ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

ヤンヤカ

だ…






タイトルの「ヤンヤカ」で
「それが何か」が分かる方がいるとすれば…
恐ろしく「マニヤック(アック)」な方だと思います。

ちなみに、わたしも知りません(でした)。



かなり「アホな話」です。



先日も「保存している画像」で
ナニかネタになるモノがないかな~と探していたら…










記事内画像

「燃えよ ゴンタ!!」
※1993年、ヤンヤカ、アーケード版

コレなゲームの「SS」を保存していました。

ん~…
この画面はちょっと崩れてるっぽい?






記事内画像

どうやら「脱衣系」のゲームっぽいです。

主人公(自分)が「ダイバー」。

フィールドが「水面」な「パネル」になっていて、
(ボタン押しで)水中にもぐって「パネルを裏返し」て
また水面に出て、その位置の「パネルを裏返す」というゲーム。
※水面には敵がいる < 水中では敵や弾に当たらない
※しかし、水中にもぐる時間には制限がある(息がつづかない)






記事内画像

裏返したパネル部分に女性の絵が出てきます。

全てのパネルを裏返すとステージクリアという感じのようです。



で…



このゲームの「SS」を「なぜ保存していたのか」が問題ですね。



保存していた事自体を忘れていましたが、
すぐに「なぜ保存していたのか」を思い出しました。






それは…



この画像なのですが…



一瞬…










記事内画像

「う○こ(ウ○コ)」って言っているっぽくないです? ←(笑)



タダそれダケでSSを保存していた…

という(アホすぎる)お話でした
顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コケる前

くぉ…






以前の記事で、
「マクドナルド」の「商品入れ忘れ」について書きました。

ハンバーガーの「入れ忘れは2個」でしが
「商品お引き換え券」を「1枚もらった」という話。



ソレを使う時がやってきました。



地元のソコで使うのはあまりいい感じがしない…

という事で、「遠出をした時に使う」つもりでしたので
先日お出かけをした時に持参していきました。


もう何年も「店内で買わずにドライブスルー」で買っているのですが、
今回は「ショッピングモールの中にあるマクドナルド」でしたので
数年ぶりに「店内で注文」する事になりました。
※ドライブスルーは「ない」
※「持ち帰り」です ←急いで車に戻る必要があった
※メンバーには車に残ってもらって、わたし1人で買いに行った
※しかも、「入れ忘れ」の時のメンバー ←(笑)


用事が長引いたので午後3時頃になっちゃいました ←昼食

さすがにお客さんは少なくて、合計で5人くらいだったかな…
※すでに「席に座って食べている」


そのお店ではありませんが、
「商品入れ忘れ」の件でちょっと「ん~」という感じがあったので
その「商品お引き換え券」を使って…
 ←好きなバリューセットを選べる


「ダブルクォーターパウンダーチーズセット」を注文 ←(笑)
※780円~790円 < いわゆる「価格が高いセット」

この時、よくある「演出」だと
注文と同時に「わたしの目がキラ~ン☆と光る」状態ですね ←(笑)


メンバーの分もあるし、
もちろんそれだけ「タダ」でもらって帰ったワケではありません。


もう何年も「注文後店内で待つ」事をしてないので、
その間「どこにいて、なにをしたらいいのか分からない」状態 ←(笑)

お客さんも少ないし、どこかで座って待とうと思い席を探します。

ショッピングモール内にあるマクドナルドというのもあってか、
店内の形が「変則的」でした。


というのもあり「死角的」な場所はあるけど、
そこに座ろうとすると
さらにその奥の「死角」には他のお客さんがいて…

「ここで待とう♪」と移動すると、奥にコッソリ(?)ヒトがいて
「ウヒッ!」と心の中でびっくりする ←(笑)

みんな「死角」な場所に座っているので、
最終的には居心地の悪い場所に座って待つことになりました。
※店内をウロウロすると目立ちすぎる


(他に注文しているヒトはいないし)すぐに出てくるだろうと思ったら…
これがかなり時間がかかりました。

急いで車に戻って食べます。


普段(地元のお店の)ドライブスルーで買って、ウチまで
10分くらいの道のりを帰ってから食べたりする事も多いのですが…

それにしても「こんなに熱いの?」というくらいの状態で
かなりおいしかったです。

作りたてで、近かったからでしょうケド…


なんか、「作り方も地元のお店よりも丁寧」だと思いました。
しかも10分後な状態のポテトもまだ熱々で…
※途中バーガーに夢中になりすぎてポテトの存在を忘れてた ←(笑)
※車内ですしね < イマイチ食べづらい

久しぶりに「感動」しましたよ ←(笑)


この(普段よりもかなり)「丁寧で熱々」状態があったので…

どこかに「ダブルクォーターパウンダーチーズセット」を
「チーズバーガー2個(クーポン使って2つで200円)」のかわりに
注文した事が少し申し訳なくなりました。

と言っても、結局はそのセットを
「2人で分かることはできない」ので他のも注文してますけどね。

コノあたり… わたしには図太さが足りないのかもです…



みんなで「(地元とは)違うね~」みたいな話になり、
満足状態でその後(他の買い物などして)帰ることになったのです。



そして…

前回な記事の、「高速道路無料化」なヲチになるのでした…


むぅ
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

セコく行く

こ…






今回は「なかなかすごい」かもです…



ちょっと前に出かけた時に「高速道路」を使いました。


現在、「高速道路無料化社会実験」をしていますね。
※以降「無料」、「無料化」などと表記

恐らく(ほぼ)無料化の実現は無理だと思いますが…


賛成、反対意見はあるとして
とりあえず今は「無料区間」があって
ソレな場所を通ると「お得な気分」になるヒトもいるでしょう。


今回のわたしも
「無料(化社会実験)区間」を通ることになりました。

が…
「そんな(無料区間って)多くないよね」みたいな感じです。



今回は「無料化区間と有料区間を通る」事になりました。

特に調べずに行ったのですが、
「無料区間があるから安くなるでしょう」的に軽い気持ちです。


一緒に行くメンバーとちょっとソレ(無料)な話をしました。

わたしが以前(簡単に)聞いて
なんとなく覚えていた「無料区間」と
そのヒトの言う無料区間の場所が違っていましたのですよねー。

でもでも、安くなる事ですしね…


そのメンバーは
具体的な「無料区間」も言っていたので
「へ~そうなんだ~」状態で出発しました。






記事内画像

見づらいかもですし、かなり略していますが
こういう感じだと思ってください。
※画像クリックで「別窓」を出して記事を読むといい場合もあり

「Aから乗ってBで降りる」のです。

「出発なAからdの赤線は有料」。
「dから目的地のBの青線は無料」だという事でした。

「Aからd」は、
「高速に乗らなくてもいい感じ」ではありますが
通常はさっさと「A」から乗って行きます。
※普段使う下の道路とICが結構離れている
※「行き」の場合には、ほぼ100%「A」から乗る


普段通りに「AからB」まで全部乗っても
「dからB」までの「無料区間」があるから安くなりますね。

という事で「AからB」まで乗って目的地に行きました。

わたしの乗るコースだと、だいたい「6割くらい」の料金になりました。
※これまで「2,000円」だっとしたら「1,200円」くらいになった
※以降を含め、料金は「だったとしたら(例)」で書いています


「これはいいね♪」 ←です



目的地で用事をすませて、買い物などをして…
※特に写真などないです ←(笑)



「ささっ、帰りましょ♪」状態になりました。

帰りも同様に、「BからA」に乗ればいいですね。



ですが…

これまでもそうでしたが
「帰りの場合」に、さほど「急いでない時」には
「Bからd」まで高速道路を使って
「d」で高速を降りてから下の道路を通って帰る…

というパターンもあったりしました。
※帰りは特に高速に乗らなくてもいい < 田舎道ではある

今回の場合には「見事に無料区間」です♪
※「dからB」って都会で大渋滞するから高速に乗りたい


特に急いで帰る必要もなかったけど
「安くなってるし、途中で降りなくてもいいじゃんね」
っていう話になっていました。
※疲れはあったし


が…


途中で…


「Bからd」の無料区間だけ乗って(「d」で高速を降りて)
それから景色を見ながら帰るのもいいんじゃない?

