ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

コントロールパッド

る…






今回は久しぶりに「自作動画」で記事内容を紹介しています。

本来は記事(文章)ダケで終わるつもりでしたけど作っちゃいました。

興味ないヒトもいるかもですし、
それなりに長い動画ですが、よかったら見てみてくださいませ。

あ…
「アヤシイ」動画かもですので、不安なら見ないでください…








youtubeで見る時はココをクリック

文字が小さいかもですので、
youtubeで直接見たほうが(少しは)画面が大きい(ハズ)です。
※通常、上の動画自体をクリックしてもyoutubeの動画へ飛びます


どうやら「youtube」が「15分(実際には16分未満?)まで」
アップロードできるようになったみたいですね。

通しで見てくださった方は分かるかもですが、
(アホな事に)「かなり苦労」してます ←(笑)
※後半部分は予定していたバージョンから増やした

動画にも書いていますが「絶対に真似をしないでください」。


こんなので
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

けんぼく

ろ…






大した話ではないです。

「ダイセンキャラボク」という「木」があります。
参考:Wikipedia(イチイ)

「鳥取県」の「県木」らしいですね。


わたしが今やっている「MMORPG」で「クイズ」があるのですが、
その中でたまに(問題で)出てくるのですよ。


それを見るたびに…



「キャバクラ」っぽいなぁ…

と、毎回思っちゃうという、「ただそれだけの話」です。
※どういうところかよく知りませんが ←(笑)


ちなみに、今回記事にする為に
改めて「鳥取県の県木」というのを確認したのですが…

「県民歌」というのが目にはいりました。
ソコなソレが「わきあがる力」という歌らしいです。


「わきが(腋臭)ある」に見えちゃってゴメンなさい
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

キライな動き

ゆ…






わたし的に「キライな動き」というのがあり…

たとえば、
「ソレとって」と言われてとってあげて
渡そうと差し出したら「剥ぎ取る(はぎとる)」ように取ったり…

本人はそういうつもりではない事がほとんどですので、
再び同じような事があると、やっぱり「剥ぎ取るように取る」のです。

そもそも、「動きが荒い」のもダメです。


先日、「あるスーパー」に行った時…
※「T店」では「ありません」

「隣のレヂ」で、「動きの荒いおばさん」がいました。
※50代くらい

通常「レヂ」で、お客がなにかするような事はほとんどないのに…
※基本待って、お金を払えばOK

こぉ…

ナニがどうとは言えないのですが
1つ1つの動きが「荒い」のですよー。
※レヂで特に動いてないのにソレが分かるくらい
※機嫌が悪いのとも違う

見ているダケでテンションが下がります ←(笑)
※ハッキリ見てないとしても、視界に入ってくる


(会計がすんで)買った商品を袋に入れ終わり、
「さぁ帰りましょう♪」っていう時です…

その時にはもう「動きの荒いおばさん」の事は
ほとんど覚えていませんでした。

出口方向に歩いていたら…

そのおばさんが、
「自分の(エコ)バッグ」に商品を入れていました。


やっぱり動きが荒いのがモロに分かるのですよ。

「ハァ…」と思いつつ歩いていたら…
「パンッ!!」っていう「すごい音」が…

ちょ~ど「見ていた」のですけどね…


音は、「動きの荒いおばさん」の「手元」からでした。



(動きが荒すぎて)
「買った商品の袋が破裂」した音だったのです…

「ほらね…」と思った瞬間、
わたしは「吹き出しそう」になりました。



理由は… その「パンッ!」って言う音をさせた「袋」が…

「パン」の袋だったからです ←(笑)


なかなかレベルの高いおばさんでした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おまめちゃん

し…






1週間くらい前から「肉刺(まめ)」ができてます。

水疱ですね。
※外傷性水疱

右手中指(第三指)の、根元な
第三関節(?)の第二関節(?)側にできてます ←読みづらい

年単位でかなりぶりです。
というか… 10年くらいはできたことないんじゃないかな…


「原因」を考えてみたのですが「思い当たらず」です。

覚えがないとはいえ、「マメに触ると(少し)痛い」ので
いつの間にか「イタッ」って時に、「もしかしてコレが原因?」
なんてなりそうですが…

たとえば1日のウチで、そこに
(気づかず)触っちゃう(何かがあたっちゃう)事っていうのが
2,3回くらいしかないのですよ…

それも、「部屋のドアを出て階段を降りるとき」に
「落ちないように壁(?)を持っている時くらい」なのです ←(笑)

