ホームへ インデックス             管理画面 掲示板へ

単語説明

○単語説明用のページです



300円:さんびゃくえん
我が家の「右ナナメ前」のウチに住んでいるお爺ちゃんの呼び名。
息子夫婦と同居で、息子が「150円」と言われている。
その夫婦の子ども(息子)が「75円」。
大きなトラブルはないが、決して好ましい隣人とは言えない。
300円の孫(150円の子供)が
「女」、「女」、「女」、「男」という「4人」居る。
3番目は「ヤッホー」と呼ばれている。

ゴキブリおばさん:ごきぶりおばさん
2010年から「T店」でよく見かけるようになった、「ガサゴソ」と
落ち着きの無い動きをする(60~70歳代な)「おばさん」。
空いたレヂを探しまくって、結局後ろから来たお客さんから
先を越されるという落ち着きのなさを披露したおばさんだが…
その後、「買った台所用洗剤の口にテープを貼って持ち帰る」
という「(バカ)丁寧な一面」を見せ驚かせる。
2010年10月。「ガサゴソ」感がなくなってきたので心配している。

T店:てぃーてん
我が家の近所にある全国展開のスーパー。
これまでのブログには「例のお店」などと書いていた。
雑然とした店内で、通路やレジなどが狭く買い物がしづらい。
しかし、とにかく商品が安く重宝している。
店員さんやお客に「ちょっと変わったヒト」が多い感じのするお店。

ハイスピード:はいすぴーど
2006年11月頃から某ミリタリー系FPSで友だちになったアメリカ人男性。
わたしの「ヘリ」操縦に感動して(英語で)わたしに毎日のように
必死に話しかけてきた。2010年現在、あと数年で退職をするという
軍関係の国家公務員。一緒にFPSのクランを設立したりした。
わたしと同じゲームをしたいがために、わたしにゲームを買って
アメリカから送ってきたりしてくれる。フレンドリーなおじさん。

モアイ:もあい
知り合い関係の男性。モアイに似ている。
本人は「モアイと命名されている」事は知らない可能性が高い。
2010年現在の(彼の)「嫁」は以前から
「カッコイイ人意外に興味がない」と言ってきたが、
そんな彼女のハートを見事射止めたのが、この「モアイ」である。
モアイ本人も「自分はカッコイイ」と思っているフシがあり、
中流階級ど真ん中の幸せモノ(?)である。

ヤッホー:やっほー
「300円」の息子である「150円」の「3番目の子供(女)」の「呼び名」。
我が家の土地で「怪しい言動(呪文のようなものを唱える)」などして、
大人のわたしが怖かったりする。小さい頃から「中学に入るまで」、
外で「ヤッホー」を大声で繰り返しわたしを「ヤッホー恐怖症」にさせる。

Y酒店:わいさけてん
我が家から車で5分くらいのところにある地元チェーンの酒屋さん。
2010年現在、「負」をかもし出す男性店員がいて
わたしの知り合いの同士でかなり噂になっている。
歩く後姿ですら「負」である。


※最終更新日:2011/05/30
プロフィール

よしこチャ

管理人:よしこチャ

生徒B:「あうあう」

テスト的に作ってみました。
単なる個人のお遊びブログです
<(_ _*)>

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
サイト内(タグ)リンク
スカイリム
ゲーム
TV
T店
動画
サイト内検索
月別アーカイブ
カウンター
RSSリンクの表示