みたいな話になったので「d」まで高速を使いました。



「うほほ、無料だ♪」というテンションで車を運転。



インターチェンジ「d」で清算する事になりました。
※ETCは(あえて)つけてない

「高速道路無料化社会実験中」なんていう
立て看板もあったりしていい気分です。


料金所のおばちゃんが「Bからですね~」と言ってきました。

わたしは「はいっ♪」と答えました。



あとは「何も払わずに料金所を過ぎ去るだけ♪」です。






おばちゃん:「900円ですねー」



わたしは心の中で「えっ?」です ←(笑)
※メンバーもそうでした


ダレも「1円も用意してません」 ←(笑)


ここで、
「え? 無料じゃないの?」なんて聞ける状態じゃないです。


わたし:「はーい…」 < お金! お金!



「平静を装って」います ←(笑)
※絶対、慌ててるのはバレてる






もうね…

「キツネにつままれる」とはこの事です。


先ほどの画像を見てもらえると分かりますが…

もちろん「無料のハズ」だったというのもあるのですケド…

「dからA」って、
まぁ「高速に乗らなくてもいい」区間ではあるけど
「結構遠いっちゃ遠い」のですよ。
※感覚的にはあと「2/3」の距離が残っている
※田舎だから大渋滞はないけどね



しっかも、その残りの距離を
行きの時に払った金額に「数百円足しただけ」で
本来乗るべきだった最後まで乗れているのです…



で…



まま、どういうからくりなのか分かっていれば
そこでまた「乗りなおす」事もできるのですが…

なんか以前から高速道路の料金はゴチャってるので
ワケ分からなくなってるのですよ…


これでまた高速道路に乗りなおして
「またお金をとられたら」イヤですもんね。
※からくりが分かってないから不安
※高速に乗るときは機械から「カード」を取るだけでヒトはいないし


仕方ないので、下の道路を走りつつ、
「なぜお金をとられたのか」の話をしていました。


もうね…

「脱力感」がハンパないのですよ ←(笑)


そもそも有料区間があっても
「AからB(BからA)まで乗ろう」となっていて…

それをわざわざ変更して(気分よく)高速を降りたら金請求。

その金額に「数百円プラス」するだけで、最後まで乗れたのに…


帰りの長い(田舎の)道のりが、さらに長く感じました ←(笑)






その後…


調べたら分かりました。






記事内画像

こういう事だったのです。

単純に、
メンバーの言った「無料区間」が違っていたダケでした…


Aからcが無料」で、「cからBが有料」だったのです。
※「cとd」の(範囲の)違いはあるけど、ほぼ「逆」だった ←(笑)



で!!



どういう事になっていたかというと…

「わざわざ有料区間だけ走って降りて」から、
「ほぼ無料区間」を下の道を通って帰ったって事
です ←(笑)
※「c」と「d」間の数百円ダケ払えばよかった
※下を通って、走行距離も増えて「ガソリン」も多く使ってるし

コレに気づいていれば、
すぐに降りた「d」から高速に乗りなおしているのですが…



前述した…

料金所のおばちゃん:「Bからですね~」
わたし:「はいっ♪」

という、このわたしの「はいっ♪」には、
「はいっ♪ 無料です♪」の意味が込められていたところが悲しい… ←(笑)
※その直後に見事に金を請求される



ん~結局、
「わたしが最初に思っていた無料区間が正しかった」
という事になるのですよ。

ただ、出発時に
「自信満々にdからBが無料!」とメンバーが言っていたので…

わたしも「そうなのね~」という状態になっていました。



翌日、その「事実」をメンバーに伝えました。

もちろんわたしも当時は詳しく分からなかったので
信じてたし、責めてはないですけどね。


すると…

「(ごちゃごちゃして)もう高速道路の事を考えたくない」
状態になっていました ←(笑)



高速道路無料化。

こんなところにも「闇」が隠れているのですね ←(笑)


というか、「Bからd」の
「(間違っていた)無料区間だけで降りる」という「セコい考え」も
この悲劇(?)を招いた1つの要因になっています… ←(笑)


長くなりました
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

メモメモ

そ…






以前も書きましたが、わたしは
毎日更新(記事追加)できたとしても
基本的に「1日1記事」しか公開しません。

理由はいろいろありますが…
※緊急な場合、連絡としてもう1(連絡)記事追加はあるかもだけど


ちなみに「毎日更新」にはさほどこだわっていません。
が、(前のブログサービスから)数年は毎日更新状態です。
※ちょっと調べると、ほぼ「4年間」っぽいです ←(笑)

実はその間に、「1日だけミス」で
「(アップしてるのに)公開してなかった」日があります。
※これもまた機会がありましたら紹介するかもです
※ここ(FC2)のように、「日付操作」ができないサービスだった



それはいいとして…



今回は特にアホな話です ←(笑)



「毎日更新」に「さほどこだわってない」とはいえ、
やっぱりそれなりに更新はしたいので…

「ブログネタ」は常に考えておかないとです ←(笑)


何かネタになりそうな事があった時に
「あっ、この事を記事にしよう♪」と思っていても
後で「ナニを書くつもりだっけ…」と忘れちゃってたりします。
※このロスが半分くらいあるかも

って事で、メモ用紙などあれば
チャチャッっとメモをとっておいたりします。


もちろん、
「メモ」った内容も100%記事にするワケでは「ない」です。

記事にしようと思ったら、
「思ったよりおもろくない…」みたいなね? ←(笑)
※コノ記事も十分おもろくない? < ほっとけ!



そんな「メモ」な紙を見なおしていたら…






書いてあったのが…










「ソボチンスキ」 ←(笑)

ヒトの名前(苗字)です。



「ソボチンスキ」の響きがよかったのでしょうね ←(笑)


が!!