これも一瞬ですもんね… ←マメができそうな原因ではない


もしかして…

寝ている間に(夢遊って)、
どこかで「鉄棒」でもしているのでしょうか
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

運転手交代

に…






前回の記事、「皿うどん」を食べに行った時の話です。

今回は… 「なかなか興味深い」かもですよ? ←(笑)


「どぶろく祭り」の後でしたので、
わたしは「飲んでいて運転できません」ね。

わたしの車で行ったのですが、
その後は「メンバーに運転を代わってもらう」事になります。


その人は運転には慣れているし、うまい方なのですが、
わたしの車を運転するとど~も緊張(?)しちゃうようで… ←(笑)

「シートの調整方法が分からない」と言うので
説明するのですが、なかなか理解してくれなかったり…

オートチルドな「ハンドル」をその人用にオフにしてたら
ハンドルが上に上がったままで運転とか…
※これは車によって違うのである程度仕方ない

「窓」の開け方が分からないと、
「料金所の直前まで窓が閉まったまま」とか…

普段「軽」に乗っているということもあり、
同じ調子で「アクセル」をふかして恐ろしい加速になったり…

そういうのが重なったというのもあるのか、
「わたしの車の運転だと緊張する」ようです。


で…
「皿うどん」を食べに行った時の「駐車場」での出来事です。

そのお店は結構「狭い駐車場」なのです。

お客さんが多くて、
その時も「駐車しやすいところはすべて埋まってる」状態でした。


車は小さくは「ない」ので、とめる場所によっては
他のヒトがとめづらくなるし、自分も出にくくなるのです。
※駐車な「線」も曖昧

夜だし見づらいし、狭いし、駐車できるところにどう入るか
っていうのがあって…

「助手席の後ろの席」に座っていたわたしが下りて確認。

「運転席の後ろの席」に座っていた1人も降りました。
※この時、このドアはちょっと開いている状態

運転手も、
一度「車を降りてどうとめるか確認」したのです。
※この時、このドアもちょっと開いている状態



「ここなら問題なさそう」
というところにバックで入れることになりました。

この時、運転手がわたしに「運転かわって…」と言ったのですが
駐車場だとはいえ… ねぇ…


という事で、
「仕方なく(?)運転手が駐車する事になった」のですが…



なんと…



「運転席の、後ろの席に運転手が入っていった」のです ←(笑)
※きちんどドアも閉めました

もう一人と一緒に「おいおい… ぎゃははは」と笑ってたのですが…

その後さらに笑えたのが、「5秒くらい出てこない」のですよ ←(笑)


もしも「間違えたとしても」、すぐに気づいて出てくるでしょ…
これが「5秒」って言ったらかなり長いですよ。

テンパってるのか、なかなか気づかなかったのでしょうね。

その後は無事にいったのですが…


「ハンドルない~ん!」状態を想像したらもう笑える笑える。

ただ…

「わたしが目的のどぶろく祭りに行っていた」し
「運転してもらってる」というのがあるので、
あまりモロに笑っちゃ失礼なのですよ。

でも… (想像ですが)「ハンドルない~ん!」です。
そりゃ笑いますよ。

しっかも、運転手は「ちょっと暗くなってる」し ←(笑)
※ショックだったみたい


もう1人も
「わたしがドアを少し開けてたのも悪かった…」と言いながら
やっぱり笑いをこらえていました ←というか笑ってたけど

なかなか出てこない「あの間」がほんっとツボです。
※「エアハンドル」を想像すると、また格別…






記事内画像

記念撮影。


いやぁ…
「不得意」と思ったらもうナニやってもダメですね
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

たまたま皿うどん

を…






今回も「どぶろく祭り」のつづきです。

わたしは完全に「どぶろく祭り」目当てです。

他のヒトは…
その後一緒にちょっと遊んで、「夕食でも食べましょう」状態です。


距離がかなりあるので、ついでにドライブしつつ
普段は行かないようなところに行って…

帰りに「ナニを食べようか」となりました。

そこで…
もぅウチのブログではおなじみの「皿うどん」になりました ←(笑)

