこんなにマズくなるのか知りたい」
ってヤツですよね ←(笑)

そんなのを「秘密にしてどうする」みたいな… ←(笑)


という「ドレッシング」な「企業秘密」のお話でした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

企業秘密(前半)

こ…






わたしはあまりテレビを見ないのですが、「旅番組」はスキです。
狙ってみるほど今は旅番組はあまりないようで…

まま、今回は「直接ソレとは関係ない」のですけどね ←(笑)


「地元(の特産品など)紹介」などな番組(企画)もあります。

そこで気になる事があるのですー…


なにか「(おいしいっぽい)特産品」の「工場」などに行って
社長なんかに「ブツの説明」を聞いたりしてます。

その時に…


「これ(タレなど)にはナニを入れてるのですか?」
と聞いて、「いやぁ… それは企業秘密」というパターン。

これは「形式」としては「あり」だとは思うけど、
どうも最近ひっかかるというか…

形式になりすぎちゃってるのもあるけど…

TV素人(社長など)が、
慣れた感じで「企業秘密」みたいな言い方 ←(笑)


それどころか、
どこぞでは本気で「企業秘密」と言っちゃったり。

もちろん、「ホントに知られたくない事」はあるでしょうけどね。

そんなテレビでチラッっと紹介するのに
ホントに知られたくない事を言う必要もないし…

「そこまで聞いてない」っていう感じです。


が… そこでまた、
「え~、いいじゃないですか~、教えてください~」とか言っちゃう。

このパターンが「しつこい」というか。
すでに、「そこまで聞いてない」と思ってるのに「え~」だって…

じゃぁアンタは「その秘密を聞いてどうするの?」
ってくらい(形式だけど)残念がったり… ←(笑)

しまいには、TV素人がTV慣れしてて(中高年に多い)
明らかに個人事業主が「企業秘密…」とか言うのがど~も… ←(笑)
※別にいいのですけど ←(笑)


このパターンがもぉ「ムズがゆくなる」というか…

そんな中「企業秘密」な「後半」へつづきます
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

無駄にマルモニ

か…






以前に紹介した、
「ゴミだったPCを知り合いからもらった」という話。

その後も、寝る前に「ソレなPCで動画を見つつ眠りにつく」
なんていう就寝ライフ(?)を送っております。


で…

前から気になってたのですけどね…


壁際にベッドがあるのですが、
ベッドの「足側にある台」にノートPCを置いています。
※ベッドの「頭側(壁側)」には置けない < 出っ張りがある

ですから、「ベッドの足側を頭にして」寝ているのです。
※これは以前からそうでした


PC操作はできるのですけど、「寝ながら見づらい」のです ←(笑)

見ながら寝るには、
頭が「上」を向いている状態で寝ないとなので…


まま、そこまでして「見る必要もない」のですが… ←(笑)


つい先日。

そういえば「余っている(ショボ)液晶ディスプレイがあったゾッ」
っていう事で、ノートPCにソレなディスプレイをつけて、
「ベッドの横」に置くことにしました。

(とりあえずつけだけど)
これがかなり見やすくなって快適です。


にしても…

「ゴミPC」だったブツを生かそうとベッドのところに置いて
無駄に「マルチモニター」にするなんて効率悪いですね…

そして、より一層「TV」を見なくなりそうでもあります
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ディーラー

ど…






普段から「ど~でもいい話」なのですが、
今回は特に「ど~でもいい話」度が高いです ←(笑)


先日フッっと思ったのです…


「二種類の言語を扱うヒト」を
「バイリンガル」って言いますよね。

で…

なんかかなり前に、テレビで「バイリンギャル(俗語)」
という愛称(?)で親しまれた(?)芸能人もいます。

「二種類の言語を扱う女性」ですね。


この特技を生かし、
「外国のアヤシイブツを取引なんかしてる女性」の事を…


「売人ギャル」なんて言うのかなと…


ままっ、コレっていうのはもちろん
タダの「売人」と「ギャル」が組み合わさったのではなく、
「バイリンガル」と「売人」と「ギャル」の3つをかけて… ←説明すな


ねっ… ど~でもいい話だったでしょ
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

続・サイラ

た…






ちょっと前に「秋刀魚(さんま)」の記事を書きました。

2回買って焼いて食べたけど、
どっちも「期待通りの秋刀魚ではなかった」というような記事です。


その後、買い物に行った時には
かなりの確立で(いろんなお店で)「秋刀魚」を見ているのですが…

ん~…

なんか違う…


そんな「例年の秋刀魚」を知ってるワケではないけど、
なんとなく「今年の秋刀魚はショボ」な感じがするのですよ。

そりゃ、「いいのを売ってるところはある」のでしょうけどね。

こっちにあるスーパー5軒を見ても
「安いけど、その分ショボ」な秋刀魚「しか」ありません。

で、「設定的に高い秋刀魚」も置いていてほしいのに
どこのお店にも置いていないのですよ。

1軒などはそういうのにこだわってるっぽいところなのになぁ…


(ウチにできてる)「だいこん」も「かぼす」も用意できてるのに
秋刀魚自体が用意できていません。

通販だと「送料無料」を謳って(うたって)るけど
なんだかみょ~に高いし…

率的にいいのだと「大量」だし ←(笑)


今年はもうダメなのかなぁ
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

管理人:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示