「ネタにするには…」って事でネタにしてなかったのですよ。

まぁ… 今回結局「ネタ」にしちゃったワケですケド ←(笑)



ちなみに、「ピョートル・ソボチンスキ(-)」さん
というポーランド出身の撮影監督がいます。
※というか、すでに亡くなっている

映画「身代金」(1996年)な撮影監督もしていらっしゃるようです。


このピョートルなソボチンスキーさん。

そのお父さんも撮影監督だったらしくて、
「ヴィトルド・ソボチンスキ(-)」さんと言います。



親子で「ソボチンスキ」 ←そりゃ苗字だからね ←(笑)


ね、アホな話だったでしょ
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

そうくるならこうしてみる

ど…






2010年7月26日(月)。

「(夏の)土用の丑の日」でしたね。


みなさんは「うなぎ」は食べたましたでしょうか。


わたしを含め、家族は「うなぎ」が大好きです。

大好きですがそういつも食べるものではありません。
※高いしね… ←高い死ね ←高いから死ね ←おいっ


わたしが小学生の頃…

ウチの近くにある(大きい)川にウチのチチが
「うなぎてぼ」をしかけてよくとってきていました。
※現在、一般人は捕獲できない < 鑑札が必要
※「てぼ」は、竹で編んである捕獲用の道具です


今の時期のうなぎは、そこまで脂はのっていないのですが、
9月から10月などはなかなか脂ってます。

ソレな時期に、ほんっとにおいしいうなぎがとれて…

というか「とれすぎ」ちゃって…


コレって「おすそ分け」というのも難しいのですよ。
「さばいて焼く」作業がありますからねー。

で… このときに連発でうなぎ状態になって
大好きなわたし達でも「もう無理」というくらい食べました。
※実はそれからうなぎ率が減った ←(笑) < でも大好き


26日(土用の丑の日)に
買い物に(うなぎとは関係なく)行ったのですが
もう大量に置いていました。

今年は
「日本産」なうなぎがかなり少ないし、高くなってるようですね。

結局はスーパーでは買わず(結構高い)
食べる時にはいつも「ソコ」っていう
地元な「うなぎ屋さん」に行って買って帰りました。
※スーパーとソコはほとんど値段変わらない


今回は家族で「2匹」買う事になりました。

以前などは「3匹」とか買っていましたが、
そこまで食べれないだろうという事で…



で!!



最近多い(?)「セコい」話なのですが… ←(笑)



これまで、
「3匹買った時」にいつも思っていたことがあるのですよ。

3匹注文すると、ほぼ100%の確立で
「2匹が大きく、1匹はちょっと小さい」ヤツになってたのです。
※もちろん全て同じ値段設定のブツです


ん~…


という事で今回は…



注文時に、「2軒分あるので、1匹ずつの計2つください」
と注文してみる事に ←(笑)

もちろん、ホントは「ウチ1軒分の2匹」なんですけどね ←(笑)



ただですね…

この「土曜の丑の日」の場合には買う方法が違うのですよー…


通常でしたらお店に行って、
お持ち帰りなコーナーで注文して出来上がるのを待つワケですが、
土用の丑の日ですと、「特設コーナー(屋外)」になるのです。

しかも、ある程度もう「焼いて包装している」状態です。


ですから、ソコに「焼いておいてある(大量ではない)」分から
(店員さんが)選ぶしかなかったのですよ。

しっかも、3匹ではなく「2匹」ですので
モロに大きさの違いが分かっちゃって…
※比べるのがソレしかない


3匹の時のように、「2匹が大、1匹が小」だったら
「あ~1匹は小さいのにしたのかな」と
勘ぐる(?)事もできるのですが… ←(笑)

2匹だと少しでも大きさが違うと
「あ、片方が小さい(または大きい)」と思っちゃいますよね。

普段と違う買い方だし、また2匹という事もあって
「2軒分」という注文の仕方が正解だったかどうかの確認は
できませんでした ←(笑)


通常うなぎは(時期もあるけど)、
比較的大きい方が「脂ののりがいい」事が多いようです。
※脂が多いとうまみも多いとされる
※脂嫌いなら「脂(=サイズ)」にこだわりはないかもですが


「大きい」というのは、
たくさん食べたいというよりも
「おいしいだろう」という方ですね。


で、今回は…
やっぱり結構大きさが違っていたのですが…

「小さい方が脂ののり」がよかったです ←(笑)


久しぶりに「ゴハンが減る減る」状態でした。
※晩ご飯は「ゴハン(いわゆるお米)」を食べないことが多い


うなぎおいし~なぁ 顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

後からダメージ

かっ…






わたしは、結構「カラムーチョ」が好きです。
※辛いお菓子です

好きなのですが…

食べているのは年に2,3袋か
多くても5袋っていうところです。
※わたしの部屋で(友だちと)飲む回数が多いと増える


先日、久しぶりにカラムーチョを買って食べました。
※アルコールによくあいます ←(笑)


袋を開けたときのあの「ニオイ」。

食べるからいいようなものの、
食べないヒトが近くでにおったら
「失礼だねぇ」って感じのニオイだと思います ←(笑)


ちなみに、「ポテチ」系なソレと、
「スティック」状なソレがありまして…

わたしは「スティック率」が高いです。
※スティック率は8割くらいかも
※「芋けんぴ」がかなり細くなった感じのブツ(もちろん辛いです)


ソレを食べ、その後普段どおりに生活してから、
これまた普段どおりに眠りにつきました。



夜…



「うなされている」のが分かります。

これは「夢」とかではないのですよ…


睡眠中に何度も目が覚めますし、気分もよろしくない…



翌朝の「目覚め」もよろしくありませんでした。

なんか自分が「クサイ」のですよ ←(笑)
※胃の中のクサさも脳内で分かる感じ



カラなムーチョが原因です。


以前から何度もあるのですよ…
1度食べて「おいしい♪」となって、すぐに2つ目を買ったりします。

その後、「食べたいけど、食べた後のダメージ」が大きくて…

これが、「すぐにダメージ」では「なくて」
「寝てから」とか「翌日の朝」とかにダメージっちゃうのです。


という事で、
1度食べたら(おいしくて)すぐに次を買うことが多い」けど、
結局このダメージを思い出して
「いつもは買わない(=そう多く食べてない)」のです。


今回はほんっと久しぶり(半年以上前とか)に食べて
そのおいしさに感動したのに… ←この時はダメージ記憶が薄れてる

「やっぱりかぁ…」となっちゃうのでした。


という、タダの日記でした 顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

モアイとT-TREX

も…






先日、なにか「ネタ」はないかな~…

と思って、
保存してある「画像」を見ていたらある事を思い出しました。










記事内画像

「Jurassic Park(ジュラシック・パーク)」
※1993年、セガ、アーケード版






記事内画像

「ガンシューティングゲーム」です。
※画面に狙いをつけて「撃つ」タイプ






記事内画像

こういう映画ってわたしはあまり「観ない」です。
嫌いとかではなく、あまり興味がないというか…

コレもTVでも放映されていたようですが、
ちょっと観ただけで「まともに観たこと」はありません。
※ちなみにゲームは、その映画の「後日談」のようです






記事内画像

移動などは「強制的に行われ」、
ただ単に画面内の「敵」を撃つダケなのですが…

かなり難しいゲームす。

ワンコインクリアはかなり難しいと思われます。






記事内画像

よく言う(?)「無理ゲー」というヤツですね。
※コンティニューしまくれば行けるけど

ポリゴン、レンダリングされまくりな現在でも
当時なコレ(スプライト)な表現方法(擬似3D)は
動いているのを見ると結構「すごい」と思えるかもです。






記事内画像

で…
なぜこのゲームのSSを撮ってたのかな…

というのを思い出しました。






記事内画像

最初にこういうのが出てきます。

「ティラノサウルス」ですね。
※「Tyrannosaurus」、「T-rex」






記事内画像

ラストでも出てきます。






記事内画像

彼(?)を倒すと(全ステージ)クリアとなります。



で…

「なぜSSを保存していた」のか…



それは…






わたしの「知り合いに似ている」からです ←(笑)
※男性


実は以前、「モアイ」な話をちょっとしたことがあるのですが…
※「サイト内検索」や、カテゴリ「単語説明」で確認可能

そのヒトと「同一人物」です。



じゃぁ、「モアイ」と「この恐竜」が似ているのか…

いえ、似ているとは思いません。


よくあるじゃないですか…

「AさんとBさんってなんか似ている」。
「BさんとCさんってなんか似ている」。

でも、「AさんとCさんって似てないよね」みたいな状態 ←(笑)