今回は他のメンバーが「食べたい!」という事だったので、
普段は「わたしが食べた過ぎる」状態だけど…

以前の「大盛り事件(?)」があるので、
(いつものように「食べた過ぎる」程はないのですが)
「もちろん歓迎」って事で行くことになりました。










記事内画像

コレです。

はぁ、やっぱり「かなりおいしい」ですねー。
※もちろん「大盛りではない」です ←(笑)


と、せっかくなので紹介しようと撮影したのでした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おばかおじか

い…






前回の記事で、「どぶろく祭り」に行ったという話をしました。

そこで飲んでいるとき…

わたしの座っている後ろに
「ある1人のヒト」がいました。

え~… 通常、
「1人の男性」とか「1人の女性」などと書くのですが… ←(笑)


恐らく60歳前後くらいかなぁ…

ホンキで
「男性なのか女性なのか分からないヒト」がいました。
※ヒトである事は間違いないです ←おいっ

「後姿だけ」しか見れなかったのですけど…

「服」と「体型」が「おばさん」。
「髪型」と「後ろからの輪郭」が「おじさん」。


一緒に行ったヒトに、「どっちだと思う?」と聞いたら
「どっちか分からないと思っていた」らしく… ←(笑)

それでも「おじさんでしょう?」という話になりました。


わたし的イメージですが、
大阪によくいそうな「髪の毛の短いおばさん」系なのですよ。

でも、それは「おばさん」であり…
一瞬「おじさん?」と思っても、やっぱり「おばさん」なのです ←(笑)


「どっちかなぁ…」と話していたら、
その「どっちかわからないヒト」が移動しました。

結局は「後姿」しか見えてないけど…
また「どっち?」という話になったり ←(笑)

いえね、どっちでもいいのですが
「どっちか分からない微妙さがあるので知りたい」のですよねー…


「いままでありがとう…
 あっちの世界では幸せに… 暮らせると… いいな… ガクッ!」

となって、10秒後に、

「そういえば小学生のころ…」

なんて話し始められても…
「生きてたんかい!」みたいなね ←意味不明


で!

移動していたので「もう帰るのかな」と思ったら、
わたし達の座って見ている方向「10メートルくらい先」で
「こっちを向いて座った」のです!!

座る瞬間、みんなで
「やった! どっち分かる!」と盛り上がり(?)ました。


しかし…


「さらにどっちか分からなくなり」ました ←(笑)

ほんっと~~~に分かりません。

ん~、恐らくですが…
ん~~~~… 「おじさん」かなぁ…

でもね、「体型」とかが「おばさん体型」すぎて…

わたし的に「51が男で49がおばさん」というくらいです。


ままっ、どっちでもいいのですが、
「どっちか分からずにわたしは一生を終えることに」なったようです
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どぶろく祭り

た…






「どぶろく祭り」に行ってきました。

毎年楽しみです。


「1,300年の歴史」なところです。
※九州内だとソコしかない

「参拝客に、自家製の どぶろく を振る舞ってくれる」のです。
※もちろん無料 ←(笑)
参考:Wikipedia(どぶろく)


祭りの「日」は決まっているので、
「土曜、日曜に関係なく」やる事になります。

2日間あって、今年は「1日目が日曜日」だったので
例年より多かったと思います ←わたしは2日目に行った


毎年、仕事の都合をつけて行ってます ←(笑)


はじめて行った時に感動したのは…

・「ダレでも、いくらでも飲んでください」という雰囲気
・「地元の子供も(少し)飲んでいる」という堅苦しくない状況
※アルコール度数は高い < 日本酒くらい


まま… はじめて飲んだ時は「ゲロの味」だと思いましたが… ←(笑)

その後は「おいしい!」に変化しました。
※そもそも日本酒が大好きなので、わたしに「あう」ようです


というのも、はじめて飲んだ時に
ほんのちょっと飲んで「あまりいらないかな…」と思ったのですが…

地元の中学生くらいの子(女の子)が、
「今年のはおいしい!」とか言っていて…

くやしくて飲んでたら、「アリかな」と ←(笑)


というのも、翌年に行ったら、
もっともっと飲みやすくなっていて…

この「どぶろく的、(年による)味の違い」も楽しみのひとつです。
※中学生の子も、以前から飲んで味を知っていたという事

ウチで「お米を作っている」というのもあり、親近感というか…
その年の、
「お米のデキ」と「どぶろくのデキ」を味わうことができるのがいいです。


遠いのですが、毎年の楽しみになっています。






記事内画像

昼間のいい時間でしたら、ここがいっぱいになるくらいです。
が、ここ数年は「わざと時間をずらして」行ってます ←(笑)
※ヒトが少ない方が落ち着いて飲める






記事内画像

今年も無事に来ることができました。
※ヒトが少ないので写真も撮りやすい
※モロな時間だと、ほんっとすごいですよ






記事内画像

コレ。

「1杯」だけ飲んで帰るヒトも多いです。
ちょっとスキなヒトなら、「2,3杯」かなぁ…

地元なおっちゃんクラスになると、
「5杯」とか普通に飲んでる感があります。

あ… もちろんわたしは「運転手付き」で行ってます ←(笑)
※3人で行った


かな~り飲むヒトは「10杯以上」は飲んでるようです。
※10人中1人もいないかも < 慣れてないと10杯はかなりキツイかも

で… わたしは「10杯以上」飲むことにしてます ←(笑)

まま、多いヒトは「15杯」とか「20杯」とかでしょうけど、
ほとんどそういうヒトはいないかもです ←時間的にもね
※いるにはいる


今年は…

だいたいどこの感想でも、「今年は飲みやすい」と言うのですが、
(気温の問題もあり?)発酵が進んでた感じで
よく「テロッ」ってました ←表現がムズイ
※お米っぽさが残ってる年もある
※わたし的表現 < よく「こなれて」た

酸味は… あった方がかな…
知らないヒトだとびっくりするかもです。
※1日目と、わたしの行った2日目の違いはあるかも

ちなみに、わたしが飲んでいる前で飲んでいたおばちゃん。

「すっぱ!」とか言ってました ←(笑)
※わたしもはじめての時はそう思いましたもん

でもでも、今年は「飲みやすい方」でした。
※わたし的には「おいしい」ので、一般的表現で



で…

ある男性が、「15杯飲んだ」とか言っていて、
「おぉっ、やるねぇ」と思っていたのですが…

結構「ろれつが回ってない」状態になってきてました ←(笑)



記事内画像

赤白チェックな彼がそうです。

どうもどこかの(お互い初対面な)ヒトと仲良くなってたようで
いろんなヒトと話してました。その後はほとんど飲めてなかったかな…

いいのですが、
「気をつけないとかなり酔っ払うのがどぶろく」です ←(笑)


来年も行けたらいいなぁ
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ふみふみ

た…






稲刈り中のお話です。

我が家の「南側」は昔からある家が建ち並んでます。

我が家の「北側」は、田んぼが何枚もあるような地域でしたが
最近かなり「新興住宅地」になってきてて…

数年ぶりにウチに来たヒトなどは「どこか分からなかった」
というくらいの変わりよう(新しい家が建ってきている)です。

そこら辺にある「ウチの田んぼ」な稲刈り中の事です。


田んぼ内に「機械(コンバイン)」が入ったりするので、
田んぼの出入り口周辺に
「田んぼの土」があるのは当たり前です。


気にせずウロウロしていたら…
ハハから「ある言葉を叫ばれ」ました。


「あぁ、コレそうなのね…」


その後、ウロウロしていたら…
また、ハハから「ある言葉を叫ばれ」ました。

その後、チチがウロウロしていたら…
また、ハハが「同じ言葉を叫んで」ました。


こんな感じのが繰り返されたのですよ。

1度なんかは「踏んでる! 踏んでる!」です。

ハハは普段叫ぶタイプじゃないのに… ←(笑)