記事内画像

「GRADIUS 2(グラディウス2)」
※1987年、コナミ、アーケード版

ちなみに、「上の画像」と
わたしの言う「モアイ」は似ていません ←(笑)
※あくまで「モアイ」として紹介したダケ



でもって…






記事内画像

特にこの画像なんかは、
(人間の)「モアイ」のイメージそっくりです ←日本語変だけど(笑)


・「あのモアイ」に似ているヒトがいて「モアイ」と呼ばれている
・その「モアイ」という人物が、この「恐竜」に似ている


という事で当時…

「わざわざSSを撮って保存していた」ようです… ←(笑)






記事内画像

無事に倒しました♪
※コンティニューしまくり


そんな話でした 顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

終わり体験

な…






わたしが「ニコニコ動画」を見はじめたのは
そんなに昔からではありません。
※よく見はじめたのは去年(2009年)くらいからかな…

と言っても、「そう多く見ている」って事もありません。
※「コメント」もしたことがないです


で…
「ニコニコ生放送」っていうのがあるのですよね。

ソレを「はじめて見た」のがほんの数週間前です。
※ワールドカップなサッカーの時 ←のみ



そして先日です。

少しだけ時間があったので、
(生放送を)「見てみようかな~」という状態になりました。



ただ…

「ナニを見ていいのか分からない」のです ←(笑)


もちろん、ファン(?)の「放送者」がいれば
そのヒトのを見るのでしょうけど、特にそういうのはないですし…

「見たいものを見ればいい」のでしょうけどねー。
※それがよく分からない < でも試したい



適当にリストを見てみる… いっぱいあるなぁ…

ん~…



なんとなく、「入場者数が多いところ」がいいと思いました。
※ヒトが少ないのにコメントしないのもなんか申し訳なくて
※気にしなくてもいいのでしょうけど


「視聴者が多い順」で並び替えて、適当に入ってみることにしました。


「ゲームの実況」っぽいのをやっていました。

ほほ~、なるほどね~…






すると…






放送者:「ん~… どうしようかな… ん~…」

という感じに。

放送者:「頭痛なんだよね~… ん~」



ほほほ…



で、結局すぐに「放送が終わり」になっちゃいました ←(笑)

でもでもだいたい、どういう感じなのかは分かった気がします。



という事で、次をまた適当に選んで入る…

なるほど~…


そこはダラダラとなにやらやっている状態でした。
※ダラダラが悪いという意味ではない



では、次。



またゲームの実況みたいなところでした。

ほほ~、なるほどね~…






すると…






放送者:「ん~… どうしようかな… ん~…」

という感じに。

放送者:「寝不足なんだよね~… ん~」



ほほほ…



で、結局すぐに「放送が終わり」になっちゃいました ←(笑)



気を取り直して次!!



画面に… 「おつ~」、「おつかれ~」 ←これが流れまくり



どうやら、「終わった直後」だったようです ←(笑)



4つ入ったうちの「3つ」が、終わる時か、
または終わった直後という悲しい結果になっちゃいました。

いろいろ入ればそういう事もないのでしょうけどねー。


にしても、なかなかすごい確立だと思いました
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

はずだよね

にっ…






「FC2ブログ」のHP(ホーム)に
「おすすめブログの新着記事」というのが出ます。

詳しくないのですが、
運営側が「おすすめに認定したブログ」の
「新着記事」が表示されるようになっているようです。
※おすすめ記事ではなく、おすすめブログの新着記事


そこに5行(件)(新しい順に)表示されているので
たまに見に行ったりしています。


先日、上から順に
(深く考えず)クリックしながら見に行っていた時です。



先ほど書いたように「5行(件)」ありますね。

順に、サラッっと見ていく…




ん~…





ん…






さすが「おすすめブログ」です。

デザインも安定しているし、なんというか…

「これぞおすすめブログ」な感じで、
みんな似た感じのデザインになるのかな~…






と思っていたら…










記事内画像

全部「同じヒトのブログ」でした ←(笑)



この「連発(まとめて)公開」がいいか悪いか分かりませんが…

そういう公開をするヒトで、
「おすすめブログ」に認定されてると
「絨毯爆撃(じゅうたんばくげき)」ならぬ
「絨毯新着記事」な感じで「5行全部」に表示されるんだよね~と…


思ったダケです
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

過去記事を見ていたら

つっ…






3回目になるとは… ←は?


先日、これまでわたしの書いた
「過去記事」を読み返したりしていました。

以前ご紹介した、ファミコンの
「パリ・ダカールラリースペシャル」というゲームの記事です。

そもそもの「蜘蛛(くも)」の話題から数えて、
それなゲームの話題は、今回はもう「3回目」になっちゃいます ←(笑)


まま、その時の記事を読み返していたら…










記事内画像

「せいせきはぴょう!」になっているのに気づきました。
※「せいせきはっぴょう!(成績発表!)」ではない

いえ…
わたしが「画像を加工したから」ではないですよ? ←ホント(笑)

一瞬、小さい「っ」の問題かなと思いましたが…






記事内画像

「きまった」というふうに、小さい「っ」が出ているし
極端な話「せいせきはつぴょう!」でもいいですしねー。

ただの「ミス」かもしれませんね ←(笑)



という、
「細かいところ」が気になっちゃったワケですが…



注意。

ここから先も、ゲームの画面ですが
「ショッキング(グロ)が微妙に含まれています」ので
嫌いな方や不安な方、言って(書いて)いる意味が分からない方などは
ここから先(下)を見ないようにしてください。






それからもちょちょっと記事を見ていたら…






記事内画像

左側に「観客がいるね~」って…







いえ、変な意味じゃなくてね…

自分の車を
思い切り壁にぶつけると「自機数」が減るワケですが…


「観客にぶつけたらどうなるのかな~?」って… ←おいおい



(昔からの)ゲーム好きなら分かるかもですが、
いろいろ可能性を考えるのですよ。

・観客に当たる間(スタート直後)は「左右の移動ができない」
・観客のいる範囲自体に移動できない < 見えない壁がある
・観客自体には当たり判定は「ない」 < 観客をすり抜ける
・観客それぞれに当たり判定が「ある」

昔のゲームでは期待できないが、子供ながらに期待するのが…
・観客に当たり判定があり、観客が吹き飛ぶ ←とか(笑)


こんな感じで(?)、
いろいろ考えちゃったりするヒトもいると思います。










記事内画像

ブ~ン!! ←いきなりかい!