お分かりですね…



「う○こ」です。「う○こ」。

「犬のう○こ」なのです。



「土」と見分けがつかない色で…

しっかも…
「すでに踏まれていて、う○この形じゃない」のです。

どうやら、わたしは「3回」踏んだようですし… ←(笑)
※もちろんチチも踏んでます

田んぼばかりな地域でもなく、周辺には住宅街もあり
(今の時代、そんな場所に)「よく放置していけるな」と思いました。


犬が外で「う○こ」するのは仕方ないです。

が… 「主」がきちんと処理してほしいです…

にしても…
丁度いい位置(?)に脱糞犬。「土の色と同化グソ」。


やられちゃいました
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

しゃんせ

か…






先日、ビンコン(コンビニ)に行った時のお話です。

地元のビニコンではありますが、
今回「はじめて」行ったところです。

店員さんは「20代半ば男性」、
「20代半ば女性」、「20代前半女性」の3人でした。


「あざーす」とか「サーセン」
なんて言葉をネットでよく見かけます。

まま、「あるある」と分かるのですが、
「実際にそこまでヒドイのにあったことはない」です。


今回のそのビニコンの「男性店員」さんは、
「これまでにしてはイメージが一番近い」状態の店員さんでした。
※ヤンキー系ではない
※レヂをしていた

でもなんか、「悪い感じはしない略しかた」ではあったので
やっぱり「あざーす」程の極端さはなかったです。
※「しゃっせー(いらっしゃいませ)」的ではある


ちょっとだけ「おぉっ、まさに…」と思いつつ買い物。

会計が終わって帰るときです。



「ありがと~ございやした~」と男性店員さん。

これが気に入らないヒトはいるかもしれませんが、
先ほども書いたように、わたし的にはOKです。


で…


今回の話は「ソレ」ではなく… ←(笑)
店内を掃除していた「20代前半女性」の声(言葉)です。

男性の威勢のいい「ございやした~」と、
もう1人の(20代半ばの)女性の声。


それに混じって、「20代前半女性」の声がしたのですが…






「またお越しくだしゃんせ~」


ちょ~どビニコンのドアを開けて出るところで、
思わす吹き出しそうになりました。

その後、車の運転中もず~っと
「くだしゃんせ~」のマネをしちゃってましたよ ←(笑)

ちなみに、「しゃんせ~」なんて使う地域では「ありません」。


いろいろあるなぁ
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

飴の歌

っ…






前回、「稲刈り」が終了したことを書きました。

その時にあった事です。



ある1枚の田んぼがあり、
そこはウチから1kmは離れている場所にあります。
※そうめちゃめちゃ遠いワケではない

数年前から「新しい住宅(街)」もできているところで…

そこの田んぼに一番近い「家」があって、
若い夫婦と子供が2人くらいで暮らしているようです。
※(小規模)新興住宅地な家です

よく「外でバーベキュー」とか、
「日曜大工」みたいな事をしていて
「幸せなんでしょうね~」な感じです ←(笑)

ある時なんか、作業中に
「バーベキューな肉臭(にくしゅう)」と「煙」がこっちにきちゃって
「おいおい」状態になった事はあるのですが… ←(笑)


今回、そこの家に「お年寄り夫婦」が来ているようで
はじめてみました。夫婦どちらかの「ご両親」でしょうか…
※70代な感じもあるので、祖父母かもしれません

わたし達が稲刈りな作業をしていると、
「おじいちゃん」の方がコッチを見まくっているのに気づきました。

かなり「ジィィィィ~~ッ」っと見ています。

ん~、見た感じ「田舎っぽいヒト」なので
そんな「稲刈りがめずらしい」ワケでもないっぽいのに…

「昔を懐かしんでいる」という感じではなく、
ほんっと「めずらしいモノを見ています」な見方。

「目を放さない」のですよ ←(笑)



なんていうかなぁ…

「溺死体(できしたい)があがったぞ~!」な時に見るような感じ。

しかも「1体」ではなく、
「3体くらいあがったとき」に見るくらいのレベルでした ←(笑)


わたし達が気づいてない時に、
「ジ~ッ」っと見ているのなら分かりますが…

見ている方としても、「ジ~ッ」っと見ている事を、
自分が見ているヒトから見られ(見返され)ると、なんかイヤですよね?

それでも関係なく「ジ~ッ」っと見ています。

やりにくいったりゃありゃしない ←(笑)


そこの家の「(若い)旦那」さんは、相変わらず日曜大工的に
「犬小屋」を作っているようでした。
※新築と言えば「犬」ですよね < なんかこういう法則あり

20分くらいしたら
「おじいちゃんとおばあちゃん」の両方がいなくなりました。

日曜大工がいるけど、こっちの事はあまり気にしてないので
「ホッ」っとしました。



で…



合間にちょっと「飴(あめ)」を食べようと思いました。

なんかゴチャゴチャと(色んな種類が)袋に入っていて…


適当にとったら、「ひやひやコーラ」っていう「飴」でした。

別にそんなのが食べたかったワケではないけど、
「これでいっか」と袋を開けつつ…



思わず…

「ひやひやコーラ、ひやコ~ラ♪」と口ずさんだところで…

「はっ! 日曜大工がいるっ!」
と思い出して急いで口を閉じました ←(笑)

ちなみに、
「てるてるぼ~ず、てるぼ~ず」の「ひやコーラバージョン」です ←(笑)


いやぁ… 広いところで作業をしていると
「声のボリューム的」に気が緩むのですが…
※また用事があるときは大声じゃないと聞こえないし
※自然と声のボリュームが大きくなりやすい


注意が必要ですね
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

かりっ

に…






何気なく(今のところ毎日)記事をアップしているようですが、
その中には忙しい日もあるワケで…

時間のある時に数日分を「下書き」したりしています。


今回、久しぶりに「下書きが0」状態になりました。
※通常は2とか3記事余裕があったりする

なにがあったのか…






記事内画像

「稲刈り」だったのです。


今年はあまりよくない感じ…
※天候の関係

その「よくない感じ」を説明すると長くなるので省きます ←(笑)


忙しさを見越して、今回は特に
「稲刈りが終わるくらいまでは下書きがある状態に」していました。

そして無事に「稲刈り」が終了。


以前も書いた事があるのですが、
「絶対に毎日更新!」とかそういうコダワリもないのですけどね…

それでも、続けられるならという事で…


こんなところでも、それなりに気を使ってやってます
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あたまうち

ぜ…






短い話です。


(車で)帰宅後、車を車庫に入れて一旦外に出ました。

1つ荷物を入れておくのがあったので、また
「運転席側のドア」を開けてから「ブツ」を中に入れようとしました。


微妙に「考え事」をしていたのですが…


車の天井部分に「頭を強打」してしまいました。

「天井にぶつけた」のでは「ない」です。
ドアな入り口のところの「天井部分」ですからかなり痛いです。

ほんっと、こういう事ってほとんどなかったのになぁ…
※「タンスに小指」などはあったけど


「ペキッ」って音すら聞こえました。

ここ数年で「トップクラスの痛さ」です。

「頭蓋骨から血が出てるのでは?」と心配になったくらいです…
※出血はなかったようです

あ、ちなみに「あたま」の事を
わざと「頭蓋骨」と言ったりしますので… ←(笑)


考え事など注意ですね
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

二度ある事は三度ある

し…






先日、忙しかったので
「お昼」にマクドナルドでハンバーガーを買うことにしました。

以前から書いているのですが、
「基本的にドライブスルーのみ」です。

今年(2010年)に1度だけ
数年ぶりに「店内で注文」をしたのですが、
今回もドライブスルーの「ない」お店だったので店内注文でした。


前回は、店内注文が久しぶりすぎて落ち着かない状態でしたが、
今回はどうだったのか…


その日、かなり忙しいのは分かっていたので
もう1人のヒトがよければ
「マクドナルドですませよう」と思っていました。

「月に1度食べるか食べないか」程度ですが、
ソレな「ケータイ(クーポン)サービス」に登録しています。

たまたまその日の朝にメールが来たのですよねー。


もう1人のヒトも「それはいいね」という事だったので、
わたしがその人の分も聞いてからお店に入りました。

店員さんは、20代前半くらいな女の子でした。

「クーポンの番号」と「注文数」を伝えました。


まぁ…
「普通はコレでうまくいく世の中」のハズですね ←(笑)
しかし、うまくいかないのが「この世の中」なのです。


注文を言ったので、「お金を払う段階」になると思ったら…


店員さん:「○ースはなんになさいますか?」 ←よく聞こえない
わたし:「…………え?」


店員さん:「ソースはどれになさいますが?」
わたし:「…………は?」 ←(笑)

わたしの「2回目の聞き返し」で、
店員さんが一瞬「イヤな顔」をしました ←(笑)


店員さん:「マスタードソースとバーベキューソースのどちらに…」
わたし:「……ん……なんです?」

「3回目」ですね。
この時、店員さんが「モロにイヤな顔」をしました ←(笑)

その顔にわたしも「イラッ」っとしたので… ←(笑)

わたし:「選ぶようなソースがあるんですか?」


と聞くと、店員さんが慌てて「注文な画面チェック」。

「アワワワ」状態で、「すいません」ですって…
※「申し訳ありません」、「すみません」 ←ではなかった


よく分からないでしょうね。
これは、「わたしがナニを注文したのか」を知っている
わたしと、店員さんなら分かるのですが…


わたしの、「選ぶようなソースがあるのか」という質問。

これはヒトによっては
「あんたのところに選べるような(おいしい)ソースはないよ」
と言っているように聞こえたり… ←さすがにソレはない(笑)