って、「わざわざ、気になってやり直してる」し… ←(笑)
※最終面です





記事内画像

あ… あれ…


今度はゆっくりゆっくり…






記事内画像

ほほほ…


分かりました。



SSだと「観客をすり抜けている」ように見えますが…


きちんと「(観客に)当たり判定があり」ます。
※1人1人に「ある」

「壁に当たった時と同じ音」がして、「自分の車」が「はじかれ」ます。

数ドット左右に強制移動させられる(はじかれる)のですが、
きちんと「復帰できるように」なって「います」。
※はじかれた場所に観客がいると、その当たり判定は無視される


そして…

「自機数が1つ減って」ます ←(笑)


いわゆる、「(小さい)壁扱い」ですねー。






さすがに…










記事内画像

こうはならないですね…



失礼を 顔アイコン画像

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

機械モノ

でっ…






何気なく記事を書いてアップしているような感じですが…

先日、
わたしの(メイン)「PC」の「電源が入らなくなった」のです。


焦りますよ? ←(笑)



去年(2009年)の12月に、以前使っていたPCが起動しなくなり…

その時も眠れない日々を送ったワケです ←(笑)



その後、今のメインPCになってから「約7ヶ月」。

もう「電源はいらな~い!」状態。



前回は、「電源ユニット」も悪かったのですが
「Winが起動しない」状態になったのです。
※恐らくブートセクタの破損 ←修復できなくはない

その他の問題もあったので、現在のPCになったワケです。
※この間もイロイロあり
※前のPCは「リカバリーディスク」だった ←これも問題になった



今回は、「電源がちっとも入らない」状態 ←(笑)
※笑い事じゃないです

夜、適当にネットなムービーを見ていたらいきなり電源が落ちて…
それっきり、「ウンともスンとも言わない」のですよ。
※ファンもまわらない


「電源ユニットが悪い」のか「マザーボードが悪い」のか…

もしもマザボが悪かったら、一苦労しそうですしねー。
※保障期間だとはいえ
※保障期間でも有料になる場合あり
※変にショートしてたりしたら他の部品も…

あくまで「部品としての保障期間」であり
「PC」自体の保障はないのですよ ←カスタマイズ
※このあたり、メーカー製だと気が楽な面もありそ

予備の電源なんてないので(調子悪いのならある)、
結局は買ったお店に持っていきました。
※ウチから車で1時間~1時間半かかる ←トホッ


今回は「PCを買った時の担当者を指名」していろいろしました。

というのも…


こういうお店って…


「なんでそんなに上から目線なの?」
みたいな店員さんも結構います ←(笑)
※業種的(働いているヒトのタイプ)な問題もあると思ってます

その点、
今回買った時の担当者は、なかなか話の分かるヒトだったし、
こっちも「イラッ」っとしなかったので(名前を覚えていて)
指名しました ←(笑)


そういえば…

PCを買ってすぐの時に、ちょっと気になる事があったので
(不具合の可能性あり)質問しようと思ったら、
その担当者が席をはずしていて…

仕方ないので違う店員さんに聞いたら、
「それは○○ですねぇ~」と言っただけで、まったく
調べようともしなかったので「イラッ」っとした事があります ←(笑)
※その後、買った時の担当者に言ったらきちんとしてくれた
※しかも「そんな言い方と対応ってないですよね…」状態

ちなみに、その時の「イラッっと店員」。見た感じ…
「乾いたドブネズミ」なイメージがあるので、それからは
心の中で「ドブネズミ」と呼ばせていただいてます ←おいっ



と… なんかイロイロ書いちゃって長くなってますね ←(笑)

結局は「電源ユニット」交換だけでよかったのですけどねー。
※マザボじゃなくてホッっとした


しっかし…

最初からつけていた電源(ユニット)の「箱」なんか
結構カッコイイデザインで、
「こだわってます」な雰囲気をかもし出してるのに…

まま、わざと
「ダメな雰囲気」を出すヒト(メーカー)もないでしょうけど ←(笑)

ちなみに「長寿命・超静音」らしいです。
※イヤミです ←(笑)


今回交換してもらったブツ(違うブツ)は、
壊れたブツよりもちょっといい感じのブツではあるようです。

しかも… ちょっと静かになった感じ?

あまり静音にはこだわってないのですが(音は小さい方がいいけど)
違いが分かるほど静かになるとは思いませんでした。


あとは… 長くもって欲しいなぁ…

こういう「機械モノ」って、分からないですからね…


突然悲劇がやってくるものです 顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

相変わらずのT店

ぐ…






以前から何度か紹介している近所の「T店」。
※「サイト内検索」や、カテゴリ「単語説明」で確認可能


先日も気になったことがありました。



今回は、「大したことない」です ←(笑)

大したことないけど…



その日はめちゃめちゃ「暑かった」のですよ。

店内の「クーラー」具合もイマイチで…
※こういうところを(いつも)ケチってる ←(笑)

「外がちょっと涼しい」時でも
「店内がものすごく暑い」状態になる事もしばしばあります。


しかしその日は外が暑く、
さすがに店内の方が涼しいのですケド
買い物するにはかなり不快でした ←店外に出て開放されたい

特に何事もなく、計算してもらって買い物したブツを入れて…


外に出る時です。

以前から何度も書いてますが
(全体的に通路が)「狭い」のですよね。


荷物を持っているし狭いし変に暑いし…


ようやく外に出る事ができました。

いえ、(外の方が)暑いのですよ。

暑いのですけど「こもった感じから開放された~♪」状態に。
※これが店外に出てすぐ ←(狭い)駐車場


その時に、
「わたしの後ろから中年おばちゃん」が同じように
買い物を終えて出てきてたのには気づいていました。
※身内の「おばちゃん」ではありません < 知らないヒト


お互い(駐車場にある)「自分の車」に向かうダケです。


(狭く、暑い)店内から開放されたワケですので…

(暑いけど)もうあとは
マイペースで自分の車に向かいたい気分でした ←(笑)


後ろのおばちゃんは、
なかなか「歩きのはやい」ヒトでしたので、
わたしは「左に避けて」女性を追い越させようと思いました。
※店外なのに、後ろからの圧迫感がすごい ←(笑)


が…



わたしが「左に避ける」と、おばちゃんも「左へ移動」。



ん…



わたしがちょっと歩みを緩めて「右に避ける」と…

お分かりですね? ←(笑)


なんの「コダワリ」があるのか分かりませんが、
わたしの真後ろを「意地でもマークしている」のです ←(笑)


3回くらい避けても追い越さないし…

店内から開放されたと思ったら、外にでてソレですからね…

たかがこれだけの事ですが、
暑さも手伝って「イラッ」としちゃいました ←(笑)



ん~…

「T店」って「真後ろにピッタリマーク」
っていうお客さんが多いのでしょうか…


または…

わたしがマークされやすい体質(?)なのでしょうか… ←(笑)


というお話でした
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お客様サービス室(後半)

ば…






前回の続きです。

(注文して、お金を払っている)
「チーズバーガーが2つ入ってなかった」話で…

お店から後日「(好きな)バリューセットと交換できる券」を
郵送してもらう事になったというところでした。


後日、「ソレ」がウチに届きました。

「申し訳ないです」的な事を書いている紙と、
商品お引き換え券」が「1枚」入っていたのですよねー。

この「商品お引き換え券」というのは
「好きなバリューセット(1つ)と交換できる券」です。



いえ… いいのですよ。

いいのですが、ちょっと気になったのです…



なんというか…

元々、入ってなかったのは
「チーズバーガーが2個」だったのですよね。

「商品券は1つなのかな」と…


えっと、
「バリューセット2つ分でないとおかしい!」とまでは「言ってません」。

が…


その時、チーズバーガー2個。

事実上「2人分が足りなかった」のですが、
この「券」をもらってその時の分を「取り返す」としても…

バリューセット1つを
「2人で分けて飲み食いしてください」という事なのかなと…



えぇ。
もちろん、(紙の)クーポンを使っていますし…

「チーズバーガー2つ」の方が
「バリューセット1つ」よりも「安い」です。

※全国で微妙に価格が違います < が、だいたい似たような値段

「だから、得したじゃないか」という考えもできます。


わたしもそう思います。

が…

(得したでしょ♪)
だから、「1つのバリューセットを2人で分けて食べてね♪」
という事にもなるのかな~って…


気になったは、そこの「価格の面も含め」て
「じゃぁクォーターパウンダー3つ入ってなかったら券はどうなってたのか」
という部分というか…

もしも「価格で得をしている」という「計算」で(お店が)やっているのなら
そこの「ラインが知りたい」というか…


わたしが「価格にこだわっている」という話ではなく、
お店側が「そういう(価格)計算で(枚数計算)やっているのかな」
という部分なのですよ。

お店側は「1人か2人かは分からない」のは当然です。
しかし、そういう部分までその時(電話した時)に説明して
いろいろ交渉すべきなのかなと…


以前もこのお店では何回か「入れ忘れ」があったのですよ。
※その時はお金は払っただけで何も請求してない


今回、そのあたりも含めて…

ちょっとイヤな感じもありましたが、
「枚数のライン」も知りたくて「お客様サービス室」に電話してみました。


担当は、なかなか物腰の低い(30代くらい?)男性でした。

状況を説明すると…

「どういう補償になるかは、お店側とお客様の話し合いです」という事でした。
※もちろんそうでしょう

ですから、いわゆる
「チーズバーガー2つまでだと、券1枚」とか
「クォーターパウンダー3つだと、券2枚」になるとかの
決まりはないという事でした。
※まま、当然っちゃ当然でしょう


でも、その
「お店とアンタの話し合い」で突き放された感じもあったので…


やっぱりというか…

(ヒトによって状況は変わるでしょうが)
今回のわたしのケースですと、みんなを待たせている状態で
慣れてない(慣れては困る)そういう交渉を
いろいろお店のヒトとする必要があったという事だったんだな~と…

値段の損得でしたら、たしかにわたしは「得」をしているのかもですが…

わたし的にはそういう損得よりも…

(たとえ、チーズバーガー2つで安くなったとしても)
「2人分欲しかったのならどうする」とかいう話を
その時に(時間をかけて)いろいろ話すべきだったんだなと…
※券が1枚だったからこそ、「お店が損得を気にしている」と思った部分もある


ただ、そこまで「お客が考えてする事なのか」はわたしには分かりません。
※「商品の入れ忘れ」に「客の落ち度はない」ハズ

ちなみに、ドライブスルーで商品を受け取ったあと
「商品がきちんとあるのかを車内で確認すべきか」を聞いたところ
「危ないからそれはしないでください」と言われたことがあります。



文章で書くとなんかいろいろなっちゃいましたが…
「入れ忘れ」は今後も気をつけていただくのは当然として…

・券2枚じゃないとおかしいという意味ではない
・損得でお店が計算してるのかどうか < そのお店ではそうだったかも
・バーガーいくつだから券が何枚かという設定はあるか < ない


ちなみに担当者も
「お店側の誠意が足りませんでした」とは言っていました。

ですが、
「金額的にはバリューセットの方が高いので足りないとは思ってません」
という風には言いました。
※ただ、「得」になってもセット1つを2人で分けるのもね…


「厳しく指導して、お詫びの電話をさせる」とか言ってきたので
「そういう意味で電話したのではない」とも言いました。
※わたし的には「券の枚数ライン」がメインで知りたかった ←(笑)

そんな中、
こんな事件(別サイト様)もあったし…



なんというか…

「ダレにでも間違い、ミス」はありますしねー。

ただ… そんな100円、200円のブツの入れ忘れでも…

もしもその金額を全額返されたりしても…
それどころか、「券でお得」っぽくなったにしても…

買って帰った時の「入れ忘れに気づいたあとのテンション」とか
その後電話して対応している間の「空気」とか、商品の冷えとか…
結局はバーガーが足りず状態だったとか…
※その後、もしも配達してもらったとしてもやっぱり空気がね…

そういう部分は値段に関係なく重要だし
取り返せないんだな~と思ったのでした。


仕事ってやっぱり大変ですね 顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お客様サービス室(前半)

ま…






先日、「マック(マクド)」にハンバーガーを買いに行きました。

以前も書いた事がありますが、
わたしは(基本的に)「ドライブスルー」です。

メンバーは3人。

(紙の)クーポンなども使って買って帰り
早速みんなで飲みながら食べましょうとなりました。



足りません…

注文したブツが入ってないのです…
※「チーズバーガー」が2つ


ドライブスルーでも「注文の確認」がありますし、
支払いの時も「レシートを確認」しています。

ですから、
「お金は払ってるけど、ブツが入ってない」状態です。



こういうのってほんっと困るのですよね。

「これから」って時に一気にテンションが下がります。

下がっただけではなく、
「このまま放置もよくない」ので電話などをする必要も出てきます。


お店まで車で10分程度ですが、行き帰りだけで20分。

その時はすでにビールなどもあけていたし…


すぐに「お店に電話」をしました。


その時にお店側から提示されたのが…

・店員が(該当のブツを)家に持って行く
・好きな「バリューセット」と交換できる券を郵送する
※もちろん、こっちが取りに行くことも可能 < しかし最低20分が…


そうこうしている間にも、
持ち帰っているブツは冷えていきます。

ブツを出していて(このときに気づいた)、
乾杯の直前だったので、その状態待っています。


こんな状態でまた後で、「店員さんがウチに来る」というのも
なんか「さらに水を差される」ような感じがしたので…

「バリューセットと交換できる券」を郵送してもらう事にしました。


ですから、その時は
「チーズバーガーが2つ(2人分)足りない状態」だったのですよねー…



そして…



「後半(次回)」につづきます 顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

絶対に抜けます♪

ぬ…






前回の記事にも書いた、わたしがやってる「MMORPG」。

ちょっと前にちょっと変わった(?)事がありました。


ゲーム内には「クラン(Clan)」というシステムがあります。
※いわゆる「ギルド」

クランに名前をつけて、コミュニティを形成できるのです。

まま、詳しい説明はいいとして、
そういう「友だちなどの集まり」を作る事が可能です。
※FC2ブログで言うと、「コミュニティ」みたいなものかな


「クラン名」などは「キャラクタの頭の上に出る」ので、
クランメンバーのマナーが悪かったりすると、それを見て
「あのクランはダメだ」とか「荒らしクランじゃね?」みたいになります。