いえね、「ソースを選ぶ」っていうのは、たとえば
「チキンマックナゲット」とかなのですよ。

わたし、そんなの「注文してない」ですもん。


だから、最初によく聞こえなかったのも、声が小さいのに加え
「まさかソースの質問をされる」とか思ってなかったからなのです。

2回目の時は、「ソースってなに…?」とまだ理解できてなくて
「どれにナニがつくのかを考えていたから」です。
※これがクーポンの「番号ダケ」だけの確認だと起こりうる

3回目はね… 「なに言ってるの?」って話です ←(笑)



ドライブスルーでもたまにあるのですが…

「クーポン番号」を伝えると、
「クーポン番号と商品名」を確認してくれる店員さんもいます。

恐らく、「それが正しい」と思います。


以前から「番号だけじゃ間違いが…」と思っていたのですが、
今回などは「やっぱり店員さんが(勝手に)間違えてた」状態です。

まま、今回は「番号と商品」は「間違いなく入力されている」ので
違う注文はこなかったでしょうけどね。
※店員さんの勘違いな質問が増えたダケではある


にしても…

あそこまで「モロにイヤな顔」されるわたしって一体…
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お花畑

は…






少し前になるのですが…

夜、寝ていた時です。

午前3時頃、「うつぶせ状態」で、
少し「ゲホッ」っと「咳」みたいになって目覚めました。


「胃」と「口」に少しだけ違和感があり、
(うつぶせ状態で)顔を上げると…

「敷布団」な部分に、
「直径3センチくらい」の「血痕」があるのです。


それも、「大小あって、数ヶ所に散らばっている」状態で…

目覚め直後なので、よく理解できてないのですけど
さすがにコレは「ヤバイかも…」となっていました。
※まだ完全に目覚めてはいません

「なぜ…」と思いつつ、少しずつ状況を考えてみます。


また「コホッ」っと「咳」が出ます。

「血がでたかな…」と思ったけど、出ませんでした。


胃が悪くて吐いたのか、肺なのか…
でも肺なら呼吸が困難になるだろうから、やっぱり胃かな…

でも「痛い」感じはないです。

「口」の中が「血っぽいかな」と思ったけど、それもナシ。

別に気分も悪くないし… 吐血してから少し時間が経ってたのかな…

と思いながら、たぶんですが
「5分くらい」ウトウトと半分寝ている状態だったんだと思います。


また「目覚め」ました。

今度はさっきよりも「目覚め度が高い」です。


「血が…」とすぐに思い出しました。



どうかしないと…






でも、どうにもできなかったのです…






それは…










「敷布団の花柄」だったからです ←(笑)


正確には、
「敷布団カバーの上に敷いてあるマット」なのですけどね。

わたしは「チビ電球(黄色)」をつけて寝るのですが、
その「黄色」と「花の紫」が合わさって、微妙に「赤」っぽく…


ん~、最近「寝」に「難あり」かもですね…

こういうタイプじゃなかったのになぁ
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おもっ

い…






ここ数日、
普段よりもかなり「FC2なブログ」の「表示が遅い」です。

これがわたしの環境だけなのかどうなのか…

まま、そもそも「重い」事はあったのですが、
「午前0時前後」だと「より一層」すごい事になってます。


わたしのブログ(ここ)を表示するのに、
「1分以上」かかることがあったりします ←(笑) ←笑い事ではない


「管理画面」自体はそう「重くない」ので… ん~…

で、記事を追加などして「ブログ確認」で表示させようとすると
また30秒とかかかっちゃう事も多くなってます。


「FC2ブログ」の「各サーバー状況」を確認する事ができますが、
そんな(重い)状態でも、「◎(二重丸)」な「最高によろしい」になってます。
※5分毎に更新される

以前からちょくちょく「重い期間」があり、
数日で「許せる範囲」くらいにはなってましたケド
それにしても今回はかなりヒドイです。


(特に深夜に)来てくださってる方にご迷惑かけてないかなぁ…

また、みなさんのところ自体はどうなんでしょ
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

管理人:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示