戦闘の時に一緒にパーティーを組むのとは違い、
「そうそう出たり入ったりするものではありません」。



先日、クランメンバー1人と一緒に
ある「ダンジョンに入ろう」という事になりました。
※わたしとそのヒトの2人

わたしが先に、ダンジョンに入る場所に移動したら…

まま、もちろんネットですのでその周りに
いろんなヒトがいるのですけどね。


ある(知らない)1人のキャラクタがわたしに近づいてきました。


そのキャラクタは
「Lv54」くらいの(そこそこ上がってる)ヒトでしたが
クランには入って「いません」でした。

通常このレベルになると、よほどの事がないと
どこかのクランに所属していることが多いです。


キャラクタの頭の上に、
「ちょっとしたメッセージ」を入力する事ができ…

そのキャラクタは
「クランを探しています」みたいな事を書いていました。
※入れてくれるクランはありませんか? ←という事ね


なるほどなるほど…


というか、わたしはすぐに「ピーン!」ときました。



こりゃ… 外人さんだなと…

だいたい日本のMMORPGでは、
韓国人、中国人などもいたりします。
※お国からアクセスしてきたり、日本に留学しているヒトだったり


なぜ「外人さん」と思ったかというと、先ほど書いた
「頭の上のメッセージ」の書き方だったのです。

日本語がおかしい「わけではない」けど、日本人なら
そういう書き方しないよね~みたいな日本語でした。
※きちんと日本語で、しかも「漢字変換」してます



わたしに近づいてきてから約1分 ←これ結構長い(笑)

その人から「内緒」が来ました。
※わたしにダケ見えるチャット(会話)
※わたしは「絶対に内緒がくる」と思って待ってた


日本語で「クランに入ることを望みます」と言ってきました。

その直後に英語で
「わたしは正しくない日本語を話すことになります」的な事を…



以前、中国のヒトとパーティーを組んだ時に
日本語も話せない、英語も話せないヒトだったので苦労しましたが…
※わたしは(マナー悪じゃないヒトなら)とりあえず頑張ってみる ←(笑)

今回相手は英語を使ってきているので、英語はイケるのかな~と…
※わたしはできないけど ←(笑)


まずはどこのヒトだか知りたいので、
「どこからきたの?」と英語で入力。

その後結構間があってから「ロンドン」だと…


そしてわたしはまた英語で、
「アメリカ人ですか?」と聞いちゃいました ←(笑)


いえいえ… イイワケすると…
パーティーチャット(パーティーだけで見えるチャット)で
これから一緒にダンジョンに行くクランメンバーと一緒に
話してたのですよ。

「クランに入れて」という話を受けてて、
「外人さんっぽい」とかいう話もしていて…

「ロンドン」の部分を適当に読んでいました ←(笑)


直後に「イギリス人?」と聞きなおしたけど返事はなく…


このときにわたしは、
「相手は英語がほんとに話せるのかな?」と思いました。
※いわゆる、英語圏のヒトではない?

恐らく「母国語(英語)」で聞かれたら真っ先に英語で話そうとするハズ。


その後も英語で、
「わたしたちのクランに入ってみますか?」と聞いたけど返事ナシ…

すると、「だめですか?」と日本語で言ってきました。


とりあえず… 「入れてみようかな」と思い入れてみました ←(笑)
※わたしはクランに誘う権限を持っている


クランに加入させ、その後パーティーに誘って一緒にダンジョンへ。

なかなかよく働いてくれます。
※変な動きされるとパーティー自体が危なくなる






記事内画像

その時のSSですが見づらいですね。
※特にゲームを知らないとどうなってるか分からないでしょう
※頭の上の「キャラクタ名」や「クラン名」などは消しています


その後も、ガンガンではないけど
「思ったより日本語話せるのかなぁ」と思える事があったり…
※先ほども書いたように、漢字に変換してる部分もある


ダンジョン終了後。
ちょっと長くその3人で話したのですよ。

で…

・日本語がうまく話せない
・しかし漢字には変換できている
・外人にありがちな日本語を使っている
・元々はロンドン(イギリス)だと言っていた
・最初に英語を入力してきた
・母国語は「英語」だと言っている
・しかし、わたしの英語の問いかけにはあまり反応しない
・またきちんとした英語も最初以外は「ない」
・日本語ゲームで、ちょっと複雑な事もやれている
・有料の買い物(課金)もしている ←日本語でリアルマネー使ってる
・日本語のクイズもいくらか分かっている
・日本に来ている学生(男) < キャラクタは女

いろいろ考えたのですが…
どうも分からないのですよねー。


まずは「日本人が外人面している」可能性も考えました。
しかし、「いかにも外人っぽい日本語」を使っていたのですよ。
たぶん、これはないと思います。


「イギリス人の可能性」。わたしのダメ英語でも、
今回話したのはごく簡単な英語です。通じないワケないと思います。
それになかなか反応しないのはおかしい… ←通じない英語だったとしてもね
※相手のきちんとした英文は、最初の発言「1回のみ」でした
※これが「コピペ」っぽい入力のはやさだった ←しかし確認はできない

英語をうまく話せない? しかし、「母国語は英語」だと言っている。
※ウソをついている? < しかし、イギリス人だとも言っていない


「その他の国のヒトの可能性」。これはあります。
これまでたまにあったのですが、
韓国なヒトでその傾向があったりしたことがあります ←(笑)

それにしても、「漢字も(いくらかは)使えている」ので
ナニ人にしてもそれはそれですごい…

けど、中国なヒトだと比較的漢字は入りやすいらしいです。
※実際そういうヒトがいました < 留学生

そうだとすると… 「母国語が英語」というのは「ウソ」ですね。


途中。こちらの日本語の質問に返答してきたのが…
「トランスレーター(翻訳機)使用」っぽい会話も何度か…

もしもそうだとして…
こっちの「日本語」をある程度は理解できてないと
相手もトランスレーターを使えないですからね…
※一方的な発言ならともかく、こっちの質問に答えてるのだから


ん~…

・日本人がウソをついている
・ほんとにイギリス人か
・その他の国のヒトか

このどれかしかないですよねー。なぜ「気にする」かと言うと…


わたしの英語にほとんど反応しなかった(できなかった)
というのはあるとはいえ… ←だから疑ってる面はある

「ほんとにイギリス人(母国語が英語、ロンドンから来た)」
というところ以外(日本人、その他の国)だと
「ウソをついている」事になります。
※わたしの英語に反応しなくてもイギリス人ならウソはついてない


もしも、日本人だったり、その他の国のヒトだったら…

そういう(ウソな)ヒトを
「わたしがクランに誘った」という事になりますからねー…
※権限があるという事は、それなりに責任もある



イロイロ考えながら話して…

もう「深夜」だったので、わたしは
「gj mate. I go 2 bed.」とわざと英語の「略」を使って
ログアウトしようとしたのですが… やっぱり反応ナシ ←(笑)
※「gj」=「good job」 ←お疲れさま
※「go 2 bed」=「go to bed」 ←寝ます


ん~、やっぱり「英語圏」のヒトではないかもなぁ…

と思いつつ、その「HN(キャラクタ名)」でネット内を検索。


1つだけそのキャラクタの情報が見つかりました。

ゲーム内の「ある街」で
「テロをやったキャラクタ」という話がありました ←(笑)
※実際には笑い事ではないです

「街」ですと当然「戦闘はない=死なない」ですよね。

しかし、ゲーム内の「あるアイテム」を使うと
「街に敵を召還(呼ぶ)」事ができます。

街の中には「キャラクタを放置」しているヒトも大勢います。
※露天をしてたりね

こういうキャラクタを「殺す=テロ」行為をしたことがある
という「噂」が1つだけありました。
※実際にはどうか分からないケドね
※もしやったとしたら大問題です


まま… 正しい情報ではない可能性もあるとして
正しい情報の可能性もありますよね…

通常ならば「心配」になるのですが…
※ウチのクランに入っていると分かると問題


わたしは…






「絶対に抜ける」と思っていました ←(笑)

いわゆる、
「翌日になってたら(報告もなく)クランを抜けてる」と思ってたのです。



はい。翌日インしてみたら「見事に抜けて」ました ←(笑)



なんというか、もしも外人さんが日本に来ていて
日本語をうまく話せない状態だったとしたら…

やっぱり可愛そうですもんね。
だからわたしもリスクはあるけどやさしくしてあげたかったのです。

わたしは「FPS(戦争なゲーム)」でアメリカ人やイギリス人、
その他の国のヒトからもやさしくしてもらえましたしね。

今のMMORPGなゲームのクランは小規模です。
小規模だからこそ、小回りも利くのです。
※またオトナばかりですし

大きいクランになると「そういうヒトは大反対」みたいなヒトも
でてくると思います。だから、「ウチのクランでいいなら…」と
なったのですけどねー。
※後で分かった「テロ」は別にしてよ


いえ… 別に「勝手に抜けてる」事をなんとも思ってません。
※そのつもりでSS(画像)も撮ってたし ←(笑)
※普通に日本人同士ならば(勝手に抜けるのは)失礼だけど

もしも、ほんとに「テロ」ってたら、あとで厄介ですし ←(笑)


ただ、そこまでしてなぜ
「(うまく日本語が話せないのに)入れたのかな」と言われたら
上記のような理由があったからです。



思ったより長くなっちゃいました
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

秘密を知りたいですか?

ら…






以前からやっている「MMORPG」。

「アニメの美味しんぼを見つつプレイ…」という記事を書きました。

そのアニメを見終わっちゃいまして…
※結局アニメではアレとかアレを…



仕方ないので、
とりあえずなにか見つつできるのはないかと探していたら、
ある「映画(無料)」を発見しました。

以降、(大したことないけど)
「ネタバレ」を含んでいる可能性もあります。
※あまり含んでないとは思うけど

ご注意くださいませ <(_ _*)>






というのも、
某(公開)サイトの「ランキング」で「上位」だったのですよ。


上位な理由は後で分かると思いますが…

わたしは「映画(の内容)的には期待していない」状態で観ました。



でも「気になる」ので… ね? ←(笑)






「ビキニ・キラー 真夏のくい込み殺人」です ←(笑)
※2001年、アメリカ、90分

この題名で分かる(?)ように「あやしすぎ」ます。


ちなみに、原題は「DO YOU WANNA KNOW A SECRET?」のようです。
※「(あなたは)秘密を知りたいですか?」


ちょっとカテゴリー的には分かりませんが、
「B級ホラー」にありがちな「あの雰囲気」を楽しもうと思いました。
※実際には「サイコサスペンス」かも? < サスペンス系ではある


「ビキニ・キラー」ですからね。

副題は「くい込み殺人」ですもん。

どのような「くい込み具合と殺人具合」をしてるのか… ←(笑)



恐らくですが、ターゲットは「男性陣」でしょうねー。
※というかモロですね ←(笑)

原題と邦題がまったく違いますし…


わたしが「ニヤリ」と想像したのは…

・50歳以上のおじさん
・ネットができないヒト < 今回はネットでみたけど ←そもそもね
・ネットはできても、インチキエロサイトでメアド登録しまくる程度のヒト
※または、クリックしまくっていろいろ仕掛けられちゃうタイプ
※だから今回は(某有名)動画サイトで観ちゃぉぅ ←的な
※邦題や副題で騙されちゃうくらいだしね
・夜の地上波で「水着」が出ただけで喜んじゃう

ま… 別にそこの記事はいらなかったかな… ←(笑)



前半は特に目を見張るものはない(かも)です。

こういうのでありがちな、「安易なパイオツリーポロ」もないし…

もちろん「ビキニ」はありますケド ←(笑)


「微エロ」を期待している殿方には「チッ」モノかもです。
※ビキニで鼻血出すくらいならいいかな?


まぁあとは…
いろいろ殺されたりするのですが… ←なぜそこ適当(笑)

特に「怖い」もないし…
「サスペンスなんだけど、すぐ分かっちゃう内容」だし…

という、(逆に言うと)「よくある系」だと思います。


って、「適当に見すぎていて」
犯人が顔を出したのに「誰?」と最初思っちゃったくらいです。
※観た直後に書いてますが、誰一人として役名を覚えてません ←(笑)

原題でもある「秘密を知りたいですか?」ですが、
これも映画の中で明かされることになります。

ケド、非常に「浅い」です。

いえ… あの…
「浅い」と言われて、その「浅さをちょっと予想する」と思いますが…

恐らく、その予想よりも「浅い」です ←(笑)



そして、気になる「くい込み殺人」。

もしかして「くい込んでた」かもしれませんが、
わたし的に「くい込み殺人」を確認する事はできませんでした。

残念ですが「くい込み殺人の代表映画」とは言えないかもです ←意味不明

っていうか、殺人を抜きにしても、
特に「くい込んでた」感じはなかったような…

ですから、副題の「くい込み」という… ←くい込みはもういいっちゅ



この映画を本心から「傑作だ!!」と思うヒトはそう多くないかもです。

ただ、(ヒトによっては)楽しみ方はいろいろあると思います。

が… 微エロでもないです。
ソレっぽい単語を使っちゃったりしてますが、だからって何もないです。
動くビキニがお好きなら勝手にどうぞ ←(笑)

やっぱり「時間の無駄」って感想も多いですね。
※まま、こういうのってそういう感想が多くなるような作品も多いかもね
※通常はこれに「パイオツリーポロ」があったりするけどそれもない


え~…

わたし的には「2度と観ない」し、
(大のビキニ好き以外には)「お勧めしない」ですし…
※この映画でなくとも、もっとまともなビキニ映像はいくらでもありそう?

そもそも内容自体に、まったく期待してなかったので
「片手間に観たから別にムカツキもない」という感じです ←(笑)



さぁ、お次はなにを観ようかなぁ
顔アイコン画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

よしこチャ

管理人:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示